2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様、何名様ですか

見ればわかるだろ〜 ひとりだよ〜 が、頭にこびりついて離れない。こういう作詞作曲力はすごいよなあ剣さん。先日の。GALAXYアーティスト: クレイジーケンバンド,FIRE BALL,Q,PAPA B,K.YOKOYAMA,小野瀬雅生,T.Takahashi,G.Date,M.Onose出版社/メーカー: サブ…

礼儀

先日の帰り道。疲れたナイ、とiPod聴きながら夜道を歩いていたら、いきなり後ろからこづかれた。50さんだ。 「無視してんじゃねえぞコラ」 「え、どこに居たんすか」 「そ こ だ よ」 「いやiPod聴いてて気づきませんでした」 「お れ も き い て た よ」 …

読書記録

ちょっと誤解されちゃったみたいなんだけど、仕事の本は原則載せないとかそういう意味じゃないんすよ。オイラの場合、仕事の本は 必要なところだけ摘み読む事が非常に多い それだけを何度か、必要に応じて繰り返す(一日に数回もあるし、数年おきもある) ので…

下を向いて歩こう

涙がこぼれっぱなし。うつむきがちなリーマンが終電帰りの夜道、自販機の前に落ちた100円をみっけて小さい小さい幸せに小さく小さくホクホクするように、うつむきがちなリーマンのさいとうさんもジム・ザ・ネンドマツなジョブをバーンダウンしておったらです…

Firefox on 窓螺子太

先日立ち上げてみたら、メニュー以下の表示部が上下にピクピク動くようになってしまった。悪いものでも食ったんでしょうか。ピクピク。セーフモードでもピクピク。 非常に見づらいのだけど、ウェブ見はMacbookでやりゃあ済むし、たまーに立ち上げて「『囲碁…

ノン・スモーキング・オーヴァードライヴ

禁煙のマークは、いくつあるでしょう。 答えは8つ。 JR有楽町駅の、中央口から銀座側を京橋口側に抜ける細い細い路地っつーか、駅と駅前のカレー屋や中華屋との隙間。なかなか壮観ですよ。禁煙サイバーパンク。 冗談はともかく貼り過ぎだっつの。特に引火物…

長いのは書きためた分の放出です。3月なのでサービスです(関係ない)。

わかっているとは思うが、ちょっと不安になった。 上の"Dancing in your head"のジャケは、手に持ったら一度は上下逆にして見るものですからね。 頭の良いジャズ評論家は鼻で嗤うかもしれませんが、大事ですからね。

センス・オブ・センス・オブ・ワンダー

いや、とんでもないCDでしたわ。Complete Science Fiction Sessionsアーティスト: Ornette Coleman出版社/メーカー: Sony発売日: 2000/05/02メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見るジャケ写真で一番かっこうわるいCharly Hadenがすげ…

来訪者を大義名分にしてうまいもん食い歩く会2007春

来訪される側の嬉しいところは、久しぶりに会って話せるのもすごくあるのだが、ご旅行気分にご相伴(笑)してひゃあひゃあとうまいもん食い歩く事にもある。今回の獲物(笑)は大阪より来訪のHさん。迎え撃つはおつむちゃん、鬼さん、オレ。うひひ。 土曜は鬼さ…

有楽町名物

出待ち。デマチャーの皆さん@国際フォーラム。細い高架下沿いに溜まるんじゃねえ(笑)。オイラが使っているのは普通のコンパクトデジカメであるからして、この撮れ具合からして、ほぼ真後ろの距離から思いっきり撮っている。三分刈りヒゲが。ブレもなく。しっ…

そろそろ

どうにも進まず-7冊だけど(苦笑)、挫けずにやってまっせ。仕事で読む本を挙げるかどうかが問題。愚痴はいいや。今日はこれを図書館から借りた。完訳 千一夜物語〈10〉 (岩波文庫)作者: 豊島与志雄,佐藤正彰,渡辺一夫,岡部正孝出版社/メーカー: 岩波書店発売…

今そこにあると思わなかった援助交際

先日、職場のちびっ娘(20代だったことがある)がいい年してシヴヤで援助の申し出をいただきまして(笑)、申し出た方も出られた方も、多摩川を渡ったこっち側でいい笑い者になっております。もうちょっと見てから声かけろよとか、どうせオメー金ねえんだから受…

門後さん

id:gnarlyさん、浅学で恐縮です。弟でしたか。教えてくださってありがとうございます。アルバムを聴かないと覚えない(苦笑)ので、今度その"Juicy"を買ってみますです。 「黒い傷跡のブルース」からツイスト2発でハコスカあたりまであげてくあたりが格好いい…

