2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阿部氏二題

UMLでユースケースが分析です、やってみたいんです、と若い子が言う。 へいへい、まあやってみんさい。オレでよければ見てあげるからと答えた。 じゃあちょっとユースケースきじゅつをボク書いてみますよ。 はいはい。そこのホワイトボードに書いてちょうだ…

He was something else

ええと、リトル・リチャードあたりから書いてませんでしたね。と思っているうちに実相寺昭雄まで訃報が届く。サムシング・エルスな人が去っていくのは単純に寂しい。Rhythm Country & Bluesアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Mca Nashville発売…

ばってん

先日、学校の先輩と皆で会う機会があった。やたら楽しくて久しぶりに江戸からタクシー帰りまでしてしまった。皆さん暗くてすいませんですた。 ところでその席で、今Wind Riverという、まあ組み込み業界向きの会社で働いている先輩に、久しぶりに会った、んだ…

間が空いてしまいますたが、理由はあんまりありませんです。

スープカレー

横浜駅ダイヤモンド地下街に出来てたスープカレー店。先日行ってみた。味も、トッピングなどもモロにらっきょ系。らっきょは馬車道にあるんだけどな。 そんなに悪くはないのだが、難点が2つ。 店がしゃらくせえ。カキフライ定食も出すサントリーのトリス・バ…

凡人

最後に力つきたか(笑)、って思ってませんか。やってますよ。ええ。初年度(笑)くらいは100冊ジャストにしたい気持ちもありまして。当世凡人伝 (講談社文芸文庫)作者: 富岡多恵子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67…

のに、タイマーにするつもりが押し間違って、炊飯器がこの真夜中に炊飯を始めよった。停めてはみたものの、すでに水があったまっている。このまま放置よりは炊いてしまった方がいいだろうなあ。 あ、炊けた。午前3時の炊きたてごはん。どこの修行寺だよ。 ..…

元気でな

さいとう家のMacがMacbookになって半年。Powerbook G4をtaちゃんが欲しいというので里子に。ずーと騒いでいたので会社の人はうんざりだろうが、12inchのあのキーピッチとストロークは、12inchのくせにすばらしい。ああ金さえあればProなんだがな。とMacbook…

わがや

先日ちょっと部屋を片付けて、隅の方へまとめて置いた色々なものに、ふと目が行った。こんとろーらーずと、フラメンコギター本と、下に見えるビデオテープのは借り物の有山じゅんじ。 どれもいいのだ。いいのはわかっているのだ。いいからコントローラーズは…

蛇弥勒眼

と書くことになってしまうので、「じゃみろ☆慈姑」くらいがいいんじゃないすか。>タカイ ...つーかブリヨだあ!?(後からキた)

子と母親

ロールキャベツ。クリームシチューと並ぶ、「寒い日にやさしいお母さんの手作りが食べたい」、なんて甘ったれたイメージ持ってんじゃねーよバカと言うと、案外みんな素で不機嫌になる冬の定番。説明、長いですか。わかりにくいですか。感じ悪いですか。でも…

マイティー・マウス

id:cafebabeさんから教えてもらったエアダスター案をトライ。実は家で使えるといいなあ、と未練タラタラだったのです。 ...が。しかし。スクロールダウン復活ならず。効果がないのじゃなく、オイラのこれは本気で壊れたらしい。実際、他方向へのスクロールは…

メリー再来

終電間際の帰り途。トボトボ行く道路際にベスパ停めた兄ちゃんが携帯で話しとる。調子よさそうだの、にいちゃん。...あれ、その寄りかかってる電柱に貼ってあるのは「ヨコハマメリー」の映画看板じゃねえかオイ。お、なんか割引券って書いてある。ちょっとど…

CKBて。遅い。オマエも、おもんないなあ(笑)。>T 同じく、おもんないながらも、オレがミッチェル紙郎まで出しているというのに。 まるで見て来たかのように書くが、腑抜けたボシャニョバ(笑)をかけて摩周湖みたいな透明度のコーヒー出してたら君はだめです。…

