2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐち

仕事で、「リファクタリング」みたいな、っつーリファクタリングそのものなんだけども、あのコード例を作ったんですよ。今日終わらせたんだけども。リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック (Object Technology Series)作者: マーチンファウラー,Ma…

やれやれ

相変わらずに-23冊。今年はこのままか、もうちょっと盛り返せるか。最近読んだあたりから。ラブ・ゼネレーション (1972年)作者: 早川義夫出版社/メーカー: 自由国民社発売日: 1972メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見るなんたる名著。どっから読んで…

マツイ鍋

がうちに来た。オレは実家が圧力鍋があるよ要るかと言うから要ると言ったはずなのだが、マツイ鍋が届いた。 同封されている能書きを読むに、これは、圧力鍋エンスーだった母の連日の錘りプレイがトラウマになって悩んでいるものの、エンスーの血には逆らえず…

ニンニク

でも、心優しいジニアスが無料にしてくれたおかねは全部、CDになりました。温度には慣れたとはいえ、湿度がな。蒸すんだよ。あついんだよ。なんかさ、暑い中歩いてから電車に乗って本を読むと、気持ちよくて寝るんだよ(笑)。 とにかく生ニンニクを丸ごと食う…

ジニアスの顔も三度まで

昨夜。やっと盆休みに入った。ので休んでないで仕事する。ためにMacbookを起動。まずコピーだけしとこう。起動して、えーっとここの ぶちん。 あれれ。バッテリー切れた?再起動。アダプター緑ランプだなあ。でも「充電されていません」って。これは、一年前…

アドレス地獄

前の携帯のアドレス帳(先日お会いしたボッコの方を含む。友達が少ないっつーか、あの人たちは全てが人間関係で決まるっつー方が正確かねえ > T。だから番号をくれるっつーのは彼らにとっては「オマエはOK」のサインでもあるし、そこまで濃い関係を受け入れら…

サヴァ

きょうはやすみのひなので、きれていた、タバコのカートンと干しエビと八角と醤油とコーヒー豆と脱水シートをかいました。ぼくは、なつなので、くそあついのであるきすぎてうんざりしました。くそとか言うな。 そんな20時過ぎ、横浜駅地下にある生鮮魚コーナ…

小さな恋のシウマイ

ヘタに書くと盗みに入るヤツが出るから気をつけましょう(笑)。しかし色々やってるなあ。>竜平兄 しかし、崎陽軒も各地に展開しておるせいか、店によってはやれてない売り子がおるところもある。地下街の某所など 「あの、このひょうちゃんが入ってるやつはど…

ミント割

最近ミントジュレップ風のソーダ(つまり酒じゃなくて柑橘ソーダに入れてある)が出たでしょう。あれでラムを割るのがちょっとお気に入り。わりかしすっきり飲める。言うまでもないが、全然モヒートの味じゃないよ(笑)。柑橘ジュースミント割り。キューバがど…

肉欲の果てに

駅で分かれて乗った電車でいなせなおじさんに会い、この電車は**まで行くかと聞かれ。 ええ、だいじょうぶですよ行きますよと答えて二言三言会話をしていたら、一呼吸おいて、おれはこれからミリオンマニーをパックリしたフレンドをみんなでボッコしに行くん…

肉欲レッドゾーン

「え、もう帰るんですか」 「もうね、今日は仕事したくないの。夏休みなの」 「へー」 うそぷー。 拝殿より、例のブラジル料理屋が移転のため今月で一度閉店すると聞き、いのう氏と3名で集合。オヤジ3名の暑気払い、ニクヨクに溺れるのだ。まずはビールと揚…