2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

参考文献

そもそもそのアホウ(あほうって読むんですよ)をわざわざ図書館で借りて持っていったのは、これを読んだからだった。ブンブン堂のグレちゃん―大阪古本屋バイト日記作者: グレゴリ青山出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2007/05/17メディア: 単行本(…

旅のお友にネスカヘ

そういう訳で、いい年して18きっぷで神奈川→東京→埼玉→群馬→新潟→長野→山梨→東京→神奈川と巡って参りました。本当に出発する朝と到着する夜以外、回った全都県、電車かホームか駅ビルか駅前にしか居なかった。泊まる旅館のある駅に降りて、やっと、やっと外…

横浜

そういや先日ウダくんに聞いたんだけど、車両刷新でKQのファソラシドレ快速車両が無くなるそうですよ。ちょっとショック。

松本

さすがに18きっぷがしんどくなり金で快適を買う。

南小谷

糸魚川

直江津

隣国からの報せ

なにかあるね。ねえよ。

日本海

宮内

水上

高崎

赤羽

横浜

天国カリプソ

きょうは会社を休んで銀行やらの引っ越し手続きをやっと消化。休みとはいえ、全然3月中には終わらないので家に帰って仕事。まだアンプやスピーカーを組み立ててないもんだからちょっと寂しいので、ィヨメのDVDプレーヤを奪取して、ずーっとちゃんと観てなか…

こーたーぱんだー

先週まで無理な出勤などをしておったとき、昼飯を食い損ねたんで、例の、空気なんか読まないバーガーを食ってみたんですよ。 まずいねえ。なんの手応えも無い上に、まずい。別にハンバーガー専門店の千円バーガーの味を求めてる訳じゃないが(あ、専門店なん…

立体リズム運動

帰りにィヨメがこれを買った。Wiiチャンネルの体験版で欲しくなったらしい。あれは必殺だね。立体ピクロス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/03/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 129回この商品を含むブログ (119件) を見る要するにピクロス(イ…

コンデジピンホール

イワシ逃げちゃいますよ塾長....

環境問題を問う: 海産物編

義母と娘(ィヨメ)と訪れた某アメヤにて。 店「やすいよやすいよー」 俺「お、美味そうだな」 店「でしょう、どうお兄さんこのウニ1,000円でいいよ」 俺「うーん、シラス、ある?」 店「あるよ、こっちのこれ、一皿500円でいいよ」 猟犬親子を放つ。 嫁「シラ…

海月愛

まだまだ負けませんでワラシ姉さん。 でも正直、クラゲは好きだけども、こういうタイプのクモ、アレはどうかと思うね。便所(トイレじゃなくて)に居たりする、ヤツな。ヤツ。

群の罠

こういうのはおれのコムパクトデジカメ(FinePix F11)じゃあ綺麗にとれないんだよなあ。マニュアルが無くて、絞りオートかシャッタースピードオートしか無いんだよ、おれのって。ビミョーにやりづらい。と言う流れでかなりデジカメ欲しい感。 いつもバッグに…

どらごんぼうる

の映画のCMをよーく聞くと、「かめふぁめふぁ」って言ってるよね。

点睛

さて正式リリースも間近、バグもあらかた枯れたので、被災者の皆さんがドキュメントを復興しております。家庭崩壊の危機を乗り越えたモリタくん、ラストスパートで設計書をシッピツし、レビュウを依頼してきました。 思えばこの一年、気の抜けたラムネみてえ…

海、好きなんだよねえ。いや山だって好きなんだけどね。キャムプも好きですよ割と。でも青い水見るとアガるんだよねえ。川じゃねえんだよな。海。 前世、ウニだと思う。

iPod

に、12月からこっち、買ったまんまのCDをやっと取り込み始めた。そうなんだよ。聴いてねえんだよ。まだよ。そんなことをしているうちにケースケさんからマコさん経由でお土産を貰ってしまった。借りたDVDも返してないのに、どうもありがとうございます。大阪…

今日になって、12月に引っ越した時に解約したADSLのモデムを返却しろという手紙が来てね。期限が1/17だって。消印が1/10。他の郵便と一緒に来たので、郵便局で忘れて止まってたんだろうな。めんどくせえな。 友人の皆様も年度が松でご苦労さまです。

ふちふな@マルディグラ

いったいいつ以来になるのやら、今年の初ライヴに行って参りました。ふちふなを初めてちゃんと見れたのは去年の5月に大阪の屋外ライヴで。今回は屋内でワンマンっすよ。大変すんばらしかった。ライヴハウスになった、普段はケイジャン飲み屋なのかな、も、客…

エレハント松林

アジ3枚に続き、カマス2枚食いました。残り24匹。

ヒモノ・マイ・ハウス

やあみんな、ジャパーンのオダワーラにツアーしてきたヨ。目的はシーサイドビューとエレハントインキャッスルと、ヒモーノ。ジャパニーズヴェリーフェイマス、ヒッモーノ。なんかやりづらいキャラだな。えー、昨夜、我が家の魚類備蓄が議題に挙がり、本日朝…

なんか久しぶりに書くと、日記はなにか書くべきイヴェントがあったときに書くもの、みたいな気持ちになっていて困る。「暇がないけれど、せめてなにかイヴェントがあったときは書こう」と思っていたのが裏目に出てるなあ。 ああいやだねえ、目的と手段の区別…