2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終電帰りでもう寝ようかと思っていたところにこの吉報、一人ムダなアガりを見せて取り急ぎ日記を書く次第。写真はイメージです。 寝るぞ。もう寝るぞ。

復活

実に惜しまれつつ閉店した川崎のブラジル料理店(兼肉屋)プラスパミートのマルシオが、鶴見に料理店を開けた模様。佳乃のパパさんのブログ経由で知った。ありがとうございます。 でぶやを観ていない連中のために(?)パパさんが住所を掲載して下さっている。重…

ぼくにやさしくしてください

サボりまくっていた会社の健康診断に行った。偶然、仲の良い先輩Aと後輩Bと一緒になった。先輩Aはヘルーニャをやってから随分痩せた。食い物も摂れないくらい動けなかったのか。後輩Bはまだまだスリムなメタボ無縁世代である。早くこっちに来い。カモーン。 …

自己中

グッチタグは愚痴につきます。ブランドです。考えるな。感じろ。 職場で、ソースコメントは基本的に英語で書きなさい、日本語の読めない人も読むのだからね、どうしても書けない箇所はあきらめていいけれども、と言ったのは確かに俺だが。 /** * Reads a byt…

買い食い

ハムカーツ。 うまし。

外連味と折伏

以前買ったこれを聴いて。We're About the Businessアーティスト: Chuck Brown出版社/メーカー: Raw Venture発売日: 2007/04/24メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るしょっぱなからゴッドファーザー愛のテーマっすからね(笑)。ケレン味満載。素晴…

今日の安ワザ

韓国的なインスタント唐辛子ラーメンを、チキンラーメンの要領で卵を割り入れて作り、仕上げに辛い唐辛子酢を、味をまとめるようによく注す。

残念

やっと時間ができたので50Kに冷凍した土産を持って行く。が、本日に限り臨時休業。冷凍なのでそのまま帰り、冷凍庫へ戻した後に、拝殿の日記でこぶさんの結婚披露だったと知る。残念な思い。 先日もらった、くさやの瓶詰め(もう焼いてある身をむしったもの)…

オールココナツ

期間限定。あの干して削ったココナツ、あるでしょう。あれが入ってます。 袋を開けると「ココナツのいいニオイで〜」です。 ま、言ってしまえばそれだけなんだけどさ。

もういっちょ

でかいなオイ

てすと

さっきから地震が多いな。カオカオ様でも通ったのか。

幸せならいいの

ケースケさんからお土産に頂いた。申し訳ないです。LOVE, PEACE & TRANCEアーティスト: LOVE PEACE&TRANCE出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1995/01/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るうひょー。久しぶりに見…

ぱてぃ

いや、日記に書いてた覚えがありますよ(笑)。エンケンは乗りたいのでよろちく。明日メールします。 普通に私信だな。

使徒の塔

今回大阪へ行くときは、特に当日の連絡をしなかった。夜に着いて休んで、翌日レコ屋回ってからみんなに会えると思ってたもんでね。 まったく用意もせず21時に着き、喫煙所で一服してから(隣が小さい子だったのでやめてた)、おそるおそる(笑)地下鉄への連絡口…

究極宅録

実はこの二人、揃って、昼にやった小川美潮の「三月の水」カヴァーでもキてましてね(笑)。いやこれはほんと良かったよ。スタジオ・ミュージシャン・ボサというか、プログレ・ボサ(笑)というか、この線はアリだわ。凝りまくりインドアの融合。もうみんな、バ…

山之口陥落

今回一番楽しみにしていたのは、初めて生を観るふちがみとふなと。前に好きだと書いた"Don't think twice, It's all right"もやってくれて、ああこりゃあ最高だなあと一番前で観ていて、で、それで、最後の「博学と無学」で、ついに涙腺が陥落(苦笑)。山之口…

おがあさん、いだいよう、の巻

前々日、鬼さんリスさんに再三「かずおさん帽子買いなさい」と言われているにも関わらず、「あとであとで」と答えてCD棚を物色し。 当日、現地で再三、再三マコさんが「要らん男気見せんでいいから塗りなさい」と、鬼さんが「かずおさん、悪い事いわんから顔…

春の陣

大阪へ行き、 友人と連日飲み倒し 朝飯にうどんを食い 中古レコ屋と古本屋を巡り コーヒー屋に寄っては一服し 東京キューバンボーイズのLPを買い 阪急電車の写真を撮り 祝春一番で坂田明の演奏にボコボコにされ 5月初旬から真っ赤に日焼けする という毎年恒…