2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ

今Appleから「今日の電話サポートはいかがでしたか」ってアンケートメールが来たよ。スゲーんだかこえーんだか。 おねいちゃんが一生懸命やってくれたのでよく付けときますか。一生懸命過ぎて若干しつこかったけどな(笑)。パームレスト交換に管理者パスワー…

大陸移動

やっぱナンベーだべナンオーだべとやっていたさいとうさん。最近西語静かですね。大丈夫なんでしょうか。 と思っていたらなんとまあ。白い犬とブランコ 莫言自選短編集作者: 莫言,吉田富夫出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2003/10/23メディア: 単行本 クリ…

交換出来ズ

マイレージ。ありますな。春にクレジットカードの特典ポイントを全部マイレージに換算するよう変更したら、これが結構溜まる美寿々。思いついても普通それは言わねえのはわかるんだが、このポイントがさっぱり使えないのがわからん。年末年始などの繁盛期は…

更に交換

11月に実家の用で釧路に行く切符を準備。これもやっとだ。狙った便の旅割が速攻で空席待ちになってしまってやる気がなくなっていた。通常片道3万1千円が旅割だと1万2千円。これが往復だので、全然馬鹿にできないのだ。だから田舎は嫌だ。 先日、片道だけ1席…

交換

うちのMacbookであるコルティーホさんも、例のパームレスト汚れ対象で、若干に黒くなってきた。交換交換。 面倒くせえなあ、と思っていたのをやっと電話。平日は居ないから、来週土曜に回収してもらうことになった。対応は丁寧だ。前に電話した時もそうだっ…

今日はもう、ふっつーの、ふっつーのにっき風に。いつもとかわんねえか。

ですねえ。 ...いやすまん。この写真、夏の終わりに撮ったやつだった。 まだまだ夏ですねえ。

河内ハイビジョン

http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/ あさって。9/28(木) 21:00 - 22:50、BShiで「熱狂! 河内音頭 ヤンレー節 鳴門家寿美若の夏」という番組をやるんだそうです。「八尾のサム・クック」寿美若さんが見られます。重鎮鉄砲三丸も第一人者の朝倉喬司さんも出ますよ…

スミ教授は人気だなあ。さすがだ。馬鹿テク系好きですよね教授。ハード/メタルにフュージョンにスタジオ・ミュージシャン系ソウル。

クリス

artonさんとこへの他のツッコミも書いてしまおう。 南よしたかとかいうような名前の人とか、フラミンゴのジャケットの人(クリスクリストファーソンみたいな名前の人)とか、レコードで聴いているとすばらしいのに実物が出てくるととたんにがっかりというの…

芸人

先日の辻潤はartonさんから教えてもらったのだけど、リンクがなかった。すいますん。後で付けようとして忘れてました。 で芸の話。オイラが借りた本の解説でも、上記のリンクでartonさんが考えている事と同じ事が書いてある。「考える人」「話す人」としては…

評判

HMFで買ったAsylum Street SpankersのTシャツ。ブリキか何かで作ったような洗濯板の鎧を鋲打ちグローブで奏でるわ、カントリーロックでギャングスタ・ラップするわの実に楽しいバンドでございましたな。で記念に買った。 本人は結構いいじゃんこれと思ってい…

教授の趣味

スミルノフ教授がYouTubeから音楽動画を拾ってくる公式ブログ すごい量です。感服しました教授。デスコもソールもメタルもハードロックもハードじゃないロックもジャズもふーじょんもイケる教授。今飛ぶと最新はソウルドラキュラ。もうちょっとめくるとBilly…

Beats21

http://beats21.com/ 全然知りませんでした。なかなか面白そうな記事が集まっております。お、桜川唯丸「ウランバン」再発。オンライン書籍も売っていて、こっちも面白そうです。 どういうサイトか書いてるところが見つからないのと、記事本文でリンクになっ…

