2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たりないもの

話は戻って先日、レコ掘りの後にクマノとサシ飮みしていた時分。ヤツは最近妙にキラキラしたデスコだのおしゃれフリークだのが気持ちいいそうだ。ベリー・ベスト・オブ・シックアーティスト: シック出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1996…

きゅうひゃくきゅうじゅうきゅうまんきゅうせん

いやちょっと待て。読んで数えるのを投げ出した訳じゃないから。本当は-7冊だから。 さて、アレな大人は明日が楽しみでしょうけれども、アレな子供にとって、今日はアレの発売日だったんだよね。アレ。スーパーマリオギャラクシー 2 (「はじめてのスーパーマ…

誓い

さっそく使ってみるか。一服休憩のときにリスがこれ window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "ht…

ナイスチーム

先週クマノと掘りに行った。こんな二人なのだから山菜やアサリ掘りではなく、もちろん円盤掘りである。実はオイラ、クマノと一緒に出かけるとアタリが多い。別につるんで買いに出たのは数年振りの数回目なんだけれども、地味だがよいアルバムってのかね、そ…

モススメ

先日、ナマゾンさんとゆう人が、やたらとソニクラを勧めるメールを送ってきた。クール・ストラッティンアーティスト: ソニー・クラーク出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ…

モイワイ

去年異動した塚ボンが結婚したので、先月皆で祝電を送ったところ、実に塚ボンらしい、ちゃんとオチをつけつつも丁寧な御礼メールが来た。がー。本当にフツーに御礼言ってるで、この人はマジメだから横にしか読んでねえな。 普通、「場面に」なんて言葉から始…

スーパー牛さんパワーは(略

ヨダレ病、流行ですね。流行ってますね。もうほんと毎日。いわゆる「普通にヤバい」、外国で発生しただけでも全頭輸入禁止になるくらいヤバいのに対応が実に粗末なのはわかる。まさに財産である家畜を処分しなければならない牧場の皆さんの苦痛もお察ししま…

ムレ

ムレますね。

暗黒のアルベキロン

ファンタジー同人誌っぽいですか。でも仕事での話。 隣席の同僚のところに、なにやら詫びというか、言い訳をしにきたITヲタク。まあ細かいことはいいんだけれども、やたらと「アルベキロン」と言っている。東小金井あたりのマンションが事務所の地中海音楽零…

先日はすいませんね。ダンジョン系立志伝の話。酔ってたのもあるんだが、どうも最近、ネットや仕事で、「この、ちょっと小金を稼いだ程度でヤレるツラしてるITヲタクは何を調子にのってんだ」って話が多くてね、嫌になってた。 まあともかく、あの本はとても…

潜ってますねえ。潜ってますよ。そろそろ浮かびたい。

-9

そろそろヤバめかな。でも8bitブーム(だからゆわないように)なのでー、ダンジョンズ&ドリーマーズ作者: ブラッド・キング,ジョン・ボーランド,平松 徹出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2003/12/21メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 11…

8bitの産湯を使い

Intel 4004と同い年のあっしもねえ、小さいころは8bitだったんですよ。それが16、32なんて麻雀の点数みてえに世の中進んじまって、今じゃ64があたりまえ。さすがに今さら4bitや8bit、16bitに戻りてえとは思いませんが、まあでもたまにあの頃の熱気みたいなも…

いやいやいやいや

ディス・ヒートとマーク・スチュアートは怖いもの聞きたさに(笑) いやいやいやいやいやいやいやいや(笑)。

黄金デビュー

で、うまうまの後に本GWのメイン・エベントである「ちっとは家のことやれやおまえ」という指示をひたすら驢馬のようにこなして買いものなどをし、ハマボウルの前を流れる川のそばを通りかかったところに居たカップル。 ジョシはコンビニで買った、タリーズか…

行けばいいのに

昨日あたりから香川・四国ブーム到来。昨日は例によって新橋のアンテナショップに行き、うどんとたれ、煮干しダシを購入し、夜はぶっかけうどんと天ぷら。今日は久し振りに横浜駅前の一鶴で骨付き鶏モモ(ひな鶏)とおにぎり、鶏茶漬、葱サバ。ヘルシーとか言…