2007-01-01から1年間の記事一覧

100

はい、今年もアガリです。100冊目はこれでした。寄生虫館物語―可愛く奇妙な虫たちの暮らし (文春文庫PLUS)作者: 亀谷了出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/02メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る言うまでもなくおもしろい。…

アソシエイト見切り

昨日、今回が最後ですどうもありがとうございました、ってメールがうちにもやってきた。検索してみると誤送信だったらしい。ぜんぜん売れない奴は足切りか、まあ偉なったなあガバゾン、とちょっと思ってた。

ベルサイユの

バラ。口にくわえた一輪のバラ。甘い脂の匂いがハナを突くんでオスカル。 シミュレーションゲームばりに投入バラ数を算出し、庶民革命(笑)を敢行するブラザーのざらしに実に感服(大笑いを)したが、拝殿のこれにはしびれたな。 バスタブに百万本のバラを敷き…

今日はこれくらいで。ドタバタも連休あたりで復活できる。はず。はずだ。こんちくしょうめ。

間近

やってますよん。現在までに98冊。あと2冊。今日、そのバラ族(笑)を待たせてまで図書館で仕入れて来た99冊目。ウホッ読まないか。復讐の狼 (ハヤカワ文庫 NV 356)作者: ジョゼ・ジョバンニ,佐宗鈴夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1984/06メディア: 文庫…

世界は

豚バラで出来ている。これ真理。ああ酒とバラの日々。いや、赤貝以来なんだけどさ。「百万本のバラ」って、本当に(なぜか早朝にトロ箱で)届いたら、皆さんどうしますか。求む回答。やっぱ、ライララライララと、煮るのかねえ。 拝殿とサシで、53はどうしてる…

雨月デビュー

雨月物語を読みたい読みたい、でも古文がダメなんですガチ理系育ちといいますか平たく言うとバカで、福永武彦訳を見つけたのですがそれもまだで。 お。水木しげるの雨月物語 (河出文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1985/07/01メデ…

ちょっとだけビター

チョコが好きで、カイシャでもちょくちょく買うと前に書いたが、最近はこのGABAビターパウチをちょくちょく買っている。ぜんっぜんガバ(誤読)には興味がない。すまん。どこでも安く売ってて、ちょっと食うのにちょうどいい。パウチでさ。 で更に、このぶどう…

しばらくおまちください

視聴者(?)の方より本日22時頃、「かずお、ボール半個分、アウト」との伝言を、伝令より頂きました。みなさんが、ちきゅうの映像を見ているうちに修正しておきますよ。 謹んでご指摘を受け止めますと共に、お前らも毒気の一部でも当たって砕けろ(誤用の例)。…

気に食わない

どうにも平日のノリが抜けないまま、電車でぼんやり仕事本を読んでた。休日なのにね。iPodからは、タカイのせいなのか(笑)、先日からP-Vineのスウィート・ソウル3枚組が流れててな。甘茶ソウル・ライヴ?泪の復活祭アーティスト: オムニバス,シャイ-ライツ,ザ…

みんながほめる

ノザワさんからお誘いがあって神保町。サシでやきにくの巻。昭和な看板やブロマイドの並ぶ店内でハラミに豚バラ、白ホッピー、任侠映画、阿佐田哲也、江頭、エンケンなど。なんだか実にまっとうにオヤジな夜。 へろんへろんになって終電1本前、上野駅前のに…

ワッショイ

最初はね、「トーニョーだよ、おっかさん」っつーのも考えたんですが、あんまりバービー家の実録っぽいので取り下げました。苦労している人も多いしな。タイトルは補って読め。

が差すということ。 横浜駅前でなんとなく、本を読んで帰ろうと思う ついでに晩飯を食いつつ、現代のモノリスに触ってから帰ろうと思い立った、猿 オレより先に若い可愛くない雌猿が「チョーカワイー」と触ってるのでシャーと威嚇しつつMacBookなどを見て横…

そんけいするひと

バーでぐずぐずする酔っ払いにピシッと「ほら、帰るんならさっさと帰る!オレ煙草買いに行くからそこまで一緒に行こうな。な?」と言って連れて行き、しかし、帰って来たら女の子に開口一番「今度こないだみたいにおっぱい触ったらお金取るからね」とバラされ…

いじりづらい

なんだかのらりくらりとしていて、何を言っても暖簾にアーム・プッシュ(バカっぽいなあ)な若い子に、ふと「お前はなんつーか、いじりづらいんだよ、ボケになってない」と言ったら、笑いながらもわりかし本気でへこんだ。これは効くらしい。人類史上初めてナ…

