2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに予定が無い週末。やっとこパスポートの再申請準備などをする予定ダッス。あと本の消化。今週末でやっと家事まで追いつくかなあ。

補足

こないだ貼り損ねた、名盤探検隊が出してたヴィブラフォンの人、ふと思いついてカナでガマゾン検索してみたら出てきた。ヴィヴァ・ソウルアーティスト: ハーベイ・アバーン・ダズン出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1999/09/29メディア: …

合体

なんかこんなに、皆知人だけどさ、久しぶりにコメントがつくとどきどきするね。だからお礼に全部くっつけてみた。 貸本:毒若布ブラザー・クラント 昇天オートマチック(いい意味で just enough) なんかスゲえダメ本のタイトルみたいになってしまって、すげく…

紅の資本主義ブタ野郎

毎日毎日朝から晩まで、マオマオキムキムと、どんだけアカいんだよおめえらは日本。総書記フェチか。軍服の下の三段腹フェチか。でもマオは総書記じゃなくて主席ですとかキムは総書記だから党では一番偉いんですとかうるせえよ。うちはねえ、三代前から筋金…

最近、macbookの液晶がたまに、グッって拡大して、1秒くらいすると元にグッて戻るんですよ。壊れたかなあ。

おれのチキンを返せ

ジャー レスタファーライ レスタマン コミュニケーション イヤーア シンプル ザッツ ア シンプル ウェイ トゥ ライヴ オールモスト シンプル コミュニケーション ウェイ ジャー ラヴ この発想はなかった。腹がいてえでレスタ。ジャノデー(not deadの意)。ジ…

コメント

ありがとうございます。が、てぃんちゃんの 相変わらず素晴らしく面白いですね。(いい意味で) は、絶対褒めてない(笑)ので、笑いました。こんど詰問します。 まあ中盤以降のアレは、職場の元先輩に対するショクバ的な「そんなん言うなら毒吐くぞ、どうよこれ…

こいつが例の

チキンです。こういうのが焼けるオーヴンが欲しい。もとい。こういうのが焼けるオーヴンを余裕で置ける部屋に住みたい。丸鶏買って来て焼くだけでいいならなあ。あ、あの串で刺して焼くタイプを手に入れればいいのか。いや、最近の電子レンジのオーブンはそ…

朝倉久志の死去報に続いて鬼さんからボビー・チャールズ死去のニュースが。なんと。

ゥワカメ

配電に私信。 お互い多忙になってしまってすっかりご無沙汰ですねえ。まだ残ってたら是非海藻のおすそわけを。 ところで、八王子ではXS以外売り切れで断念したんだけどね、コレ(フロント画像拡大のこと)、買いじゃないですかちょっと。Thai Beat a Go Go 2ア…

ひどいタイトル

いやいや、-5くらいでやってますよー。たださー、仕事本が多くてさ、書きづらいんよ。書いてもつまんねえだろうし。 たとえば、じゃあ、絶対誰もブログーで褒めたり取り上げたりしない方面の本からいってみますか。もうほらうちは「誰も褒めないものを徹底し…

日曜

また昼過ぎまでガン寝のあとに、ノザ兄が取ってくれたCKB@八王子に。しっかりした緞帳の上に踊るスポットライトとダンスホールな煽りにシビれました。あと、生活委員っぽい小学生男子がおとうさんの見よう見真似で「ヤッスいっふったっりのっ、ヤッスいっか…

土曜

11時起床。12時間以上寝るとさすがに背中と腰が痛いが体調はかなり良い。メシ(当然チキン)を食って散髪に行くはずが、ちょうどテレビがついていたカーリングの日本-イギリス戦が面白くて最後まで観てしまう。素晴らしいね。恒例に近所のジイ様がやる昭和床屋…

金曜

金曜から無理矢理4連休。降ってくる仕事を全部金曜の前と来週月曜の後に押し込んで取得。おかげで木曜と火曜がひどいことになったが。しかし実感するのが、睡眠による体力回復、ストレス解消能力のスゴさである。もう寝まくり。 金曜は昼まで寝まくったとこ…

クラント

去年Aさんと飲んだときに「おれはもうラムはソツギョウしたね」と、ちょっと上から目線(笑。ネタですよ)で言われたので買ってみたヴォトカ。注文時にィヨメがマンダリンも飲んでみてえと言うので両方買ってみた。うめい。が、やっぱしカシスですねえこれは。…

あたり

が多かったなあ。ヤ・カ・メイ [ボーナストラック付き盤]アーティスト: ギャラクティック,アラン・トゥーサン,アーマ・トーマス,リバース・ブラス・バンド出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2010/01/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含む…

久し振りにキャワサキの職場にいったが雑務で終わってしまった。送り返してない書類の催促など。 ついでにちょっと本気で休みが欲しいので無理押しを入れる。さすがに疲れてきた。

ルイトモ

ヒナ坊がおんなじところを撮ってくるとはねえ。夏に撮ってたんだオレも(笑)。

と、ゆうわけで

今週、も、土曜は出勤だったんけど、金曜は仕事飮みの後に一人小川町に潜入、川崎のふりょうのひとの中学校の担任の先生と「こいつ、ふりょうだったでしょ」「いやーそんなことないよ」「いやーそんなことないわけないでしょう」「わっはっは」「わっはっは…

もう一ヶ月

になりますか。やっと終われ、るのかな。そろそろ。まったく皆さまにはご迷惑をおかけしまして。 一ヶ月前のクマノと鬼さんの飮み会は欠席 翌週、たまたま用事でまた来たので誘ってくれた鬼さんを、気を遣って横浜側まで来てくれたのに、また約束15分前にド…

久し振りに見た

CDのリアル・カット盤。まだあるんだねえ。デジパックとか紙ジャケはどうするんだろ。やっぱり、やるのかな。初買いのアーネスト・ラングリンさんです。ちなみに内容も実にアーネストさんらしいアーネスト盤でした。ゆるんゆるん。