礼儀

先日の帰り道。疲れたナイ、とiPod聴きながら夜道を歩いていたら、いきなり後ろからこづかれた。50さんだ。

「無視してんじゃねえぞコラ」
「え、どこに居たんすか」
「そ こ だ よ」
「いやiPod聴いてて気づきませんでした」
「お れ も き い て た よ」

いじめじゃん(笑)。とはいえ、わざわざ遠回りコースで言い訳を聞いてくださる50さんには頭が上がりません。とはいえとはいえ、一応もちろん言う事は言う。

「あのね50さん、なんつーの、その『礼儀の押し売り』、ただのヤンキーじゃないすか」
「そ う だ よ 悪 い か よ」
「いや悪くないす。オレわるいス。すいませんス」
「礼 儀 重 要 だ よ」

すいませんすいませんでボケツ。卵の白身ばっか食ってるから攻撃的になってんじゃないすか、とはさすがに言わずにおいた。奥様が最近「釜たまうどん」に凝っているのだが、白身が食えず、しかしもったいないので、やたら白身多めの釜たまうどんを食わされているらしい。プロテイン信者みたいっすね、と言いかけたがそれより先に「白身で釜たまって、すっげーまずい」と冷静な感想が返って来たんでメレンゲ