2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃亡計画

さて困ったぞ。そろそろ中米逃亡計画の日程を詰めないといかんのだが、なーにも考えてなかった。逃亡することしか。美しいね、オレ。消失点まで逃走するのさ。...とかなんとか、モラトリヤムなガキみてーな事は思ってない。んだが、のんびりしたいだけなんだ…

喝破健康

先日、健康の診断がありまして。最近はインフォームドも度が過ぎており、同じ部屋の隣にあるのに、身長測定コーナーから視力測定コーナーから、いちいち、いっちいっち、「さいとうかずおさんですね」と音読確認されて面倒です。体重がたっぷり増えていてム…

今年は

デーボが来るね、ってJさんがゆってました。渋谷モンゴロイド計画。普通じゃん。それ今でも普通じゃん。 そういう訳で、やけにあった。これもあった。Pioneers That Got Scalpedアーティスト: Devo出版社/メーカー: Rhino発売日: 2000/05/18メディア: CD ク…

Annalisa

あああーなーりーさあああー。 どーせかずおだから"Fodderstompf"だと思うな。頼むから(なぜ)。

マニヤの受難

さて。今日、textfile.orgで男性がこれにはまっていても許せる趣味ランキングってのを知って、一位が「音楽」だったんですがね。思わず「全然わかってねえよ、お前ら」と思ってしまったのですが、いやいや、これは「趣味」だから、「マニア」じゃないから、…

リハビリ

日曜に喉さんJさんの居る店に行った。中古レコ屋に行くと再起動も大分進む。レアーとかクールーとか言うのは見てないです。やっすい盤を色々眺めてるだけで楽しいんです。でも他の人がスラっとWhispersの12inch抜いてたのは横目で見ました。いやらしいね。ま…

図書館

こういう区分けが一応ある、んだけどねえ。言語学にまとめてくれりゃいいんだよね。>バンビーニャ いのうさんは、ちょっと話し合いましょう(笑)。「外科の歴史」読む?痛いよー。 線文字は、やっぱ、スルー(笑)。>赤鬼

オイラもドラマンヨ

先日、id:xavi6さんのこの日記を拝見してだね。あー食いたいドラマンヨ(笑:ドライマンゴーヨーグルトの略)。翌日ダッシュで具材購入。id:xavi6さんも書いてらっしゃる通りに簡単セットアップ。 無糖ヨーグルト、タッパーなりにちょっと入れる。 ドライマンゴ…

だし

今年はこれがスーパーに置いてあった。これホントに美味いんだ。作り方は(オレは地元じゃないので、ぐぐった範囲だが)、簡単。 夏野菜(きゅうり、みょうが、なす、大葉など)、お好みで薬味(みょうが、昆布)を2mmに刻む(5mmくらいのも食ったが、小さい方が美…

ィ欲望うずまく

「だから、向こうさんが『作ります』って言ったんだからいいじゃないか」 (早口で)「でもー、彼らはー、ゼッタイわかってなくってー、だからー、ボクはー、最後にー、彼らにー、『やっぱりできないでしょ、あなたたちは』って言ってやるー、切り札をー、持ち…

3ヶ月弱ぶりか。スイッチ、切れました。いや切りました。おれの。現在再起動中。 オレも落ちたら猫画像でも貼れば許してもらえるかもしれないが、尚更怒られると思うのでよします。 元気ですのでご心配なく。

水族館

行きたいなあ。 魚が見たい。 そして食いたい。

古本屋くろべえ

読めてなくても仕入れる。京都で買った本や大阪でもらった本が積んであっても、仕入れる。これジャングルの掟。ウラー(槍持って古本屋に飛び込む)。...お。(速攻で適当に槍を放り出して)島倉千代子という人生 (新潮文庫)作者: 田勢康弘出版社/メーカー: 新潮…

2週間でみるみる本が読める(効果がなかったら全額返金します)

なわけねえだろ。借金がまた太り始めて、どうにも先に進みませんです。この調子だと100はムリかなあ。現在-8冊(リバウンド)、32冊目。線文字B―古代地中海の諸文字 (大英博物館双書―失われた文字を読む)作者: ジョンチャドウィック,John Chadwick,細井敦子出…