Those were (one of) the best days of my life

昨日はタカイさんちと久しぶりに。1年以上会ってなかったなあ。目的は、川崎の老舗ソウル・バーKay Gee's。本当に本当に残念な事に、今月末(11/30)で閉店。店にではマスターが次々とタカイの好きそうなあたりのライヴDVDをかけまくってくれました。感謝。動…

買い出し

もう半年くらい「買うぞー」って気持ちで買ってないんだよなあ。だいたい「アレを買ってこよう」ってだけで、レコ屋のおすすめもちゃんと見てない。いかん。実にいかんです。まして音楽雑誌はねえ。 CKBからいきますかねえ...へー、ZAZOUのベストなんて出て…

ちいさな愛(398円)

冬の夜、スーパーで売ってる一人用アルミ鍋パック(見切り品)にも愛はあるのだ。ああおいしい。 皆で囲む鍋も、木曜のてっちりはヤバかったですねえMさん塚ボンさん、いいのだが、家で晩酌片手に一煮立ちってのもなかなかよろちい。 ついでに見切られていたう…

おーいえー

先日のCKBライヴで久しぶりに聞いて、やっぱりこれはイイ曲だなあと聞き返している肉体関係オーイエー。肉体関係アーティスト: クレイジーケンバンド,渚ようこ,横山剣,小野瀬雅生,菅原愛子出版社/メーカー: サブスタンス発売日: 2003/05/21メディア: CD クリ…

ヨグソトース2.2.6 mpm worker

職場でapachectlの話をしていたら、こっそり「そのコマンド名、『あぱっちこんとろーる』って読むんですか」と質問された。「調べちゃいないけど、動作的にそうなんじゃないの」と答えると、「ずっと『あぱっちくとぅるー』って読んでました」と言われた。そ…

なやみ

実は好きなんです。チョコ。ちよこれいと。菓子はほとんど食わないが、これだけは別。前にも書いたな。 で、夜中にね。食べちゃうんですね。で、で、そのまま、寝ちゃうのね。最近はカカオ増すな商品が多くてね、いいですね、だから余計にね。 まずいよなあ…

大穴

「穴」読了。キたこれ。序盤のオーヴァーブースト気味の、つまり「あいつらいいっつくんな」(あいつらへ、言ってくんな)なんて地口そのまま書き下しがパースできずにチンタラ読んでた頃が嘘のようにむさぼる@ルノアール。お茶、3回配給(笑)。展開がうますぎ…

はてな

もしかして、Macから新規に書いて写真付きで「確認する」と写真が付かなくて、「登録する」しても写真が付かない上に、可愛い犬コロの貼ってある、子供をあやすようだけども大の大人を小馬鹿にしたようなメンテ画面が毎日出てるってのは、中の人には気づかれ…

告知

asialanguage.infoってところから「パシュトー語」って書いた日記にトラックバックが来るので一律に切りました。以前、いろんな言語を紹介している本があって面白いよ、って書いたエントリに来てる。別にパシュトー語はいろんな言語の例に挙げてるだけだから…

助力

近郊の音楽バーが閉まる話を2件聞いた。とても悲しい。先日はClub 24が閉まると聞いたし。

来週、部屋の防災点検があるのだが、ここんとこアレで部屋が実に非防災なのだ。お前らの皆さんにも分かるように簡単に書くと、汚い。 本とCDの収納が間に合ってないのが根本的問題なんだけれども、大したものを持ってる訳じゃないんだから、捨て値で売るか本…

反芻

牛つながり。ヒナとポーターズ前まで歩いてタクシーを拾い、ちょっと食べながら飲むかっつーことでケン坊んとこまで。カウンターにはおじさんと可愛いお嬢さんだけ。「今CKBライブ行ってきてさ」とケンちゃんに言うと、そのおじさんカップルも同じライヴ帰り…

CKB@パシフィコ横浜

年に2回もクレイジーケンバンドが観られるなんて。 50(k)さん(さん付け(笑))のご都合が悪くなってしまったのをヒナとオイラのハイエナ兄妹がゲット、しかしハイエナ兄(オレ)が前日になって「仕事でダメかも」などと泣き言を言い出し、急遽メール&mixiで譲渡…

3mのワルな大豆

おから17700立方メートルを不法投棄。すげーな。悪者だな。アサシンズクリードよりワルだな。でも、オイラは普段ビット本位制で暮らしている偏った人間なので、立方メートルってのがあんまり実感が湧かない。 えーと、記事によると6000平方メートルの土地に…

会社帰りにBar 50。uri姉さんに愚痴を聞いてもらい、りょうセンパイには「なんか来るの遅くねえ?」とダメ出しを食らい、50(k)さんから「会社でいきなり『がたんごとんがたんごとんがたんごとん』って言いだしてそのまま帰ればいいんすよ」とアドバイスを頂く…