2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ィヤイペン川崎

先日川崎でHermanos Yaipenなるクムビアの人気バンドがライヴやってたそうなんですな。20秒くらい見ると音楽はもちろん、踊りや背景や服装やロゴや編集技術の相乗効果により、全容の80%がわかるヴィデオはこちら。当日行けなかったが(つーか知らなかった。不…

ソイレントグリーン小川町402号室

会社飮み会が流れたので拝殿に遊んでとお願いしたら、くきわかめを戴いた。大変ありがとうざいます。ざいます。会社飮み会が復活してしまい随分待たせてごめんなさい。いやほんとすいません。 しこたま飲んで帰り(飮み過ぎて傘無くした(笑))、拝殿からのいた…

ラストスパート

「アラフォー」なんてフワっとした言い方はもう要りません。「フォー」です。「フォー」。イーネ。まで、あと一年。実は勘違いしていて、「ああ30代はプライベートの関係はとても充実したけれども仕事はクズだったなあ」と総括してしまい、家人に「あの、あ…

てっちゃんは本当に天才を持っていると思うんだよ。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "ht…

ピャやぶさ

オイラだってちょくちょく新情報チェックしてたくらいには好きなんだけどな。まあでもトラブル発生後だけどな。 でもねー。ずっとイライラしてることがあってさー。例のカネな話ー(語尾上げで)?。なんかシワケとかー。さんぜんまんでー。っていうー。あーい…

日本の縮図

一ヶ月くらい前の話。某都某区。このまま100mくらい、よちよち、よちよち2人で歩いている。手はこう、割とがっすり行ってますね。がっすりと。 ィヨメは小声で「ちょwどっちが支えwwwどっちの支えwwww」とひたすら涙笑いしてるだけだったので写真を撮ってお…

いやもうしんどかった本当にしんどかった今

もうネタ書くのマジきつかったPerlはともかくPythonやばかったパイソン3000だよさんぜん。どこのAV男優だっつって。花火大会じゃねえよっつって。三千発。

版2010

仕事っつーかソフトウェアの話ですよ。 随分前に、勢いでバージョン番号のあるあるネタを書いた。意外にいまだに飛んで来る人がちょくちょく居る。あれ9割は愚痴なのに、みんな苦労してんだな。ご苦労さんです。決して笑ったりなどしませんよ。先週、"CVS"っ…

種撒キ

きょうはホームセンターにてプランター購入、拝殿から戴いたガバオ(タイバジルとのこと)とプリッキーヌー(同唐辛子)を撒きました。よく見えますね。見えろ。もうひとつ戴いているパクチーは、写真右のヤツがそろそろ花づいてきたので、それが終わったら植え…

明日

たこさんかあ。いいなあ。

アリ

この"Worst Music Ever"シリーズは以前、喉ちゃんからだっけな、教えてもらっていくつか観たが、今回はリスから。いやいや"Worst"じゃなくてアリだろこれは。ディスコ(にしたいと思っていたのになトラック)からアメリケンからサイケ(インドはサイケ経由だと…

タネマン

帰ってきたら桃色の封筒が届いていた。モモイロの。 不吉な予感がする。 表にひっくり返してみたら、謎のマンが勝利的ポーズを取っている。 不吉な予感がする。 開けてみたら拝殿にお願いしていた各種タイ・ハーブの種だった。ありがとうごぜます。ちゃんと…

アレ

というわけで、チマチマと一週間ぶん書いた分を整理しているうちにこんな時間。海の向こうでは毎年恒例の、毎年同じような黒い長Tとジーンズを着たおじさんを長時間眺めるイベント開催中。さてどうしたもんかのう。

寝不足

昨夜、さあちょっくら日記書いて寝るっぺした(ィヨメが最近福島弁を思い出してしきりに言うのがうるさい)と思ったとき。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(…

ゲーマーの系譜

うちの息子は智というんですが、実は、以前取材でお会いした田尻智さんがホントに魅力的な人だったんで、その印象も強くてつけた名前なんです。(ゲーム好きになるのあたりまえw) http://d.hatena.ne.jp/backbeat/20100527#c1275529322 なんだってー。俺の…

ふとっちょなデバイスなのさ

持ち歩くためにケースを買った。やっぱりどうにも貧乏性だから、本体を守るためにはそれなりにしっかりしたケースを選んでしまうもんで、すっかり見た目は厚くなってネットブックみたいさ。いや「さ」って、今、「だ」を打ち間違っただけなんだけど、なんか…

どうにも

この一週間、ちょっと書くけど書きかけになってまた明日、が続いてはや6日。時系列がナニですがまとめて。

マメ

先日Aさんに教えてもらった豆源のバタピーがうますぎて困る。あとで知ったが、職場のある川崎駅(ラゾーナ)でいつでも買えるから余計困る。ああうめえ。

捨て

pc

最終目標はノートPCからの脱却。一応10数年、ラップトップ後期から今までノートPCを常用しているけれども、「持ち歩くPC」ってあんまり必然的な用途(日本語、変?)が無いと思うんですよ、特に出かけた先にデスクトップPCがあったり、出先では全く必要無い場合…

iPhoneマシマシ

いい名前だと思うんですが。それにしても、 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://pl…