2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ていせい

そういや先日のキャバニカ、「ヒナに見せてもらった」じゃあ、ヒナ坊の学習帳みたいになってるな(苦笑)。そういう気じゃなかったんだんだが。

ないよ

おやおや新作が。しかもSarah Jane Morrisとは。Long Live Pere Ubuアーティスト: Pere Ubu出版社/メーカー: Cooking Vinyl発売日: 2009/09/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るいいジャケっすね。早速買ってこようと思ったが、…

がっつがっつ仕事終わらせてやった。

みわけかた

世の中には、デヴにも使える人と使えない人が居ます。先日その見分け方を直感しました。「5mも無い先のエレベータの扉が閉まりそうなのを見つけて急ごうとして、走り出す前に、なぜか真上にちょっとジャンプするもんだから間に合わないデヴ」は使えない方で…

泣かせたこともハミング

干物買い出しのついでに寄った海岸にて。もう帰ろうとせかす娘にいやもうちょっとだけと言って海を見つめる少年の想い、と関係なく、後ろから「いとしのエリー」を極低音でハミングしてやったのに気づきもしねえ。ちっ。どうせ「海にたたずむ二人」なんてシ…

ついに出てしまった160GB iPodにまんごせんえん。また値下がりしたのがちょうヤバい。 しかしiPod touchも出てしまった。しまったのだ。iPhoneを買ったときに「おさがり」でィヨメにやった初代iPod touch、ヘッドフォン端子の接触が悪く、どこから知ったんだ…

+3

あれ、追い上げたか。アート・オブ・アジャイル デベロップメント ―組織を成功に導くエクストリームプログラミング (THEORY/IN/PRACTICE)作者: James Shore,Shane Warden,木下史彦(監訳),平鍋健児(監訳),笹井崇司出版社/メーカー: オライリージャパン発売日:…

9/23

事情でサンセヴェリーノ・ライヴ@杉並公会堂が一枚余りました。どなたか都合のついてマヌーシュでフランスでもいける方、いらっしゃればいかがでしょ。無駄に前の方の席だよ。直前だし負けとくよ。にぎやかしのアラフォーが3名(なんか余分三兄弟っぽい見た目…

オトコマエ

土曜、義母を見舞った帰り、東京経由で帰るんだから、久し振りに喉絵ちゃんと飲んで帰ろうかと思ってメールした。 ごめん、今軽井沢なんだよね。 今日はたまたま休みで、なんとなく走ってて、降りたら軽井沢だった。 どこの「昭和のプレイボーイ」だおまえは…

がくしゅうちょう

うまいですね。ヒナから見せてもらった。名前は別に消さなくてよかった気もするが、いつもの癖で。 こういう画像いじり技術は、この業界の方がすんごいうまい人がいそうな気がするね。いろんな意味で。

実家から山のようにみょうがが届いてね。吸い物にしたり、鯵と炒めたりしてるんだけんども、一向に減らない。漬けものはナシとして、なんか無いかなあ。まだ10個以上あるんでます。

私信

リスがアニメだゲームだと、どんどんあっち方面に舵を切っていくのが心配だ(笑)。ラブプラスちょっと欲しいだろ。メヒコ祭なんてやってるんだな。トルティーヤ箱買いとかしてくればよかった。 Tさんもミント箱買いおめでとうございます。ガール、いいですね…

+4

入門git作者: Travis Swicegood,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2009/08/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 25人 クリック: 305回この商品を含むブログ (101件) を見る具体的な手順が実にわかり易く、日頃の作業にはもってこい。やっ…

近況

義母の手術は一昨日無事に完了。今は直後なので指以外動かせない状態だが、月曜には歩けるらしい。唯一動かせる指で「オ義父サンノスル、看病ハ、イヤ」って書いてたらしいです(笑)。まあ女性の看病ですものね。つーか文句言うだけ元気じゃんってことですな…

自作

まだまだ反省点は多いが、近所の不味い中華料理屋よりはうまくできた。醤油と紹興酒1:1は鉄壁だ。あと片栗粉ね。きくらげが見つからないのでネギで。不覚。ィヨメが8月から義母の看病に帰っているもんで今週は久し振りに自作など。関係諸氏には7月末から入院…