2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末は休みまっさー。あでも帰省した実家からはまたiPadでの更新をチャレンジすると思います。...と言うのを書いているのはキューバまで一緒だったMacbookなのだが、まあほんとISO7層ってのは本気で国際標準なんだなと思いますね。ホングコングの一流ホテル…

100

一応やりましたよ。100冊目は、んー、まあ載せるか、これ。異色と意外の科学者列伝 (岩波科学ライブラリー)作者: 佐藤文隆出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/01/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るまあまあ、面白かっ…

神はおわします

クリスマスは寝て過ごした。どうにもこの時期風邪を引く。今年はついでにィヨメも熱を出したため二人揃って病臥、メシすらままならぬ。ィヨメが「江夏の物真似をしたいのに、いくらやっても野茂のトルネード投法にしかならねえ」とうわごとを言い、また寝た…

完了

今年終わるとは思ってなかったんだが、ついにCD棚の全CDをiTunes取り込み、かつフラッシュのビニールケースに全部入れ替え完了。フラッシュ・ディスク・ランチ CDソフトケース(50枚パック)出版社/メーカー: フラッシュ・ディスク・ランチメディア: オフィ…

三連星どころか

もうちょっと経ってしまったんだが、ニュースで「ギャンのためやん逮捕」っつーのをやっててさ。そもそもどこでどう区切るのかもわからなかったんだが、まず「ギャン」ってなんだべな、といくら考えたってモビルスーツしか出てこない。ので調べてみたら、「…

クリスマスプレゼント

また毎年の恒例に忘れてしまっていたのに、タカイが今年も気を利かせて、タロウちゃんところのシュトレンを取り寄せて贈ってくれた。しかもタカイの店のコーヒー豆付きで。ほんとうにありがとうございます。ガラにもなく感激したので、ちょっとしたものを近…

歌手て

実は先月から、ずーっと前に腐れOSのインストールでiTunesライブラリを全部飛ばされて以来の、全CDをPC取り込みを敢行中である。と書きつつも現在絶賛ヒートウェイヴやキリングタイムやクララヌネスを録っている。いいかげんに生きていると、自分のCD棚でも…

KRG8

本当は48にしたかったが8つしかない。 最近、クラゲのガチャガチャがオレ内でアツい。近所のヨドバシにあるので余計アツい。なにかあるとちょっと寄ってDS通信コーナーにたかるガキを蹴散らして数百円のトライ。ラインナップによるとやっと残り1体。下段左か…