2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ

今日からはこういう話を止めようと思っていたのにー。現在100冊は-11で進行中、だけ報告しておきます。直近は好物漫遊記 (ちくま文庫)作者: 種村季弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1992/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (…

ビンゴ

東京電力は、福島第一原子力発電所の事故に伴う周辺地域への賠償資金を確保するため、一般社員の月々の賃金を5%、賞与を半分程度、いずれも削減することを労働組合に申し入れたことが分かりました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110421/k1001546760…

やっと気分的にも4月を迎えられた(先)週末、さて色々やりたいことがあるんじゃのう、とPCを起動した途端の User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました ユーザープロファイルを読み込めません つれない人だ。ググってみると、こういう…

ああ書き忘れた

ゲスついでに書いとこ。昨日だったか、福島の行方不明者が10000人以上だったのが、600人かそこらになった、というニュースがあったとき、「なんでそんなに減るの?政府が捏造?隠蔽?」とかゆーカスを見てね。腹が立ち過ぎて寝た。 政治不信でも東電不信でも好…

おれはおうえんするぞ

まあそれに関連して、『とーでんがわるい』『げんぱつなどなくてよいのだ』『だいじなうみをよごすとはなにごとだ』『そもそも俺はレベル5ではないとおもっていたのだ』とわいのわいのやるのはずいぶんお盛んですけれども、 水ガラスすげえな とか、 やっと…

原発哀史

東電社員の子供をハブれっつー話があれだけ話題になったのに、同様のコレは地味な拡散を続けてるねえ。 東京電力〈9501〉は18日、同社の労働組合(組合員数3万2189人)との間で、賞与の年間支給額について組合員平均で昨年実績を7万円上回る16…

年度末大震災

ここんとこ地震だネンドマツだとどたばたしていてすっかり音楽を聞いてないなあ。iPodの電池もいつのまにか切れてしまった。充電しとこ。おれの年度末はまだまだ終わらないぜ。終わりてえよ。と書いていたのが4/3。今週やっと終わってくれた。 ぶっちゃけた…

作業

図書館に行く途中にある、野毛の作業服やコック服なんかを作ってるお店にはいつも某プロレスラーが作業着を着たポスターや、看護婦さんやらウェイターのマネキンが立ってるんだけども、今日通ったらこうなってた。写真がマズくてすいませんね。例の「がんば…

予告:時事なネタばっかりになって置いておいたんだが、あんまり溜まってきたので一回放出。バカなネタは次回からでも。