2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

上記の買い物をしながら邦楽のコーナーを見てて、「あれ、思い出波止場の「大音楽」あったはずなんだけどなあ、ねえなあ、売れたか。じゃあいいや」と家に帰って昔の日記見てたら、買ったのオレじゃん。あったあった。便利だねーインターネットって(違います…

買い物

これも昨日、関内ユニオンにて。 Heavy'n Jazz / Jaco Pastorius 中古。持ってなかったのです。Weather Report も買うかね、今年は。 Life is Water / The Sim Redmond Band お店のお勧めで。 same / Bola de Nieve 持ってないジャケは必ず買うボラさん。ま…

買い物

これは今日。日用品補充。マキロン買ったらマキロンキーホルダー貰った。ライター修理に出したら坪田パールのトレインがあったのでオレンジ色購入。坪田のページはこちら(http://www.tsubotapearl.co.jp/)。先日マーベルシルバーラッカーを路上に落として傷…

マッハ@マイカル本牧、スチームボーイ@チッタ

昨日ですがね。マッハ、いいですよー。全くご都合なストーリーは少年ジャンプを読んでいると思って気にしない。そういう映画じゃないです。CGなしのガチのアクションを観に行きましょう。主役も凄いけど、あの攻撃を素で受け続けて演技する悪役の皆さんも凄…

えーと、「ダヴィンチ・コード」中のため、今日はもう記録だけ。感想はあとで。夕方神保町で買って今上巻読了。下巻の秘密を漏らした者は罰金二千万ユーロと鞭打ちだ。

誤爆

とりあえず寝る前にこれだけ。Jさん名義で「オレ様」という(大笑)単発のコメントがあり、その後T名義で「のび太100%」と上のコメントを否定するのがありましたが、これは珠ちゃんの誤爆だった事が判明。Tは被っちゃったんですね。スチームボーイ観賞中にメー…

明けて今日

11時半起床。50さんに勧められた「マッハ」を観に行きたいんだが、行きやすいところはまだ吹替版しかやってない。字幕版は近場だと本牧、平和島。微妙。都内に出るとラッシュにあたりそうで嫌だし。やっぱ本牧かなあ。 ついでに今日の「スチームボーイ」レイ…

ラリーその後

オムライス食った後一時帰宅。もういいやと思ったが、やっぱり22時頃に再び日ノ出町。 ラリー2件目は、にぎわい座向かいのヒップホップをかけてるバー。さぞかし貼ってあるようなブラダーとかビャッチとかなんですかね、と思って入ったら、気のいいマスター…

中国出張中のTは毎日ストレスの溜まる仕事とウマウマの中華料理のダブルバインドじかけにあけくれ。とうとうオネエになってしもうた(笑)。料理写メール楽しみにしてますよ。中国の工場でSkip Mahoney聴いて涙する丸坊主の男ってどうよ。

ついてねえ

昨日の話ですが。 先日散歩に出て2時間迷ったとき履いていた卸したての靴が合わず、靴ずれと水ぶくれができて歩くとえらく痛む。指の付け根の常に一番体重がかかる部分だから、もう運動もへったくれもない。足を引きずりながら会社。 昼飯を食った後から、頭…

野毛呑みラリー

歯医者の帰りにチケットだけ購入し、センターグリルで1枚。オムライスだった。今日中に使わないといかんのだが、どうしようかなあ。パブ(ってビールの飲める方ね)があったから寄ってみて、行った事無いバーに入ってみて、残りはケン坊に引き取らせよう(笑)。

ジャイアン度

50さんのは麻雀で言えばオレと10符程度の差だったが、さすがだよ姉さん。もはやドンジャラ的に数え役満。 そんな嵐の中、ツモ・しずかちゃんのみゴットーで刻む拝殿(大笑)。しかもしずかちゃんかよ。

オレは欧米人並みに、長い。

前歯の根が。歯医者に言われた。あ、太いか聞くの忘れた。

バナナ買うならトポス。って書いたあった。そんなに買うか、バナナ。

ジャイアン

スガさんに教えてもらって、さっきジャイアン度チェックをした(http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c010)。 あなたはバリバリのジャイアン気質です。 あなたの基本思想は【ジャイアニズム】。ジャイアン度 100% のび太度 71% ドラ…

