2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯

結局、El Sur地下のトルコ料理屋でラストオーダー直前に前菜(以前書いたのと同様)盛り合わせとエキメッキ(チャパティみたいなパン)、ケバブ盛り合わせを取って渋谷組の晩御飯にする。と、 腹「みなさん、あの、トルコ料理とか、よく行かれるんですか」(初対…

北中正和出版記念イベント

次はシヴヤだ。今日はこのイベントがあるんです。本当は19時からやってますが、喉絵さんJさんの終業を待って一緒に行くんです。たぶんやってるでしょう。たぶん。 いい感じに出来上がって喉絵さんJさんにご挨拶。した途端、 喉「あれ??」 J「もう帰ってきた…

Rock Steady

腹さんにお願いして(毎回すいません)、高円寺でひとまず飯を食う。目当ての餃子屋さんは満員だったんで、すぐ横でロックステディがかかってた奄美料理のTege Tegeに入ってみる(こちらが住所まで書いてあってわかりやすいと思います。無断リンクご容赦。)。豚…

いましろたかしサイン会

腹とO夫妻に教えてもらって中野タコシェ。タコシェで新刊を買うとサイン会の整理券がついているのだが、開始ぎりぎりに入ったさいとうは既に100番台オーバー。人気です、いましろさん。 1時間は余裕で待ちそうなのでいったん喫茶店に行き、その後まだ時間が…

連荘

さて、今日はサイン会2本立て。

名前わすれた。なんだっけ。なんとかの夕焼け。オレンジスカッシュに赤ワイン。中野ブロードウェイにて。

だからさー

どうしてdel.icio.usのRSSだけが、はてなの質問RSSに置き換わっちゃうんだよ。>はてなさんよ 全然意味わかんねえよ。放置。

Tシャツ

は欧米のLサイズなんで、Tさんにはでかいかと。

むい。どうも1日おきに睡魔が強くなる。そろそろCDを取るHDDを再確保しないといけないんだが、眠い。寝よ。

Konfabulator

KonfabulatorがYahooに買収され無料化されたため、5/14(だったかな)以降に購入した人は無料扱いとして代金を返金する、とKagi経由でメールが来た。のだが、ずっとフィッシングだと思って放置してた(笑)。そういうこともあるんだねえ。 Dashboard好きは無料だ…

不気味なくらい青々としてる。夏です。

大人喰い

喉乾いた。帰り道にあるスーパーで西瓜1/4玉を衝動買い。わっはっは。 スプーン剌してから考えた。半分くらいはカットするなりくり抜くなりして無糖ヨーグルトなんかと食う方がいいかなあ、でもヨーグルト食っちゃったなあ、またスーパーまで戻るの面倒だな…

銭湯

夜になって、軽く走って汗かいてから、銭湯。夜は人が少ないから泡風呂を一人占め。泡ジェットを肩甲骨の隙と足裏に思いっきりあてて、高い白塗りの天井を見上げながら寝る。サイコー。ここは湯が比較的熱いのもいい。あがったのが銭湯が閉まるギリギリだっ…

無為

朝から起きて、今日は何しようかなあと思ってるうちに、夕方だった。なんだそりゃ。まあ明日やりゃあいいか。急いてどうする夏休み。

西瓜1/4玉。刺さっているのはティースプーンじゃないよ。いわゆるサイズのカレースプーン。

こわかった

地震。の余震。何が怖かったって、その時、そのポーターズの中にあるヴィレッジ・ヴァンガードという雑貨屋の一番奥にいたんです。本気で揺れ始めたら、おれは絶対ここから脱出できないな、まず死ぬなあ、と思いました。そういう作りのお店。

CodeWarrior

右の写真は、Metroworksという会社が出しているプログラミング環境「CodeWarrior」というソフトの販促用Tシャツです。もとはMac用のが人気があって、その後WindowsやらLinuxやらPalm OSやら、果てはゲームだの組み込みだのと対象が広がりながら、今でもその…

こういう話があるとタグつけにくいんだよね。

はだびづ

やっと夏ですね。3Km程、ゆっくりゆっくりジョギング。ゆっくりなら膝は痛まないらしい。日曜は雨だが、それまで続けてみるか。筋トレも考えないとなあ。 家に帰ってシャワー浴びた後、やたらと鼻水が出る。なんだこりゃ。全然眠れないから日記書いてたらも…

天丼とセックス

シナ千代さんのエントリ。元ネタは別ネタでもっと面白いけれど、それはこちら(id:wetfootdog)で読んでね。ここではこれだけ。 ここの天丼の天ぷらは重たいたれのせいで、どれも「ああもう好きにしていいよ」という感じをしみじみ出している。蓋をとると、万…

土耳古屋台(羊なし)

横浜駅の相鉄側、ビックカメラの裏あたりでケバブ屋台をみつけた。こんなところまで出してんのか。ただしビーフとチキン(!)のみ。えー。羊おけよ羊。仔腹(笑)が空いてたのでビーフひとつを頼むと、横の段ボールから某金融業がよく駅前で配ってるティッシュを…

ぶるーす

ベタですまん。帰りにスニーカーを物色していて、ABC某の寂れっぷりに驚いた。2件見たけども、置いてるメーカーはどメジャー数社のどメジャーそうなものばかりで、服やらなにやら靴じゃねえもんばっかり置いてあった。なんだあれは。 結局よく見られたのは横…

くれーん。

ナイス

誤字の揚げ足を取る気はないのだが、50Kはオレ同様ちゃんと「更生」した方がいいと思うから、それはそのまま飲み続けろ(笑)。「抗生」もね。 で、体で3文字で切除って何だろうね。...お。人面(ry

日経

この業界ではバイトやコンピュータが有名な日経。他の業界向けにもいろんな雑誌出してんだね。知らなかったよ。「日経レストラン」とか「日経ヘルス」とか。お。 「日経ヘルス」8月号。 キャバクラに、負けない。 やっぱりこういうタイトルなんでしょうね。…

トラッカー

TV「台風のため、青森〜室蘭間のフェリーも欠航しております」 53「フェリーなんて、この時になんで乗るかね?」 俺「トラッカーの皆さんでしょ。」 53「?」 俺「あの島、野菜なんかの輸送はほとんど車なんすよ。確か」 53「ああ、そういうことか。...この雨…

杉浦日向子死去

追悼。としか言いようがない。あとは読んでない数冊を買って故人を偲ぶだけ。

カプセルライターを開けたところ。中は小さく作ったZippoです。消す時は、振ります。マッチと同じ。

さて

もはやなんの用もないまま、300GBのHDDが空いてしまった。うち200GBは未開の地、100GBは破壊しつくされた荒野である。どうしたもんだか。...いや、どうもしなくていいか。ほっとこ。iPodに非難してある1/3だけでもどっかに吸い出そう。とほほ。

どうやらインストーラが認識できないLinuxパーティションを指定すると、別の認識できるパーティションへ問答無用でfallbackするらしい。あんまりだ。それはあんまりだ。インストール後にネットワーク経由でActivationをやるんだが、ネットワークデバイスが見…