2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エンスーLinux

ちょっと余裕が出来たので、家PCにGentoo Linuxを入れてみることにした。まったくいい加減にしてくれよ。おかげでこっちの仕事は1ヶ月手つかずだっつの。そこは10月に延ばすよう交渉してあるから、ちょっと一休み。 Gentooならport風のportageっつーので、基…

どうやったらうちに「福山雅治 タブ譜」の検索から飛べるのかが不思議だ。

かてぃーのかてぃーの

カンペイ・ハザマはkatino2回がけを得意とするニンジャである。よ。じゃなくて、なんでもいいの、あの呪文は(笑)。まだティルトウェイトまでは行ってないと思うですけれども。 ところで皆眠くなるkatinoはエスペラント語でpussy catの意味なんだってさ。へえ…

-18

まーだまだ現状維持。妖怪になりたい (河出文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/05/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る昔の逸話がてんこもり。面白くないはずがないですね。皇室や天皇制に対する彼の印象が興味…

ガンボガンボー

いやいや、たそがれちゃいませんよ。なあにが、なつはおわあったぁ〜、だ、って話ですよ。このちょっとこどっこい(今なんとなく思いついた)。いえいえムーンライダース好きですよ。この曲も名曲だと思います。だがしかしオイラは以前、一生オメオメとのたう…

くれない不当

仕事してたら夏が終ってしまった。

5W1H教

仕事ネタ。 いわゆるひとつのコミットログというのを書かない子や使えない事を書く子が未だに多い。ので困る。困るからいじめたら、使えないくせに「私のログが使えない理由を説明してください」というので説明してやった。ああしてやったさ。 ログやコメン…

-18

通勤を利用して追い上げてますよ、自分。タバコが語る世界史 (世界史リブレット)作者: 和田光弘出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2004/12/01メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見るオーベイな話が多うございますが、薄い本の…

つのだ

文庫再発が2001年ってことは、今だとbookoffで探すのが早いのかなあ。

系統

指摘するな。第三者にはノリツッコミに見えるように本気指摘するなと(笑)。>おたか姉さん

ホトゼニック

クラゲが好きなのは、どう撮ったってサイケデリックになるからかもしらん。

モデリング坂口(当時)

先日4畳クラス図を書いた話をした。イスラムのカリーファも負けそうな勢いの継承木があったり(7代までは目視確認済、あとは放置。もみの木みてえの)、継承もへったくれも無い、木で言えば横並びに並びまくった重複コードも果てしなく、あんまりひどいすごい…

私の顔

子の暖かいコメントにも、塚ボンの「あのコメントはないだろ。本当に読んでんのかよ(苦笑)」という、同様の内容ながら同僚だけに厳しいコメント(口頭で頂きました)にもお応えできず、そんなイクセーソーな昨今でございまして申し訳ない。早川は雑誌に載った…

出発進行

ごぶさたしております。かずおでごじゃいます。 さて、本日、アテクシはハッピョーがございます。 この日記を書き始めてイクセーソー、鬼さんに「この人、毎年大阪まで阪急電車の写真撮りに来てるから」などとからかわれたこともございました。おつむくんに…