2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターウルフのベーシスト、ビリーが心不全のため急逝

http://www.bounce.com/news/daily.php/5256/headlineclick え。

可憐だ

タミさんは野菊のような人だ。何歳になっても、とりみきがターミネーター使って描いていた漫画の方を思い出してしまうのでしょう、ボクは。ファンですし。 さて、ソーシャルだブックマークだと来て、次はカレンダー、なんだってさ。きょうdel.icio.usのpopul…

bloglines

そういう邪魔を避けつつ仕事中にBloglinesを見てたらFedexやらの荷物追跡にpodcastingサポートという連絡。ずんずん拡張してますな。 ところで勉強用にふらふらと西語サイトを巡回先に選んでいたら、del.icio.usのスペイン語版らしいものをみつけた(http://w…

おしり

には心強い先輩が2人もいるじゃん>T

西語の知ってるフレーズを書いて1000まで行くスレ

じゃねえんだよ、おめーら!(大笑)。ちょっと座りなさい。いいから。あのな、前から書いてるだろ、ここにコメントすると携帯にメールがな、おい尻が痛いからって座る位置を直し過ぎだT、じっとしろ、そのメールがくるんだよ、瞬時に。これが...いやあのねPMさ…

開花。

rrrrrrrrrr

西語の特徴的な発音に巻き舌の"r"があります。最初はしんどいから"brrrrrr"と「ブルルルル」を子供が巻き舌で遊ぶように練習するといいとか、"t"や"p"があると比較的言い易いので"tres"で練習しろとか、そういう方法が紹介されていて遊んでたら、結構"tres"…

カメラ

50KはそのPMさんが持っているDOMKEのバッグに惹かれてカメラウェア祭りが始まったのだった。歯医者の帰り、切れたうなずきん電池の補充がてら、ヨドバシでいろいろバッグを見る。うーん、カメラだ(笑)。これは実にカメラだ。あたりまえだが。あの色合いは森…

数う

あのな、こうちゃん、オレお前にメールアドレス教える時に「カズーね、『笛みたいな形で咥えて声を出すと「ブー」とか「ビー」』の」って言ったでしょ(笑)。 ところでPMさん、muchoは形容詞で「たくさんの」、副詞で「大いに」ですから、"(Yo) trabajo mucho…

サクラサク

きょうはかいしゃのえらいひとがさようならかいをやりましたが、ぼくははいしゃがあるのでかえりました。はいしゃではせんせいがこういいました。 さいとうさんは、よくがんばったから、こんどのときはクリーニングをして、ほかにむしばがふえてないかしらべ…

座頭市機械旅

まあ、市っつあんの勝ちってことで。

ひさしぶりに英語で長い文を書いて疲れた。慣れてくると平気なんだけどな。まあそれは日本語だろうがどの言語でも同じだけどね。

でぶさま

戻って周りを見ると、みな引っ越しやら期末作業やらでドタバタしてて、他人にはあまり目が行かなそうだ。なので仕事している振りしてruby-dev summaryのまとめに入る(笑)。日曜から何度か書いては消していたlambda直呼び絡みの話は、結局ばっさりと、ささだ…

引き分けに持ち込んだら、座席の引っ越しが始まっていた。ひでえなあ。休んでた子のをゴリゴリ移動して、オイラも移動してたら頭を叩かれた。帰国した新しい上司だ。で、その代わりに今の上司が赴任する。要するにどこだろうが引かずに頑張れる人間ってのは…

対決

東海道を西へ向かう市の前に、どこかの若いのが適当に作ったロボ出現。適当なだけに怖い。構える市。ほえるロボ。ガオー。端で様子を見ていた亜米利加琵琶弾きの「じょんりい」が歌う。 「あの女はオレのものになるって言ったんだ、言ってくれたんだあ〜ボー…

本当にあった怖い話

雨漏りのする廃ビルに男の影が!!