雨の東大井

先週、鬼さんと飲んだ酒場。春一番や急な雨をかいくぐって大井町。飲み屋通りの奥の裏、どしんとしたカウンターにどしんとした兄ちゃん、よく動く給仕のおばちゃん。よくこんなところ見つけたなと感心。写真のモツはアブラ多め味濃いめで牛飯にぴったり。し…

見送り、してないかも

現金がなくなるので見送りはエチオピーク20、細野BOX(店頭には普通にあるので店でサクッと買うのが吉かと)、鬼さんが閻魔様も涙したと言った(ウソ)David T. Walker。なんか見つけられなかった。今度買う。その話を聞いた時に、金棒の先に付けて「これ、まじ…

買い出し

タワーレコードが6000円以上ダブルポイントを続ける限り、損な気がして、いつまで経っても満点カードを使えなくありませんか、かずおです(日曜なのでサザエさん風に)。 そろそろガリっと買い込んでおくかと。最近まめなチェックをしておらず、月に一回まとめ…

たろちゃん、プレゼントありがとう。着ます。着まくります。

ひろし

ひろし5万円は確かに全ての条件をクリア、してるんだけどー(笑)。確実にオレが死んだ時の戒名の格がひとつ上がる(笑)気はするのだが、なんで嫌かなあオレ。単純に「ディナーショー」が嫌いなんでしょうな。わはは。

やっぱり犬が好き

Wiiに投票のチャンネルが流れてきた。「うどんと蕎麦、どっちが好き?」なんていう2択アンケートに答えると、結果が集計されて後日発表される。回答とは別に、集計結果でどちらが多いかを張れたりして、結構面白い。 その国際版(ワールドアンケート)で挙がっ…

古ビル

本文とは関係ありませんが、レコード屋さんEl Surの移転先です。上下動の多いエレベータがいいカンジでした。前に載せたっけ。

エア郎

いやあの、透明Windowは後ろをぼかすとチラ見ができなくてー、それだと透明の意味が無くてー...

21世紀の百科事典、あるいはステレオ、または小判の額(なんていうの、あれ)

先日話題になって、まだ考えているのが「5万円の買い物」。条件がある。 仕事、趣味、生活上、なにがしか必要になるもの、ではないこと。 言い訳ができない、あるいは言い訳が非常に苦しいこと。要するに、無駄遣い。 ただし、旅行や渡航費は除く。 さて、こ…

総入れ歯、たまーに、うちの前の日記が更新されたようにRSSリーダーなどに拾われちゃいますが、基本的に大きな間違いがない限り修正しませんし、修正してもRSS側には流れないように直す(「ちょっとした更新」というのがある)ので、無視してくださいまし。 「…

メタルギアソリッド・川崎Alternativeびんびん

弱すぎるぞ、スネーク(大笑) > (...もう無理)

俺、アソシエイテッド

そういやこんだけガマゾン載せてるのにアソシエイトプログラムを使ってないのも、なんですわなあ。単に字ばっかりよりは絵があった方がいいから貼ってるだけだし、別にいらないやと思っていましたが、言われてみれば。レポートも見えるし、入れとこかな。 つ…

まちがいさがし

どこにでもある、ATAPI CD/DVDROMドライブのコネクタです。さて、まちがいはどこでしょう。 (しんきんぐしんきんぐ) ああっ。21番ピンがっ。 どうもここんとこ、いっつもPCのドライブに入れっぱなしのDVD-ROMが認識しないなー、と。CDを入れると認識するんだ…

愛のトレイシーチャップマン

artonさんとこ見て吹いた。「愛トレ」かよ(大笑)!いやー、名前変えてよかった、これだけ弄ってもらえると(笑)。以前「皆列車を愛している」と訳されたときは、往年の名画コメディっぽい訳がartonさんらしいなあ、でもオイラにはちょっともったいないなあ、ど…

ルービック2007

なんでも2007付けりゃいいってもんじゃねえ! ...はい。自分突っ込み。自分の事は自分でできます。はい。 やさぐれルービック2題。 キューブ編 いのうさんがなんでか突然、ルービックキューブにハマった。ある意味サケやクスリよりヤバいハマりっぷり(プレイ…

デムパ

まだやるか。いやアレじゃない。 先日ぱらぱらと仕事でしかたなく見た、放送系の一般向け入門書にさ。あったの。設計にしろなんにしろ、こういうのを片っ端から斜め読みする必要がある。これはアリこれはナシと。いちいちコンサル頼んだら大変な額になるし収…