2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳以上の男性

ばかり買ってしまって、なんだか泣けた。ドタバタしていて久し振りにCD買いに行ったのに。Ceアーティスト: カエターノ・ヴェローゾ,ペドロ・サー,ヒカルド・ヂアス・ゴメス,マルセロ・カラード出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日:…

鼻は夜ひらく

鼻行類 (平凡社ライブラリー)作者: ハラルトシュテュンプケ,Harard Stumpke,日高敏隆,羽田節子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1999/05/07メディア: 新書購入: 8人 クリック: 232回この商品を含むブログ (117件) を見るクソまじめな文体で鼻頭、鼻足、鼻管だ…

ミニマル土産

夏休み帰りの同僚が続々と土産を持ってくる。ちょっと今はしばらくあんまり外出してない(義親の入院だもんでね)せいもあって、ご当地土産がなんだか楽しい。さて、先日いただいた、この実に昭和モダーンな袋のサブレはなんだろう。裏は無地の黄色だけである…

補給

さて本当のガイシツの目的は熟成魚類のビチク補充。実はThe Aはグレイトなので相応なヒモノが多く、簡単に言うと値段がやや高い。工場の裏手でやっているインディーなのもあるけれど、ヒモノは気持ち的に500円CDクラスでザクっと買いたいんであって、2000円C…

最後の楽園A

夏休み最終日くらいは多少外出してもいいだろう。即決して朝から行って参りました。ジャパニーズグレイトフェイマスリゾート。どうですかこの、クリアスカイに全く負けないヴィヴィッドなカラーリング。RGB全色振り切るソウルフルステイション。駅を出るなり…

みんと

釣れるねえ(笑)。拝殿も先日「あれ買えねえんだよ」っつってたしね。あれから通販を考え始めた。Tからも個人メールあり。 まあ、うまいですしね。(50さんからタレコミがあったけど家にビチクしてる余裕を見せつつ)

裏修身

近所の昭和な床屋に行った。どうも幹線道路敷設の立ち退き拒否でもしているようで、ここだけ道路に出っぱっている。入ると2mはある高い天井にぐるぐると扇風機が回っていてとても気持ちがいい。奥の座敷でうちわで涼んでいたおじいちゃんが「あい、扇風機で…

明日からやっと夏休みだー。思い切り寝てやる。

オトナガイ

ミントティーが全然みっかんねえので楽天で箱ゲット。 ほんとめっかんねえよね。会社の売店で一度、日曜のオフィス街のコムビニで一度しか見かけてない。コムビニではあるだけ5本全部買った。

リアル

twitterにも入れたネタだが、先日駅の近くを歩いてたら、ゴルフシャツのおっちゃんが出て来たのが見えてね。出てきて、携帯出してなにやら動いてるんですよ。喋らずに携帯を持ったまま。なんだべこのオヤジと思いつつ近づいたらなんとまあ、携帯のテレビ電話…

生焼けサマー

今年の夏はおとなしめに過ごすことにしたのだけれども、皆出かけているのを見るとオイラもちょっとくらい出かけたいなあとうらやましく思う。だので冒険に出ることにした。モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンス…

ふうせんのじゅつ

読売新聞のCMが杉浦茂になってんのな。制作はジブリ。もう児雷也なのか佐助なのか区別が付かない素人ですいませんが、全然知らなかったからテレビに映った瞬間に固まった。うわー。 気分は、足元のフキダシみたいのまで本当に動いてるスゲー、が半分、残りは…

カボチャの夏

どうにも腐れ仕事と雑事で煮詰まる先日の会議中。 「だから、そんなことは街売りの本が出てるから読めっつったろうが。何回言わすんだ馬鹿野郎」 「すいません、まだでした、買います。...あの、すいません、あの、なんて題名でしたっけ」 「もうさ、会社で…