へそが、痒い。 前兆か。

キモノ・マイ・マウス

買ってからずっと会社で使っていたApple Mighty Mouseの調子がよろしくない。あの丸いホイールでスクロールダウンだけできなくなる。色々見てみたところ、掃除するにはバラすのが大変らしい。買ってちょうど1年と1ヶ月。修理も微妙だなあ。 あきらめて物色し…

更に仕入れ

さて、先日ちょちょいとCDを仕入れた時がモアーズ(そのビル)のセール中で、3,000円の商品券をくれた。もうちょっと違うの買い込むかね。先日買って、確かに聴いてはいるものの、毎日毎日、朝から帰りまで「チャールズ平和堂のアヴァンギャルド漫談60分1本勝…

日曜になって、やっと頭が仕事から離れた。しんどい脳。

とらいばる

先週の道東旅行編もこれでおしまい。エゾ・トライブ。他に"AINU TRIBE"もありました。なんでもかんでもフロア対応はいかがなものかもしらないが(変な日本語)、こういう客の食い方(笑)は好きだ。やれ、やれ。もっとやれ。 そういや、そのアイヌコタンでは普通…

ぴえろ

Tシャツあんのかよ!(大笑)>配電 エゾシカはタンチョウの里の向かいで食いましたんで、アレじゃないっす。

1900

高いよねえ。都内のなんとかの出店らしい。>辰 ところで、ANAくらいしか無いその第2で、その店の真横に、さんま定食800円のANAショップを出す阿漕さに、オイラはなかなか感動したよ(笑)。"HANEDA"を狙って来る出店を更に食う。

英才

釧路空港からその阿寒まで行くのは車で1時間(法定速度は北海道ルールで)。途中にあるのは信号機2つ、コンビニ1つ。あとは白樺と牛と、鶴。白いか黒いか紅葉か。でっかいどうほっかいどうを実感するのはこのへんです。札幌、函館あたりは全然北海道じゃないん…

レコ@アイヌコタン

どんな町、どんな場所に行ったって、趣味人は居る。ゴドーハイ(笑)と言うと諸先輩(笑)に失礼にあたるが、とにかく、趣味の話ができる人は、探せばきっと居る。中年になっていい加減、確信を持って来た。 学生時代から今も、そういう知人には実によくメグマレ…

完全無欠

先に謝るから、このタイトルで「アラジンと魔法のランプ」の事を書く事を許せ。オレに。 さて問題です。そのアラジンはどこの国の生まれでしょう。 (しんきんぐたいむ) 答え: シナ。 はい、これホント。 まあ、シナいうても広いですしね。昔話の舞台の話です…

名物

羽田の第2ターミナルにはどうしてカレー屋が少ないんでしょう。羽田っつったらカレーだろう。 たかがホイコウロウの定食に1900円も取る中華屋なんていいからカレースタンド作れ。スタンドの。スプーンが先割れでコップに入ってくるような。

挽紅葉

先日阿寒から帰る途中で食ったエゾシカバーガー。弟のお勧め。こいつのお勧めということは、つまり、ネタだ。この、きょうびのコンビニハンバーガーよりシンプルな構成。 デミソースがまだあった最初は普通のあんまりおいしくないハンバーガー。デミソースが…

御仕様帳

こないだ、これ読んでてさ。みそっかす (岩波文庫 緑 104-1)作者: 幸田文出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1983/09/16メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る側の畑を潰して書斎を建てるよう大工に依頼すると、御仕様帳があがって…

刑罰

id:towerofthesunさんが刑罰外骨を拾ってくださった。あんなくだらねえ紹介で恐縮です。 それにしても素敵なidだ。

不覚

行った間の話はボチボチやるとして、最近知った話ふたつ。不覚。 ひとつ。アンパンマンに「長ネギフラメンコ」っつー歌がある。フラメンコ好きならこれを知らないのは、ヤバい(笑)。「黒いマント/黒いマスク/変身すればかっこいいネギ/ぬけば無敵のナガネギ…

506年

50Kさん、開店6周年おめっとうでした。到着遅れてすいますまん。すっかりごぶごぶの皆さんにごぶごぶとご挨拶。がしかし、頭が仕事疲れでなかなか回らない。DJいのうさんのキンクスあたりでやっとほぐれてきた(笑)。ナイスDJいのう。DJなかまてぃん。こぶさ…