2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バテータ

もう10年以上関東に住んですっかり慣れたつもりだったんですがねえ。バテました。結構本気で。四六時中、胃の座りが悪い。冷房や冷たい水がなけりゃ辛いのに、それ自体が辛くなってきた。末期だ。 ホンゴングの準備も生返事に放り出して仕事を休み、以前買っ…

-10

くらいですー。伸び悩む。エジプト神イシスとオシリスの伝説について (岩波文庫)作者: プルタルコス,柳沼重剛出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1996/02/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (8件) を見るこれもペドロ・パラモと…

それでもオレは尖沙咀を目指す

実に苦節。こんなに近いのに遠いホンコング。シンコンリョコウたら言う言い訳があるのに遠かった。が、やっと取った。ィヨヤクを入れた。さすがにツレが居るのにメルカドでタクいメヒカーノを激写して半日だの、連載まんが「あすてかくん」を激写して夜だの…

こんなんあるんだね。味は割とさっぱりっつーか、和梨の感じでちょうど良かった。 国立博物館で中国文明展を観た帰りに一服ついでに買ったのだが、それより喫煙所裏手のヤブ蚊攻撃がスゲいため、飮みながら退散。オレも金縷玉衣くらい着ないとダメか。それに…

食欲の女神

昨今流れております某烏龍茶のコマーシャルフィルムがありますね。小籠包。あれ好きなんですよ。好きなんですが、これの前に流れていたラーメン食ってるやつが凄くよかったんですよ。もうこのガン喰い感がね。うまそうだなと。これの前にイケミェン野郎が鶏…

ああ、鶴見線はいいですねえ。ちょっと盆休み中は店がやってるかどうかアレなんですが、近々ぜひ行ってみますです、という食い込み。 ...食い込み?

先日からやたら「ろくせん平方メートル 立方」で検索が来ている。つーか平方は平方で立方じゃないだろうに、なんのこっちゃいと思って放置していたが、今日になってどうやらこの以前書いたおから放棄のネタらしいと、10回くらい検索で来ているのでわかった。…

なにやら

またィヨメが当てたらしい。中身はビーサン。

あれ、DropBoxにWindows PCから上げた内容がMacに流れてこねえ。ぬーん困ったな。あれにネタを上げていたのに。まあ明日見よう。あ、そうだそうだ、先日喉ちゃんに「若い子は『あざーす』をAZSと書くらしい」と聞いて衝撃を受けました。まだまだですね。では…

盆メンテ

休みでだいぶん人が居ない。これはいいチャンスかもしらんと思い、redmineを1.0に、ccrbを1.4.0に(やっとgitリポジトリを引けるようになった)、passengerも上げて、ついでにドキュメント書き用にptexlive(これは楽でいいですねえ。ありがとうございます)をま…

隠密ブシドー

先日、arton子が もしかしたら、インセプションやってる映画館では全部同じことやっているのかも知れないが(2回、3回観る映画でもないから、別の劇場でやっててもわからないわけだし)、HUMAX店員お勧め本ガイドとか銘打って、あなたのお気に入りの登場人物…

浮上

やっと休みだー。浮上するぞ浮上するぞーう。でももうどこにも行かないで休むぞー。 というのは家族的に不評だったので、じゃあ首都圏でちょっとィヨいホテルなぞに泊まってィヨいメシなぞ食って帰ってくるか、と提案したところ、ケッコウな値段などの理由に…

購入履歴

なかなか最近はCDを買ったっつー話が減りがちで、調べてみたら3月に浅川マキとかボビー・チャールズを書いたっきりじゃん。うへえ。多忙だのなんだで聞けてないとか言い訳はあるが、ノザ兄に 買っても聞いてないとか意味わかんねえ と言われてもしょうがない…

ソフトリセット

毎日モーショのなか、皆さんお元気ですか。6月くらいから仕事の用事で毎日朝7:30には起きて会社に行ってるんですが、朝早く行ったって帰る時間は変わらねえのが世の常、さすがにこの暑さのせいか、今日はとうとうへばってお休みメールを送信、そのまま寝る。…