2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大道

10時起床。起きて来ないので隣室を開けると、マンガに書いたように大の字になって寝とった(大笑)。図体がでかいから余計笑える。起こして風呂に入れ、二人で朝飯を食いながら今日の予定をWebで調べていると、隅にある本やらCDやらを掘り出しては「なにこれな…

来訪

大阪の旧友が結婚式出席ついでに寄るから飲もう、22時には横浜だ、と一昨日メールしてきたから 21 時には飲みに出る準備完了。だが、来やしねえ。まあいい、大人の、遊びも自由な独身男であるからして、ほっといてもいいだろうと電話もせずに待ち合わせ場所…

凹み

いやいや、単純に、昨日のリファラが目に入ったら、ランクの低い方ばかりまたリファラが入ってて凹んだの。

ネットコミュニティに貢献するはてな市民、さいとう

先日の問題提起の際に、「尻軽な、Silly Girl」というフレーズを思いついたので、ここにpublic domainとして公開します。安い酒場専門の流しの方などにお使いいただければと思います。

第五回リファラ賞

リファラ、リファラ、リファラとネタ・リファラ リファラ、リファラ、リファラとネタ・リファラ リファラ、リファラ、リファラとネタ・リファラ リファラ、リファラ、リファラとネタ・リファラとネタ・リファラとリファラ巨匠・伊福部昭の「ゴジラ」変奏で幕…

台風

ヨコハマ・シネマ・ソサエティ、台風被害で休館中なのか。知らなかった。思いっきり地下だしなあ。お気の毒に。復活をお待ちしてますよ。

無為

会社と歯医者お休み。横浜から高島〜桜木町回りで徒歩帰宅。買った本をずっと読んでたら時間が経ってしまったよ。むいむい。 明日は友人が上京する。4ヶ月ぶりか。

購入

自由自在Squeakプログラミング作者: 梅沢真史出版社/メーカー: ソフトリサーチセンター発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (58件) を見るこういう、基本クラスやツール類を書いたリファレンスが欲しかった。あり…

うんどう

とにかく雨じゃないかぎり最低40分は歩くのを維持。そろそろ走りたいんだが、どうも帰宅のタイミングが合わない。ちょっと帰宅パターンを考えよう。今日歩いていると、ずいぶんとジョギングしている人が目立ち始めた。みんなやっぱり待ってたんだな、晴れる…

ヒマかと

上司にちょっと見てくれと呼ばれて行ってみたら、別の偉いさんから来た「Sさんの顔色が心配です」と言うメールを見せられた。Sさんってのはもっともっと偉い人。表題には今日発表した事業計画資料がどうとか、ビジネスマンな事が書いてある。上司が「これな…

Wさんの両親が暮らす実家前にも出たってよ。バリバリ街中じゃなかったっけか。猟友会の皆さん、Wに代わり、ご両親の安全を宜しくお願いしますだよ。

こども(略)るは(略)とう そのに

短くしてみた。Tのビートルは確かに子供の目をひくだろう。そういう親いるよなあ。うちらのようなヒゲ坊主には特に風当たりが厳しい。拝殿は違う風がよく当たってるけども(苦笑)。 ヤッパリネ(よくわからない切り出しの常套句)、子供は親をみて育ちますから…

sigh

なぜに、と思ったらその直前で二重に書き込んでしまったんですね。消しますた。

携帯

忘れてた。53に聞いたんだが、リダイレクトをいいことに普通のURLで携帯から読むと、前後に移動するのがWebと同じ5日間になって読みづらいそうです。昨日の日記を基に、すいませんがまた修正してくださいマシーン。>携帯各位

こどもの環境を考えるはてな市民、さいとう

常々、私は首都圏に暮らす児童と彼らを取り巻く大人達について疑問があります。ジョーホー発信の時代ですし、私も世にこの問題を問うてみたいと思います。 なぜ、子供達は、走り出す鉄道車両に手を振るのか。 なぜ、親や大人は「ほら、ばいばーい」などと、…

携帯からコメント

質問箱に入れたら回答を頂きました。 携帯用アドレスはhttp://d.hatena.ne.jp/backbeat/mobileとなっております。最後の/がある場合、正常に動作しませんので、/なしのアドレスで再度お試しいただけ ますでしょうか。 との事です。>携帯各位

レーゾーコ

買ったヨドバシに行って相談したら、型番と症状を連絡すれば各メーカの修理センターに回してくれるとのこと。助かった。なにせ冷凍庫に入れたものが端から半分溶けては固まっているもんで、これはさすがに気温だけじゃないだろう。故障が発覚した日、色々買…

大分秋らしくなってきましたね。乾いた冷たい空気特有の匂いがする。

だみだこりゃ

落ちては居ないが疲れてるので、今日はこれまで。しゅーりょー。

天気

不安定な気候になってるんでしょうけども、予報がころころと雨に変わるねえ、最近は。

冷蔵庫の

冷凍庫がそもそも冷えないようだ。困ったな。保証書どこだっけ。知ってる人はメール下さい。

まったくやる気が出ないな。

けち

どうもケチの付く日だったな。ケチケチデイ。ついでに書いとくが、うちに「はあはあはあはあはあはあ、ブチっ」って留守電を入れたやつ、名乗り出なさい。もーケチケチでハアハアな一日。

わに

わにじゃないバージョンの同じSPAMが来た。今度は"Antidote healing power"。つまんないなあ。もっと頑張れ。

天気

また明日は雨か。頼むぜ。その後は晴れるようだけど、どーだかねえ。

岡崎

って誰だよ俺。岡本だよ。

ほんとだ

携帯から書いても反映されねえや。あれ。

携帯

最近リダイレクトされるようなので、ダイレクトにhttp://d.hatena.ne.jp/backbeat/を呼ぶ(mobileを取る)と書けるようですよ。mobile/は取ったままでも問題ないようですから、URLを修正してください。すいませんねえ。>携帯組 でもコメント書いた後のリダイレ…

聴いたもの

Tango Palace / Dr. John 「ルイジアナ・ララバイ」がお気に入り。 New Orleans Funk / Various ベスト盤。入門ならまずこれ買っとけってくらいいいとこどりで入っております。かっこいいEddie Boやらマグノリアスの後に、先のレベナックさんの"Mama Roux"が…

100GB

ついに出ましたか大台のMP3プレイヤー。WAVもASFもOggもOKの上にライン、マイク、S/PDIF入力で録音可能、FM受信もできるてんこ盛り仕様、2.5"HDDをまるごとラップしたでかいケースに表示を詰め込みまくったLCD、社長みずから「携帯プレイヤーのキングコング…