2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いやあの「かぶせ」は、キツい言い方だったとは思うが、わかったうえでのやっかみ半分で....行きたかったのか要するに!!(大笑)。>おたかさん 収集状況も集まりつつある限定ひょうちゃんは、たぶん梅田地下街の崎陽軒でも手に入ると思いますよ。>リス SIMロッ…

時期尚早ホン(iPhone/iPod Software 2.0でWPA2エンタープライズEAP-TTLS)

とにかく設定、って人はこのエントリの最後に飛ぶといいよ。 皆から白い目で見られることを見越して"whiteeye"と命名したうちのアイボン。iPod 3G(第三世代の意)、iPod 60GB、touchとそれなりに「踏んで」参りましたが、やっぱ、微妙だなあ、今のiPhoneのス…

哀愁のナマライカ

バラライカと同じ読みでひとつ。 先週だったか久しぶりに実家へ電話した折、最近は自炊をしていると言ったもんで、先週末に冷蔵イカが8パイ届いた。ひゃー。冷凍じゃないよ。冷蔵。皮剥いてゲソワタを分けてあるが、ピッチピチである。見よ、この輝くワタを…

ちなみに間に居るのは、先日牌殿に教えてもらった、100周年記念、柳原良平デザインのひょうちゃんである。横浜在住なんですな。知りませんでしたわ。

横浜へスニーカーを観に行った帰り、わいのわいのとにぎやかな道を行くと 「今日だけコンタクト用品10%オフですー」 「パチンコ**です」 「マジで金ないって、マジで」 「つーかー、もー昨日もー、来るっつって来なくってー」 「アイホン、ありますよう」 ..…

川谷ゲーム

どうも最近の平日は気晴らしがないので、熟考の末(最近、実に適当な箇所に付けて使う)、これを中古で買って来た。XBOX360 グランド・セフト・オート 4 (Grand Theft Auto IV)(輸入版:アジア)出版社/メーカー: Rockstar Gamesメディア: Video Game購入: …

ぼくのなつやすみ(39歳会社員)

どうも後で読んでもしょんぼりするから最近あんまりああいうのは書かないんだけれども、先日のアレに(主に身内から(笑))星を頂いてしまい、笑いました。いやいや、ありがとうございます。まあ一番笑えるのは、一切のツクリ無し、掛け値無しの本当だっつーこ…

ライヴハウス

じゃなくてライスハウス。ライス!(ナイスの意)

ウサビチ職場

すいませんね、仕事ネタばっかりで。 その辰ボンも塚ボンも受けたウサなんだけどね、実は、会社の、俺の横に居るんだ(笑)。プーチンが。他の職場で数年やって、まあできると言われてたらしいんだけんども、どうにも温く、怒鳴ると目が泳ぐ(笑)。エーゴ読ます…

やってますよ

数の歴史 (「知の再発見」双書)作者: ドゥニゲージ,藤原正彦,Denis Guedj,南条郁子出版社/メーカー: 創元社発売日: 1998/04/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見るこのシリーズはいいねえ。薄くて絵が多くて(苦笑)。冗談はと…

ぐち

さて。ここからは愚痴。ミリオン行を超えるソウスコウドを読んで解析したり、ソースツリーだけからタターミ4枚以上に広がる広大なクラス図を描いたり、その結果を「コウドサイズが大き過ぎて読めません直せません間に合いません」という被災地の人達に叩き付…

東方のハイヨロコンデ

さて、先週末は突然の鬼さん襲来迎撃4時間耐久飲みの後、ノザ兄を振って(すいません・笑)渋谷でタイ・ミュージシャンのライヴを見たりとイヴェントにお誘いいただいたりと、元気です。客席に降りてこっちへ歩いて来たTong Pakkaramaiと握手しちゃいましたよ…

西方のハイヨロコンデ

キューバの。ホテル近くのスタンドに描いてあったんだっけな。直訳は強調な倒置で"You are my work"あるいはそのまま"My work is you"かな。まあどっちだって意味は同じだ。去年の今頃、携帯なくしたり半日もメルカド巡ったりしてたんだよなあ。ぜんっぜんど…

最近[software]タグが激減しているのは、単純に gucciになりがち。 仕事は、ほら、ねえ。最近いろいろうるさいし。 ってだけなんだけどね。なかなかつまらんので、なんかプライベートで作ろうかな。すっげえくだらねえのを。すっげえ汚いコードで。コメント…

世界野音2008

WORLD BEATです。2年ぶりに行って参りました。今回はノザオ兄と2名。いやー、よかった。雨も降らなかったし。始まる前、渋さ知らズが客入れもなにも関係なくリハーサルやってるのを聞きながら外で待ってるのが前回同様いい感じ。中へ入ってもそのままやって…

ハシモト

俺の田舎じゃ型抜きって言ったんだけどなあ。 すっげえやりたかったけど、マジ顔の小学生の皆さんでいっぱいだったので断念。