聴いたもの

Deceit / This Heat これと"Made Available"しか買えなかった以前の再発。他をみかけたら何卒キープを。Jさんは今ちょっと同系列なので信用ならん(笑)が、くれぐれも。吉田美奈子ライブピクチャー盤の恨みはらさで(略)。 El Mirage / Jimmy Webb おやおや。…

塩リターンズ

先週からおとなしく、今週は夏休みらしいから油断しておったら携帯からメール攻撃。ビバIT。じゃねえよ。もうね。

カップスの映画

を赤レンガで先行上映する、というチラシをピギーで見つけて、メンバーの挨拶もあって、こりゃあ行かねば、Jさんとこにもチラシ置いてもらおう、と思って多めに貰って来たら、終わっていた。しょぼーん。 いいや、絶対黄金町とか関内でやるに違いない。赤レ…

と、大陸へ

Tが「星センとルイス、ってのは、本当にそうだったような気がします」とメール送ってきた(笑)。わはははは。例によって無断引用。 本当は星センと星ルイスだったのでしょうか? わかりません、センさんがお亡くなりになってしまった今となっては このままの状…

中島らも

逝去されたそうですね。合掌。なんだかんだで毎月死亡記事があるな。

野毛

忘れてた、明日と木曜に野毛の飲み屋さんで「どこでも入れます祭り」するんだって。ブリーズベイホテルに受付があって、3,500円払うと参加店マップとクーポン5枚をくれて、参加店でクーポン出すとそれぞれの店で楽しめるそうな。クーポンは両日有効なので無…

聴いたもの

あれ?7/24以来のプレイリストが残ってねえや。うーん。今日横浜から歩いて帰りながら聴いていたのはこれ。 same / Jaco Pastorius 有名な、えーと、スタジオ1作目ですか。顔の白黒ジャケ。すんばらしいですね。2曲目のファンクがとっつき易そうで、実は邪魔(…

電車で前の人が

「白子のり」の袋を持ってたんです。ぼーっと見てるうち、「白子のり」って深読みすればするほどイカ臭い名前だなあと気付き、ニヤニヤしていたら横の姉ちゃんが逃げました。

asahi.com

会社でみてたらRSSで流れて来た見出しの「幼児虐待死」が「幼児虐胎児死」になっててとっても悩んだ。生まれてくる弟に嫉妬した2歳の姉が。キャー。日野日出志みたい。 で、その記事は直っているのだが、右のコラムや特集記事があるあたりに「ニュアルに特化…

ruby-dev summary

先週忘れてて延ばしてもらったが、やっぱり1.8.2リリース前なんで他の話は少ないね。

サンとワマミー、って誰か出してたっけ。

川崎市のPさんからのお便りです。 今日一日とネタが頭から離れず思いついてしまったとネタ、メールします すっかり廃人ですね。せっかくの休日に何してるんですか。あんまり腕にもよくありませんよ(笑)。 では、たばねてどうぞ。原文には親切に元ネタが併記…

聴いたもの

iPodのバッテリーが切れて聴けませんでしたが、暑い4Dの前で堂々と「男と女」を大音量でかける浩介には負けました。悔しいので兼子さんと歌ったった。だばだばだ、だばだばだ。

はここ数日やっと鎮火したようですが、聞くところによると、皆の精神の奥部まで浸透しております。ええ。肉屋でも。 「と」の入る単語を聞くと反応してしまう ふと気がつくと「と」のある語を探している 「アリとキリギリス」などの「と」で区切られた文を見…

本当にあったプログレ話

東京都の匿名希望さんからです。 とある渋谷の中古レコード店で、あまりの客の来なさ加減に やけになった店員が大音量で"Mainstream / Quiet Sun" をかけたところ ますます人が入ってこなくなったので途中でやめたら、 その後どっと客が入ってきました。 効…