2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1980年

先日artonさんが集めた筒井筒リンクを楽しんだ。こないだどこかのSBSで拾ったのだけど、やはり同好の人はいるらしい。Music Videos From the 80's。すごい量です。おっかけてると切りがないので、メジャーどころは全部飛ばして適当にやりますよ。 面倒だし、…

50/100

先週、5合目到着。もう1週間早く着くかと思ったが、まあ慌ててもしょうがない。現在+2冊。50冊目はこれでした。ロッパの悲食記 (ちくま文庫)作者: 古川緑波出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1995/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブ…

おつかい

先週、久しぶりに結構まじめに働いたせいでヘトヘトである。どれくらいヘトヘトかというと、土曜日は合計で3時間くらいしか起きておらずにぐーぐー寝ていたくらいヘトヘトだ。だので雑用の買い物が溜まっとる。雑用の処理がてら、久しぶりに上野まで行った。…

世界の強者

先輩、というのはちょっと失礼か、若いジョウシの人が油を売りに来た。売られた喧嘩は塩撒いて逃げるが、売られた油は買う主義だ。上等じゃねーか、この油。メキシコ産か?このやろう。伊達にこの時期、午後から顔全体テカってねえよ、オレは。自分、燃やした…

クール公害

毎度おなじみWFMU発。この記事の真ん中あたりにある"Godzilla Vs. the Smog Monster"っつー映画の、サイケなデスコでイエイエイ怪獣ドバーンなワンシーン。デスコがカッコよくてびっくりしましたが、"Smog Monster"っつーのはヘドラですか。

ありまとうもざいます皆様。もう一年がんばっていきまっしょいしょい。

Steam

先日、本編Half-Life 2も全然終わってない癖に、安いからって買ってしまった。ハーフライフ2 エピソード1 日本語版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2006/06/02メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る日本語版のリンクです…

ダメ

腹とか鬼とかの人が放ってきた、「ダメ・ゼッタイ君」のシューテングゲーム(誤記ではない)。ステージ毎に、「覚醒剤・内臓」や「大麻・肺」という「薬物・臓器」の対応があって、まあいいやそれは(いい加減だがそういうものなのだこれは)、いかにもダメゼッ…

達人

先日、東京都の人の多いあたりを歩いていたら、あれなんつーの、旅行道具詰めるトランクの、取っ手があってゴロゴロ引っ張って歩けるヤツ。あれ持った若い娘ッ子が数人歩いていた。以前喉絵嬢に聞いたところによると、あれが流行ってるんだそうで、実は中は…

DS Lite

世界一大きな海の向こうでも発売がされたのに、おかあさん、ボクはまだ買えてません。配電に言ったら即答で それマジで不幸。 だって(涙)。あんな不幸の吉本新喜劇みたいになってる人に言われるなんて(涙笑)。 それはともかく、ライブ成功でよかったでっする…

お祝い

この日記はどんなに恥ずかしかったり間違ったりしてても基本的にそのまま残してあるけれど、まあその職場話で他人がアレだので一部消した、以前やたら面倒臭いオスに絡まれ皆で追い払っていた娘Sが、ついに先日ご結婚をした。よかった。本当によかった。兄ち…

哀愁の

しんばし。

砂の女、地元含めて探しても、ビデオテープが新宿2本、渋谷3本だったかな。全部貸出中。 もしかして、はやってるんですか勅使河原(意外に五七五)。 DVD購入だと5,000円。悩むなあ。中古屋回る癖のある人は見かけたら拾っといてください。

でぶさま

ドラフト。

1分刻み脳

先日友人に借りたDJ Chaos X(ヤマタカEYE)が以前出したMix CDを聴いている。いやこりゃすばらしい。自分でも買おうっと(まだ売ってるのかな)。1960から70年から80年から(昔で言う)R&Bにパンクにディスコにアフロにラーガにテクノにアニメ(ヤマト)、三味線(い…

できるだけシンナーくさいっつーかトリッピーな写真を出そうと思ったが、せいぜいこんくらいだった。

ブラジル肉屋

プラスパ、5月で閉めたんだってね。ひっじょーに残念。

ベトナム姐ちゃん

日曜日に図書館へ返す本を消化するのでこのへんで。いま「とむらい師」。野坂昭如コレクション〈1〉ベトナム姐ちゃん作者: 野坂昭如出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2000/09/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るオダサ…

三大王

白状。上の項を書こうとして、ブルース三大キング(とだけ書くと、汗臭いプロレスラーみたいだな)が思い出せなくなっているのに気づいた。B.B.、まあ出ますわな、アルバート、"Born Under the Bad Sign"が好きでねえ、....あれ。あれれ。やべー俺。三大では一…

F3

50K愛機。通称"ジョン・リー"。通称は今、勝手に付けた。通称じゃねえじゃん。でもさ、見た目ブルースっぽいべよ。なんとなく。 腹とゆっくり触らしてもらった。50Kはなかなかよろしい写真をいつもmixiにあげる。夕暮れの東京タワーをいろいろに撮ったのが残…

カカオマス地獄999

99.9%がカカオだっつーチョコの破片。50さん、「まずいからあげる」と、後輩に試練を託し、後輩、バカ律儀に後輩連中みんなに分けているらしい。もらったのが夕飯後だったもんで、「カカオマス!!カカオマス!!!」と叫ぶだけにして、明日に取っておいた。この…

玉川

町山さんのラジオを聞いた。大笑いして寝たのだが、玉川カルテットが聴きたい病、発症。リズムは笑う ― ボーイズ・バラエティーアーティスト: オムニバス,東京ボーイズ,玉川カルテット,バラクーダ,モダンカンカン,坊屋三郎,岡本圭司,灘康次出版社/メーカー: …

No.1

到着。これ一枚っきりですからね。>コモノの群れ