2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼のレンチン術

これには参ったな。習得してえよ。はなまるに出演できそうでできなそうだよ(笑)。

心のままに

会社にて。タバコでもすっぺかと席を立ったら、後輩ががんばってパワー・ポインツを作っているのが目に入った。ナカグロを打つと癒されスポッツみたいに聞こえるが、「密結合ではなく、疎結合な設計を取るべきです」とゆう、実にITでしょっぱい話のポインツ…

お盆の龍

実家に帰ったとき、中国の大使館だったらしい中華会館が見学可能になってたので寄る。現存する最古の中国様式建築なんだそうで。こういうのがあることすら知りませんですいません。 中は天井の高い、とても居心地の良い応接間が中央にあって、横に居室、中央…

天才2

才能のある人というのは居るものです。こういうのを才能と言うんだよ。ちょっと皆より知ってる程度は才能とは言わんのだよ。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementB…

牛後不要論

先週末から法事で実家に帰っておりましてね。帰っているうちに梅雨が明けたのはまあ想定内でしたが、向こうの最高気温が関東圏の最低気温を下回ってたのには参りましたね。やっぱり日本じゃないと思う。あとKQの空港線の駅が減ってたのと、機内のドリンクサ…

夏の楽しみ

中華街に京華楼って四川料理屋がありましてね。関帝廟の横。カエルの横。割と好きで行くとちょくちょく食べてんですよ。去年だったか、横浜駅のすぐ近く、ケントスのあるビルに支店があるのを見つけてさ。あのきた出口だっけ、あそこ出たところの喫煙所から…

金曜はジョーシーの人が飮みてえよ、いっそ飮みてえよとゆうのでチョイ飮み。の帰りにケンちゃんところにごあいさつ。3年たったか。おめでとう。 しかし、チョイ飮みでホツピーなどをやらかしておった関係ですっかり眠くなり「帰ります」とゆったらケン坊も…

サママメ

去年このへんに引っこしてから欠かせないのがマメだ。この枝付きのやつがなかなか安いのに美味しいので、去年も常備。枝からちょっと鞘が切れるくらいで切り、茹でる。今年は唐辛子ニンニク漬けもやってみた(ィヨメがやりちゅう)。 ついでにトウモロコシの見…

過ぎたるは

いやあ、油断ならんねえ。こんな名スレが。「J-POPの歌詞における「何か」の探され率は異常」。 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/03(土) 10:15:58.74 id:ifHLXyjnP 翼広げ過ぎ2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07…

-10

やってますよん。でも内容を書きたくないのは、クサい仕事とかそういう方面的な話で。「ようきゅう」って書いてる本の定番はほぼ全(略

サインオブザタイムス2010

毎年1,2回は書いてることだが、どうしてこうも遊びの約束ってのは集中してカブりますかね。 もくようび 50Kさんのはからいで(いつもすいません)CKB@クラブチッタ。うれしかったのでノザ兄やクマノに「まー今日チッタ行くんですよボク」と、いつも出遅れるオ…

スナメ

先日、イサキ刺が食いたくなって魚屋に行った。18時。ちょうどセールがあったらしく、残っていたのは300円の小ぶりな子のみ。うーん。そろそろ大き目のが出る時期だと思ったんだが残念。横を見たら中型のアジが安かったのでこっちを購入。いっぴきあたり200…