2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

先日タワーに行ったので、久しぶりに。Everything That Happens Will Happen Today (TODO002)アーティスト: David Byrne,Brian Eno出版社/メーカー: Todomundo Ltd. / Opal Ltd.発売日: 2008/11/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ …

先日は偉そうに知ったような話を書きましたが、俺も毒気がナニでアレでね、つい先日寝言で「終わったのはいいけど、成果報告書できたのかよ報告書」って言ってたそうですわ(苦笑)。ほんと毒だよな。だから、夢から覚めちゃった人も、そんなに気にしないこと…

向い風

やたら「はろーわーく」と言う単語を身近に聞く昨今でございますけれども、俺はあんまりそういう上っ面がどうしたような単語選びじゃなくズバリ「職安」っつうのが好きなんだけどな、と思ったらXさんがズバリ言っていてさすがと思いました、が、それと同じく…

レコのある風景

友人が中古レコード屋に勤めていて、仕事柄、俺みたいなリーマンとは休みが合わない。だから彼らと会う時は大抵、早上がりをしてもらうか、店まで行って閉店まで待ち、その後に飲みに行く。閉店作業を(腹が減って早くメシ食いたいなどの理由で)手伝うと、大…

できてやしねえ。

今日はこのへんで。明日からちょっとリッハッビッリ(無駄にやってみた)で毎日書いてみるアルよ。

知人の皆さまのみならず、あっちの方のコメントやメールからまでお祝いをいただき恐縮です。ツレにも伝えておきましたが、即「じゃ、そろそろ「ドッキリ」ってことで、日記にひと祭り起こすか」と言いやがったので、即シメておきました。ずにのんじゃねえぞ…

おはよう

被災地支援に入って一番嫌なことは、まっとうなカタギ暮らしに戻るのが大変なことなんだよね。いやね、デスマーチだ責任問題だ言っているうちはいいんですよ、実際。いやほんとに。全部「キンキュージタイ」で済ませられるから。本人たちも、たくさん仕事し…

購入

買ったけど聞けてねえ。今書くのにやっとHMVの袋を開けた。キャンディ・ゴッデスアーティスト: コンゴパンク出版社/メーカー: オルターポップ発売日: 2009/02/08メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るコンゴトロニックにインスパイヤされちゃったア…

祝Ruby 1.9.1

と、余裕こいて昨今を振り返ったりしてられるのはMさんと書いたMakefileとその細かい下働きをしてくれるRubyスクリプトのおかげなのですが、調子に乗って「1.9.1が出たから入れかえましょうか」っていったら「あははは」って言いつつ目が笑ってなかったので…

正月離婚

閑話休題。どうといった面白い話でもないんだが、アテクシそろそろミを固めることになりまして。しかし、とりあえず11月に親御さん挨拶はしたが、直後から(俺が仕事で)音信不通、引っ越しもしたものの、俺がやったのはCDの詰め込みくらい(部屋の掃除からなに…

希望に至る道筋 第3話「上なんかないのか」

最近(でもないか)、いつも使っているKQのホームで、電車到着時にその駅ゆかりの曲らしきものが流れる(一覧)ようになりましてね。横浜駅はブルーライトだったりしてね。で、京急川崎駅は九ちゃんの「上を向いて歩こう」なんですよ。 で、なんだけどー、上のリ…

希望に至る道筋 第2話「子供エイティーズ」

さすがにこれだけ出張っていると、いろいろと生活に支障が出るもので、特に家族持ちの皆さんはナニが実にアレである。ある日の終電間際の帰り道。 「また今日も23時台でしたなあ」 「いやーしんどいねー、もう少しだとは思うんだけんども」 「Mさん、おうち…

希望に至る道筋 第1話「ムーミン」

ところで、返事は出せなかったが友人先輩諸氏からちょくちょくメールを貰ってうれしかったのですが、その中のひとつなのですが、 仕事でテンパってるかずおちゃんって、ヤク中のムーミンみたいだよね ってのが、ちょっとあの、飲み込みづらいっつーか、わか…

希望の途

いやどうもどうも。みんな元気?ってもう誰も見てねえか。 やっと出口が見えて参りました。あの先に矢が見える。気を遣いつつライヴに誘ってくれた人も、気を遣いつつ旧正月新年会に誘ってくれた人も、気を遣いつつ叱咤激励してくれた人も、みんなごめんねあ…