2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イイシゴト効果

下品に値段の胃酸な話で恐縮だが、これの若干焼けている初版も一緒に買った。150円。戦国残酷物語 (角川文庫)作者: 南條範夫出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1974メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るちょっと待てっつーくらいのママゾン中古…

博打

今日読了。62冊目。日本のギャンブル (中公文庫)作者: 紀田順一郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1986/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る特に「紀田おっかけ」を意識しちゃいないんだけれども、面白そうだなと思って手…

よくもまあ「ヴァカンスと恋」って背景が同じだねこの2本、ってだけでこれだけ埋めたもんだオレ。この男前め。

砂とロマ

やっと観ました「砂の女」。右写真中央は、認め印です。 キシキョンがすばらしかったのでもう一回貼る。砂の女 特別版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/04/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (56件) を見るあん…

壊れブラジル2題

ブラジルっつーか北アフリカ入ってますけど。お気に入り。Anton Fierって何枚くらい個人名義出してるの?ドリームスピード/ブラインド作者: アントン・フィアー【オープン出版社/メーカー: Tzadik発売日: 2050/12/31メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) …

こにょ

まあ無事に全部ハケたし、気にせずに。>T しかし当日のメンツの偏り具合がものすごい。

さべちゅ

こないだどこでみたっけ、もう忘れたが、日本国に住んでいる人が英語のサイトに書き込んだら"Speak English"と言われたんだと。スピークか?と思うが、まあそう書いていた。で、日本馬鹿にするな、嫌だねえ差別は、と結んであった。 オレは善人でもなんでもな…

Qt4 on Windows with Mingw/Cygwin

何度も話に上っては、ごにょごにょと消えてる気がする。オレもやっては消していた。QtをMingwやCygwinで使う設定。この組み合わせ、どうにも対応が半端なんだよなあ。面倒だからメモしといたのでここにもメモして置く。 まずQt入れる。インストーラで入れる…

今日

チェレンコフ、アルベルト・フジモリ、渡瀬恒彦、セルジオ越後、大滝詠一、高橋陽一、ケイ・ウンスク誕生。 山田風太郎死去。 こうやって毎日チェックしてると、やたら濃い日と全然薄い日があるのがわかります。印象だけで言ってますが。今日はやや濃い。

中国土産

タバコ。Jさん所有。やっぱり辛いそうです。

Microsoft KB

2002 に FIFA 世界カップは、 Windows XP でエラー メッセージを表示できます。 別用でKBを検索した若い子が、半笑いでこれを見て固まっていた。わかんねえ。これはわかんねえ。半端に機械翻訳に通るから質が悪いというか面白いというか。答えはこれ。2002じ…

今日

7/24が河童忌なんだっけ。すぎちゃったけどさ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8826%E6%97%A5 書くのが遅い時間だもんで、明日読むだろう人用に一日進めておるわけですが、忙しいですよ、7/26は。大変なのよ、ほんとそう(主婦の常套間投詞)。ユング…

こにょにょ

T夫妻オリにより浮いた2枚、腹@ホテルでデイナーさんの尽力(こういうマメなところが成り上がり2.0となるコツですね、勉強になります(笑))とご両人の親切により、Hdkさんとのざっちんに無事流れた。3人ともありがとうございます。そういう訳で、メールしまし…

到来

ちょっと空いたのは、週末に帰省しておりまして。法事なんですがね。 行きの金曜は日本全国の週末ビジネスパースン(笑)の皆様がたむろする空港、帰りは夏休み到来のチルドレン(こっちだけ複数形だがまあそれは通りの良い方で)の皆さんが飛び回る空港。2日前…

お父さん

昨日なーにも考えずに「村上ドラゴン」と書いて載せたのは、そのちょっと前にid:gotanda6さんのA面の方(笑)を先日読んでいたのが頭に残ってたからでした。元ネタに敬意(敬意でいいのだ)を表して。 http://mirror-ball.net/2006/07/post_70/ サッカーは詳しく…

今日

http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8819%E6%97%A5 なんでそんなもん毎日のように貼るかっつーと、おもしろがってスタートページにしてるから嫌でも目に入るってだけですが。 今日(7/19)で年始から200日目だそうですよ。みんな今年もよくやったね。200日…

血液濃度

Nyaoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。 こんにちは〜。 ジュジュ、ビジュアル的には相変わらずなのですが、音はどうしたことか妙に洗練されてますよね。良くも悪くも。 ドロドロ血のアフロ・ファンクがサラサラ血になるとGo-Goになる、と…

最強

マウスパッド。SteelPad 4D。簡単に説明するとゲーマー御用達。リンク先では4,000円弱ですが、新型が出たのか、もっと安かったっす。2,000円くらいだったかな。 どうもマウスパッドにいいのが無くて、ちょくちょく探しては替えておりました。思いっきり木の…

やっと、やっと借りました。VHSで。「砂の女」。 珍しく「顔」も返ってきていましたが、今回は砂だけで。まだ「顔」は原作を読んでないもんでね。 ...とか言ってるとまた借りられっぱなしになるんだろうなあ。がんばれ俺。

まだ読むよ

最近ご無沙汰かね。読んだ本。江戸売り声百景 (岩波アクティブ新書)作者: 宮田章司出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/05/07メディア: 新書購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る積ん読だった。内容はamazonレビューアの方の文章を…

ごーごー

いつも勉強になるNyao's Funtimeのエントリで、Oneness Of Jujuの新作が、こりゃゴーゴーなんではないだらふか、というのを読んで、授受(笑)もゴーゴーも大好きなもんで、早速探したが見つからない。きょう渋谷に来たついでにタワーレコードで発見。Live in …

カラテ・アトランティック '76

タグ一応つけたけど期待しないでね。 カリプソのスーパースター、マイティ・スパロウ、カラテで敵を撃つ(The restってのはたぶん、ライヴァル歌手なんだしょうね)。カリビアン死亡遊戯'76。「スパロオオオオォォォォォ」ゆうとります(左上)。ジャマイカ盤で…

バレ

家に帰ってダメなので寝ていたら携帯メール。腹から。シド・バレット死去。なむなむ。 そういやアルバムを持ってないのに気づいた。買ってくりゃよかったか。

必然

会社帰り、地下街の中古レコード催事に寄る。物色に行ったんじゃなく、Jさんが売り子に来ているので顔を見に行った。近づくと、レジ後方で完全に魂が抜けた顔のJさん発見。やばいよそれやばいって(笑)、と声をかけたら「もうへとへとだよ」だそうです。ご苦…

今日

いや、すいません。今日ダメなんす。特にダメ。例の今日pedia、もういっときますか。別に要らないすか。そうすか。でもそんなこと言って裏でちょくちょく通ったりしてるんじゃないすか(昔繁華街でポンの人にキャバ要らねーっつったら言われた覚えがある)。 h…

プロ

川崎市に住んでいる。 名前はカルロス。 職業は、人気者。 いいなー、プロの人気者は。もてもてだ。

今日pedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%8811%E6%97%A5 リッチーサンボラ誕生日にして小松方正命日の今日(7/11)、真珠の養殖が可能になりました。

あぶねえ

HMFのチケット購入完了メールが迷惑メールフォルダにあった。おっかねえなあ。

異邦人

はカミュだろうオレ。そんな異邦人。

譲り合い

Googleツールバーで、ポップアップ英訳をオンにして、"will"にカーソルを合わせると、ファミレスで精算するおばちゃんのコントが始まる。 コントの前に「遺言」「意思」と置くあたり、並ならぬ含蓄が感じられます。グーグルがんちくん。意思かあ。 それにし…