嫉妬・ザ・モンキー

コメントもあるし、あっちからマイミクが飛んでくる回数が多いのもあるし、結構、怯えているのだ。キキー。 多分「ちっ」とか舌打ちしてんだろーなーと。キキキー。

コトブキ

ベーコンエッグにライス。ハムステーキみたいな厚さのベーコンです。男性がちょうど満腹するくらいの量です。目玉焼きに醤油かけて、ひっくり返してライスに乗せて食う人が結構います。オイラはバラバラが好きなのでそのまま食べます。しじみの味噌汁付き。…

たまには

ガマゾンリンクなしもいいだろう。

角砂糖+3

居るなあ、結構(笑)。そういう、昭和のアナタ(笑)を忘れないで生きてくださいね。>バンビーニョ藤原と彼女のボサノムーチョ いのうさん、お見送り、お疲れした。また遊ぼうね。角砂糖燃やして遊ぼうねえ。...クマ? あ、角砂党員は引き続きお待ちしてます。昨…

大人になりましょうよ

セクハラだ、セクハラだと思っているから、なんでもセクハラに見えるんです。 おもんない、おもんないと思っ(以下略) それにしても、冒頭に無理なネタを引っ張りすぎ、自分の日記なのに二の句が継げなくなってしまったのは、この日記を書いていて初めての経…

野毛山らいむ・らいと

左「...なんか今日、やりづらくね」 右「いつもだろ」 (おばちゃんの笑い声) 左「...でもさ、エサ、食いづらくね」 右「がっつり観られてるからな、おまえ」 左「おれ、観られると目線あわせられない人なんだよね」 右「つーか、猿だよ」 (おばちゃんの笑い…

角砂糖+1

居たか(笑)。>みーちゃん 結構居ると思うんだ、角砂糖好きは。お待ちしてます。

レコ♡レコ♡セブンティーン

Jさんと中米渡航計画を相談しているんだけれども、Jさんの同僚、喉絵ちゃんが今週タイに渡っていて、仕事に疲れていてどうにも冴えない。というのも、彼女はモテモテなのだ。仕入れに。中古盤レコードの。夕暮れの放課後(放課後?)に呼び出されて告白タイム。…

ピースした、おれ今ピースしてた

カメラを向けると、テレビ中継の野次馬高校生みたいに集まって首を伸ばす、インドセタカガメ@野毛山動物園。観てるだけだったり、手などをかざしたくらいじゃ全然反応しないあたりが本気です。 「今おれ映った、チョー映った、腰まで」 「ジャンプしろジャン…

脱皮2007

今年も、祝春一番コンサート効果で、腕の皮が剥けてきました。もはや風物。

Twitter

夜中になんとなく腹を叩いていたら、ドヴォルザーク「新世界より」のメロディーに合わせて叩いているのに気がついた なんていうのがあるたびに携帯から放り込んでいる。いや、これ、ついさっき明日出すゴミまとめてる時に気づいたんだけどね。平凡な日常にお…

せっかく早く帰っても伊藤理佐2冊読んでおしまい。やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (79件) を見るハチの子リサちゃん (双葉…

AboutMe

ってのが出来たんだそうだと知って、飛んでみた。ふーん、こういうのが色々あるのか、色々まとめられるのは便利そうだけど、いろんな質問があるのはちょっと疲れるなあ。...と、おっさんらしく上っ面だけをずーっと下まで見ていって、発見。テキストだけコピ…

角砂糖

って、妙にこう、良くないすか。あのカクカクが好きなのかもしれない。食いたくなる。 普通の砂糖は料理以外まず使わないし、コーヒーも砂糖は入れないんだけども、角砂糖だけは、入れてしまう。ほろほろ溶けるのがいいのかもしらん。あ、でもその前に、齧る…

Twitter

web

面白そうだねえ、と傍観していたが、otsuneさんの日記を拝見して、なるほど面白そうなのでやってみる事にした。そのotsuneさんと、それからシナ千代さんがやってるのを日記で見てたので、friendに追加。本人にも追加通知が行くんだよねえ、と、ややビビって(…

ハイキョ

先日のつだとはもう1年以上会ってなかった。相変わらず元気でしたよ。>id:noplansさん で、色々話してて。 「かずお、最近も撮ってんの、ハイキョ」 「...は?」 「ハイキョ好きじゃん」 「はいきょ?...ああ、廃墟。なんで(笑)?」 「よく面白がって撮ってたろ…