2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ことえり

ことえりがMailにたまってるメール文章を解析して出てくる未登録単語を自動登録しておくようになったそうですな。 http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20050429A/index3.htm ディレクトリ名を見るに、どうも上の索引作成時に走っていたDictiona…

Tiger

祭りが各所で開催されてますな。GWって感じ(違うだろ)。最初の注意。 最初のインプレはロードアベレージが1以下に下がるまで待つ。Spotlightの検索窓はSpotlightがアクティブになっていれば索引作成中でも出てくるが、あるていど索引ができないと使い物にな…

Cage Fighter

早速出ていた、TigerのMail.appの上にあるボタンの装飾を取るソフトウェア。 http://otierney.net/cagefighter/ ちょっとおっさん臭い感じだものね。

Tiger

なんて与太を書いているうちにインストール完了。なにより、使用していたファイルそのままでメジャーアップグレード(バージョン番号としてはマイナーだけど)できちゃうってのはすごいね。とりあえず起動していじってみた感じ Spotlightは初回index作るのに時…

PC

さて、うちにはもうひとつ、デスクトップPCがある。貧乏らしくチマチマと安いパーツを買い集めた、よくあるやつだ。最近、こいつが必ず一度フリーズするのに悩まされている。ブルーバックもなにもなくガスっと刺さっておしまい。主電源まで切って再起動する…

CDROM

やっと食い物にありついてからPowerbookのホームを一応バックアップしてTigerのインストール開始。...しまった。このPBG4のCDROMは以前すっ転んで曲がってて、メディアが入らん。無理やり入れるとメディアの端に擦り傷がつく。いちまんごせんえんだよ、これ…

Tiger

朝目が覚めて、外はいい天気で、ちょっと失敗をした気になる。今日は通販したMac OS X Tigerが届く。しかし何時にくるかがさっぱりわからない。一度来てまた再配達ってのも面倒だ。やっぱり店頭売りにしとけばよかったかなあ。朝飯になるものがほとんどない…

ビールがきつかったので50で一休み。またまた久しぶりにGINちゃんに会った。なんと、なかなか大変な蓄膿の手術をしたらしい。びっくり。いつもの調子で「鼻からここにさ、細いドリルを入れてゴリゴリってやってさ、このへん神経があるから危なくてね、『ちょ…

あっちこっちの爺様の泣言や繰言をまとめて始末しながら、今日約束していたタイ料理を辞退。3周年記念でずいぶん混みそうだし、なにしろ胃が心配だ。 夕方になって早仕舞いする人もちらほら見えてきたところで後輩から「飲みにいきましょう」といわれる。人…

目が覚めてから、ゆっくり体を動かし、胃が痛くならないことを確認してから会社。世はすっかり黄金週間のヴァカンス気分。

そうめん

楽になって起き出し、拝殿の日記(id:heavenize69:20050427:p1)へのクリハラさんのコメントを見て、そうめんなら食えるんじゃねえかと思った。コンビニでそうめんセットを買って数口食べてから、コメントにあるとおり石垣島ラー油を入れてみる。 お、うまい。…

では気を取り直して

みんな元気に痙攣、痙攣。動けん。あとで聞けばイケーレン大佐も同時期に死んでたそうで。今日は18時過ぎからデヴィッド・リンドレー@サムズアップのチケットを取ってあるのに、全く動けん。何も食えん。泣く泣く流す。流しつつ、しんどいので横向きに寝てお…

YMO

21世紀になっても、みんな大好きYMO。ちょうど散開したあたりに音楽が好きになったオイラは、クラスの悪友達に頼んで、彼らのお兄さんやお姉さんがビートルズなんかと一緒に棚にしまっているLPを黙って持ち出してもらっては聴いておりました。このバンドの話…

とます

確か今日から出社だと思って先日のドイツ人にデジカメ写真を送ったら10分で返事が来た。ああ、今ちょうど会社が終わりくらいか。しかも出張帰りの月曜だしなあ(笑)。飲んだ翌日はTokyo Towerに行ったらしい。晴れてたし、のんびりしてていいんじゃないでしょ…

イケーレン大佐

今度は大佐か。一兵卒のワタクシが復帰したものの、今度は大佐殿がお休みのご様子。Mさんには「おめーらの胃はどうして排他的なんだ」とゆわれました。いや冗談はともかく、あの痛みは尋常じゃないですね。激痛じゃなくて鈍痛が始終体の芯を震わす。実は一度…

ねこ

さすがですねTさん。千葉産の猫の目利きだね。なんだそれ(笑)。こやつはどっかの飼い猫です。都内の路地で寝とるのを撮ったはず。 taさんとはずいぶんご無沙汰でしたしね。オイラも残念。でもたっぷりtaさんの携帯に 「今、栗駒山飲んでます。うまいよ」 「…

名盤傑作選

フラミンゴウズ。

胆石?テレビ?なんかこわいよ(笑)。

夜中に半端なオチで進退窮まるのにも大分慣れた4月、外は雨です。

痙攣の先輩

である塚ボンの予測通りで。目覚めるが、動けない。動いてるとまた痛い。寝る。繰り返し。午後になってから段々と症状が軽くなって食事が出来た。でも量はいけません。コンビニに寄るとヨーグルトやフルーツやそういうのが無性に欲しくなる。ちゃんと体は食…

猫。アニ・ミテンダコラ種。千葉南方原産(偏見)。

出演

休みながらうつらうつらしていたら、「ピペット駒込」という人が夢に出て来た。あとはあまり覚えてない。覚えてても書かない。たぶん。

痙攣

朝っぱらから塊を転がす友人に起こされて朝食を食いに出た。...あれ、あれれれ、朝飯が食えない。気分が悪い。いつでも飯は食えるのに。なんとか押し込んで横浜駅で用事を済ませ、Jさんとこに顔を出すため品川で友人と別れた。...が、あれれ。やっぱり胃が。…

風俗街の裏路地にあった。決死の思いで撮った。マジこわかった。

明日は浩介の誘いに合ってから下北沢かな。なんとしてもこのトルコブームをJさんへ(笑)。

ななーななな

家までタクシーで帰り、もうちょっとで家庭を持つ人間に訊いた。 「おまえ、ぷれすてつーって、もってたっけ」 「あるよ」 「あれだ、かたまりだましいって、やったことあるか?」 「ない」 ななー、ななななななーなーなかたまりだまーしー。 あっちの方に住…

お世話になっているピギーテイル・コネクションというバーの1周年ついでに寄る。もう一周年記念と大道芸(このバーは吉田町にありますが、大道芸で昼間も店を出しておる)でヘロヘロ。笑ったよ。馴染みの同年代っぽい女の子2名とタッキーと飲む。二人ともナイ…

野毛

さて、ひとまず野毛に着いたけど、Jさん連中が居ない。一度入って見つからず、ああ酒が足りんのか(本当かよ)と大道芝居で生ビール買って飲んでもう一回入って隅まで見たけど、いないもんは、いない。まあ、そのうちアレだろ、と思ってMさんお勧めの近所の牛…

自業自得

今日は野毛の大道芸で、Jさんの連れとは毎年恒例の飲みがある。がしかし、参加すると言ったんだが、急に友人が結婚式で横浜に来て泊まる事になった。でも連絡が取れないんだな。ほぼ普段のオレのせいだし、普段ならこれでいいんだけど。まあいいか。とりあえ…

やめちゃったMさん

は横浜在住のMさんじゃないので念のため。まあ向こうは皆割とよく転職するからね。他でも元気でやっていただきたい。ってオレは面識ないけど。