西語

あの、もちろん、その「絵で見る」以外にもちゃんとした文法書などは色々買ってますから、御心配なく(笑)。>T 同盟のJ氏は大学時代、第二外国語で西語をとっていたそうで、ちょっとアドヴァンデージJである。最近はフラメンコだそうだからフラメンカーJであ…

負け。どうにも胃がまだいけない。胃がよくないと、心調が悪いのと自覚症状が似ていて、どうしても連鎖してしまう。先週のアレがぶり返してしんどいが、意識では理解できるようになっただけ、回復して冷静になっていると思いたい。 すいませんね、生々しくて…

ライブ打ち上げのワインにご相伴して、ついでに純子フレンドにカメラくるぞというオヤジ説得を強行したあたりで元住吉組は退散。50Kとダラダラ飲んでいたら以前話したサムズの人に「久しぶりっすねー」と声をかけてもらった。一年前に飲み会の帰り、Calexico…

このへんでヘトヘトになってちょっと休憩。50KからサムズアップでmoLoのメンバーがやる別のジャムバンドEGGのライブに誘われていて、既に開始時間を過ぎているけれど、ちょっとしんどいなあ、と思って一休み。今日は息抜きと決めたから遊べ、と奮起して辞書…

定番と言われる小学館の西和中辞典は高い。西和中辞典作者: 桑名一博,鼓直,橘川慶二,秦隆昌,出口厚実,山口羔正出版社/メーカー: 小学館発売日: 1989/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るじゃあどうせなら、英語も国…

西語

「時代は中南米」であるからして、今年のさいとうさんはスペイン語が必修である。昼過ぎから本屋を物色していて、「絵で見る」シリーズのスペイン語をみつけた。有隣堂本店は結構諸外国語も揃っていていいですね。絵で見るスペイン語―絵を見て覚える楽しいス…

11時起床。しかしどうにも動けない。起きられるだけ進歩、ではあるが。だんだん思い出してしまっているので(どうにも、この反芻する癖がつきませんか、これって。よくないと思ってはいるんだけども)、全部忘れて羽を伸ばすことにする。またキレてMさんを潰し…

ともあれ、そうやって、ダーツチーム2位に躍り出たりょうの自慢は黙殺してやった(笑)。アタシより点稼ぐんじゃないわよ。その横でボール1個外したトークを続けるこふじに大笑い。昨日も来てコブさんと拝殿に「だからお前はもてねえんだよ」と、はしご酒で説…

次世代

アウトドアやスポーツのウェアはすっかりファッションとして定着しておりますね。オレはジャケットでなんとなく思いつき、50Kは50Kで先日PM100sさんが持っていたバッグから閃いておった。次はアウトドア性を保ちつつ機能性もあげるってことで(この言い方がま…

帰りの電車に乗ってたら50Kからメールが来た。先週水曜のお誘いを蹴った時「胃の調子が悪いんじゃあ、週末ですかね」というメールを貰って以来。 兄貴、週末ですぜ こわいよー。浩ちゃんが怖いよー。良い(自分への)言い訳ができたから寄る。こふじ、ずんこ、…

御徒町で散髪してすっきりしてから、すんげえ久しぶりに秋葉原をウロウロする。あー、これこれ、この風呂入ってない臭いが秋葉原だよねー(苦笑)。オタクだ毒男だと言い訳する以前に、おまえら、風呂入れ。 昨今「アプリまで詰め込んで持ち歩け!」と話題のUSB…

昼前に起き、Aさんの時候の挨拶みたいなコメントを見て笑い機嫌良く、外は天気もいいのだが、どうにもちょっと、昨日のが、まだ残っている。腹減ったなあと思いつつも気が乗らず、うんうんと無理に外へ出られたのは3時だった。いや、今日はもう、何も考えま…

こひば

帰りは走り復活とストレス発散を兼ねて横浜駅から徒歩で帰宅。発散のとどめに先日のCohibaを開けてみる。酒は控えていたけれど、明日は休みだし、外で飲むでなし、ちょっとくらいいいでしょう、と自分を説得。オマケは入ってなかったでし。わりと安っぽい(失…

急転直下

そんなメールを拝殿に送り、なんとか好調に仕事をしていたのだが、17時過ぎになってグダグダとしたのが振ってきて、グダグダグダと長引いて、とうとう、キレた。昨日の夕方から細々とクるものがあったのをなんとか晴らしていたのに。最後の理性でたまたま近…