2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百万円サニー

あんたって子は、本田工務店、爆音でかけてて、これか(笑)。>リス 先日のふちがみとふなとが探偵ナイトスクープに出たっつーのがなかなか話題になってた、その昔の曲「百万円」。 http://youtube.com/watch?v=Z4od5zN2Czs 最後に原曲もあるでよ。いい曲だ。…

フローター

あんまり胃に重ったい話ばかりじゃアレだな。タカイさんありがとう。もらった。 なんとまあ、The floatersの"Float On"。 いやこれは演奏(歌)もさることながら、衣装、ライティング、ステージング、更にこの絶妙に見切れてしまう固い構図とそのステージング…

丸の内の丸善に行ったら全館休業。マラソン効果か。そのまま東海道線に乗って帰って来た。どんだけ乗りテツなんだオレ。 明日は8時から引っ越し初日のサーバ復旧、絶対定時で上がって「いのちのたべかた」見に行ってやる。uri姉調べによると黄金町ジャックベ…

油の園

世の中は健康だメタボだと言うけれど、私たちが愛したあのアブラの味は決して売れないわ、ワーニャ姉さん。 はい。 えー、カネないしー、仕事で疲れて出かける気ないしー、ちょー腹へってー。だからー、ちょっとー、人生初の揚げ物に挑戦してみました。 産ま…

タイガー・ザ・ビッグマザー・アンド・アイ

ウヒョウヒョと家に帰り、にやにやとCDをPCへ入れて、しおしおとぱんつを洗ったりこっぷを洗ったりする。ぱんつとこっぷが洗い終わるあたりで「トラック野郎ジョン」に全部もっていかれたため、その後は一人で歌いながら靴下なども洗う。ところでこーんーば…

月曜日ひとりででかけた

いや、ひとりじゃなかったけど、まあそこはネタの都合上。 一度行ってみたかった不忍ブックストリートを歩き、古書ほうろうにお邪魔した。最寄り一つ前の日暮里で降りてぶらぶら行ったら、コシヅカハムの店頭でアメリカンドックを揚げて売っていたので、買っ…

形式的レビュー記述

今日の最後は仕事の話。 先日発表されたTuring Award、受賞者や研究者は悪くないですけども、技術内容などロクに知りもせず、業界の流行に浮かれてケンショーだキノーアン(略)と騒ぐ上司をお持ちの部下の皆さんには、本当に痛ましい事件でしたね(笑)。デスノ…

一枚

最近は音楽話が少ないねえ。全部、帰阪した腹のせいにしておく(笑)。だよねー、のざわさん。では一枚。...あ、またガマゾン取り扱いがねえぞ。Che Sudakaの"Mirando el mundo al revés"。"Looking at the earth from other side"くらいですか。マヌ直系です…

アバウト

皆さん回答ありがとうございます。お礼として皆さんが挙げた料理をオレオレ製作して地獄絵図を公開(笑)、したいのですが、作る暇もなく一週間が経過。 Aさんのはスパニッシュオムレツみたいなのかなあ。オレがやるならこれか、リスの、えーっとお、ここは、…

アバウトな問題

ベーコンブロック 100g弱 卵2個 ほうれん草 6把 ジャガイモ(中) 4個 タマネギ 3個 りんご 1個 お歳暮ハム 1個(実家からお裾分け) が今、冷蔵庫にあるとします。さてここで、さっそく問題です。 作りなさい。 バタやオリーブ油の類いは、男の一人暮らしにして…

世界の食卓から

世界屠畜紀行作者: 内澤旬子出版社/メーカー: 解放出版社発売日: 2007/01/01メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 215回この商品を含むブログ (198件) を見るよくこれだけ回ったなあ。日本韓国バリイランエジプトチェコモンゴルインドアメリカ、肉内臓革脂…

みか蜜柑

リスのパクリですいません。ありがとうございます。放送の最新はなぎら某なんで、おたかさんには熟考の時間を取っていただきたく。渚ようこ見に行きたいですねえ。年末の青い部屋だっけな、お誘いしたかったのに、全然行けませんでした。忘年会も参加できず…

落花生

ちょうど一年前にAさんから貰った八街のピーナツを、横浜そごうの地下で発見。おおお。一袋1,200円也。Aさんに相場(一袋7〜800円からスタート)は聞いていたから、(それよりも更に高いとはいえ)即購入(もちろん一袋だけね)。 しかし、普通に見たら10倍近い値…