2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内で逢いましょう

そういや「2012年なんて随分先だなあ」と思ってたのにな。祝・東京駅丸の内口復元完了。子のツイートで知ったが、昨日今日はプロジェクションマッピングのイベントなんてやってたのね。疲れて寝てる場合じゃなかったか。冒頭の「線路は続くよどこまでも」ま…

イチバン

うちもね、一応はィヨメが出産前、いまどきなタマヒヨだの読みつつ、妊婦らしく「生まれたらこれかぶせてあげよう」「これ着せよう」なんつって帽子などを裁縫して作ってたんです。が、とにかく似合わない。顔が昭和でね。体も髪もとにかく昭和の健康優良児…

去らない夏に

35度オーヴァーをエイヤホイヤと過ごした私達にとっては実に微妙な残暑、みなさまいかがお過ごしですか。ずっと上げてなかったうちの夏的なやつを今のうちに。まずはこれだよね。半年遅れながら祝再発。ひとかけらの夏アーティスト: 村田和人出版社/メーカー…

鶏飯

夏休みの話。ィヨメとムスコがイクジやジュニューなので、自分で飯を作った。前に料理してから一年以上経っているもんで随分ドタバタしたものの、まあなんとか形にはなった見よう見真似のシンゲポールチッキンライス。写真は鶏が煮溶けてるみたいに見えるが…