2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富山迎撃

夕食近くに鬼さんからメール。富山から友人が来て川崎で中華食うが、どうか、と。ちょうど仕事が面倒になってきたのでとっとと合流することにして金龍飯店。最近スカスカなウスい生活だったから、平和通りに着く頃には別世界でしたけんども、3秒で元に(笑)。…

ほろ苦い三連星

なんでこう、決まるかね(大笑)。>コメント 積んで積んで「でも、やるんだよ、わかるかい」世界を見せる拝殿、その臭い(匂いではない)に即反応し、ボール2個分外角からセンター目指して乗ってくる鬼、トーホグ方面から来ておいて最後にスラっと乗る喉。なにそ…

元赤ちゃんズ・スキン仕様

1月くらいにやった送別会で同席。本職(坊主)かなと思ったが、違うみたい。 インカ的には右の方が貴族です。ヅガイが。

ブルースをやって、やって

再発されたと知り即ダッシュ。他に欲しいのあったのに、これだけ買って即帰宅。演歌聞くと口調まで七五調になる(笑)。あのヌード(照笑)のも欲しいなあ。 先に書いておきます。ガチ演歌です。ぶわあああ、というサックスあり、でゅわわわあというコーラスあり…

Life is 手習い。

喉絵嬢の名言。久しぶりにお腹痛いくらい笑った。この後に当然、"手習い is my life."と続きます。手習い重要。ノー手習い、ノーライフ。 フタを開けると、今ケーブルかなんかで一挙放映中の「おしん」が喉家で大流行しているという話なのだけども、なにしろ…

-10

達成(涙)。うひょー。本、読んでるのにー。つまり、仕事にかまけ過ぎで自己研鑽(うわー偉そう、もちろんしらすの生態やイレズミの歴史のことだ)やプライベートがオロソカだってことだろうな。 プライベート追加。やっと買った。「やっと」ばっかりだなここん…

ひらめき

上野編 ファンタっつっても皆オレンジかグレープばっか買うんだよねー。もう他の減らしてこの2つ、増やすか。でも普通に並べても、なんかベトーっと並んでるだけでつまんねーなー。 ...お、これいんじゃね?いんじゃねこれ? と思いついてしまったんだろうなー…

いちおう

やってまっすよー。今日はキムチ鍋で腹一杯だので次回に。 明日、と書かないあたりに大人の余裕が伺える。

不乱世

会社で。打ち合わせをしていて。ネンドマツにちゃんと報告しろよ、と若い子を脅して。これじゃ発表になってねえだろう、テメエの興味があるところしか書いてねえじゃねえか、とパワーポイントの1ページ毎に全部修正を入れまくって。 来週またチェックするか…

ふりょうのじっさい

なんで鬼はこういう用意してんのかと思ったが(こいつがマッチもトランプも持参した)、酒飲んでやると面白いねポーカー。 俺「...あ、DVD終わっちゃったな。Mazeでもいかが。フランキービバリー」 ノ「なに?」 俺「ソウル。あまーいソウル」 鬼「ラスベガスラ…

ふりょうのかい

King Stitt(牙と真心のレゲエDJ)が上半身裸でスカタライツの「ロシアより愛をこめて」をDJプレイする映像をバックに、30代の男性3人が、夜に濃い酒飲みつつタバコくわえてマッチ棒ポーカー。うわーなんか、すっげー、ふりょう(笑)。すっげー、というよりは、…

(体)型

30過ぎてくると、タイシボウというのが気になるメタボリアンが増えてきまして、なにかと「昔は痩せててさ」「運動すればすぐ戻るんだけど」などという言い訳をするものです。ある日、オイラは気がついた。発見をした。 でぶのように歩き、でぶのように振る舞…

ウキウキ30代

最近、ニュー・ミュージックを聴くと比較的早く「しごとしごと」アタマが普段の「ほげらっちょ」アタマに戻る事に気づいて、なんだい泥臭い専門のくせに、で、そういうように選択して聴いてたんですがEPOとか、それであの、ちょっとその、春めいたせいなんで…

You are everything

のメロディーに合わせて さつまあげ〜 さつまあげ〜 と歌うと幸せになれる。今月のラッキーおまじない。さつまあげこそ全て。スタイリスティックス登場アーティスト: ザ・スタイリスティックス出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/10/2…