ひきがえる

ゲロゲーロ。すっかり引き蘢って、関係各位には連絡もせず申し訳ない。 いや、あんまり悪いと思ってない。

やられた

今年も残すところ、あと17冊(現在83冊)となりました。だいぶん年の瀬です。...いや、100冊越えても読みゃいいんだがな。絶望の書・ですペら (講談社文芸文庫)作者: 辻潤,武田信明出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/08/10メディア: 文庫 クリック: 12回こ…

マーキング

ずいぶん前にたつをのChangeLogのエントリで知った小さなポストイット。図書館や他人の本だったりして線をひいたり端を折れない時でもマークできて便利。愛用しております。元の記事では本の最初に貼ってある例が載っている。オイラは色々試した結果、写真の…

夏の終わり

終わりました。ボキの夏がやっと終わりました。やっとです。盆休み明けから毎週毎週遊び通し、マジでヘトヘトです。死ねます。今なら死ねます。今年はもう、年末まで外出しません酒のみません人に会いたくありません(笑)。アドレナリン切れっつーのはやっぱ…

おみこし

行って参りました今年も。皆さんお疲れさま。雨降るわ雷だわの大騒ぎ(笑)ではありましたが、それでひるむ訳もなく。ははは。楽しかったねえ。 さすがにそろそろエアー足袋が欲しくなって来た。ナイキっすよナイキ(嘘)。

メモの一生

左が、使い切った時点のロディア。右は出したばかりの次の1冊。最後はこういう風に、もう表面のロゴもなにも取れてしまう。夏だったせいなのか、今回は表面に貼ってある薄いビニールも取れてしまった。しかし、ここまでボロになって、最後の数ページしか残っ…

Aさん、ご無沙汰です。肉汁で呼ばれてじゃじゃじゃじゃんとは(笑)。 Tの店はいつになったら載せられるのかなーっと。

読んだ

まだまだ積んであります。77冊目。板極道 (中公文庫)作者: 棟方志功出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1976/01/10メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見るなんでまた、という(笑)付きのコメントが浮かびます。まあ、なんとなく…

サーバ

subversionが(できればhttp/sで)使えて国内からそこそこ速い、普通のWebコンテンツ(**の時に撮った写真公開します、みたいの)も置けるレンタルサーバを探してるんだが、ないか。 ないよなあ。

おめでたう

先日、天然な娘がこう言っていた。 「AAAって、BBBですよね」 「ちげーだろ、それはCCCだ。字数しか合ってねえじゃん」 「...いやあの、わかってたんです。本当はわかってたんですけど、ちゃんと頭に、その、着床してなくて」 「お め で た か よ(大笑)」 …

急転

秋になっちゃいましたよ。なんなんすか実際、この先週と10度差っつーのは。 そういや梅雨が明けた時もいきなり10度くらい上がったなあ。

夏音楽

そういや今年は、夏音楽を聴かなかったな。いやね、毎年暑くてダルい時期に、安く手に入るレコードを1ジャンルばりばり聴く、というバカなことをしてたんだが、やらんかったな。 あんまり暑くなかったしな。いやそういう問題じゃねえか。

地獄・ちょっといい話

たまには飲んだウヒャー踊ったフーじゃない話もやりましょうか。地獄ツアー・アラビやん古典版。出典は千一夜物語。 地球(地層)の中には、アッラーが作られた「火」を七つの層に区切って入れてあるそうです。各層は「人間のはかり方で千年かかる距離」離れて…

アイヌの拷問法

右が釜煎り。左が髪吊り。髪が長い方が痛いんだろうか、短い方が痛いんだろうか。いやどっちでも拷問なくらい痛いんでしょうね。拷問なんだから。でもアイヌでは表立った犯罪はとても少ないうえに、多少の事であればツグノイ(償い)として金品を贈って済ませ…

れ、

ネグレス・ヴェルト出しますかそこで(笑)。 ふつー知らねー(という物言いができるのも会議のおかげ)。今じゃ、ワールドおっかけじゃないと知らないよなあ。ボーカルが死んだんだっけ。東京近郊の方へ:じゃに○にあります。

オイラの定期は、ちょうど半期が終わる時期に切れる。春と秋。 昨日、HMFから帰ってくるまで保ったらしく、今日会社に行くときに切れた。秋だねえ。