2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死人にムチ打つ

別れてからイセザキTSUTAYAへDVDを返し、さっさと帰ろうと思うが、どうにも調子が悪い。どうにか回復する手はないものか。...なんだこれ。パルス-回路- アンレイテッド・バージョン [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23…

カツカレー

夕方に図書館へ延滞していた本を返しに行く。今回はこれが面白かったな。偽史冒険世界―カルト本の百年 (ちくま文庫)作者: 長山靖生出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2001/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (23件) を見るいわ…

ポップ・フランセーズ

ずーっと置きっぱなしの本があります。仕事がどうの言うと、大抵そうなっちゃうんですよね。そろそろ消化できねえかな、と一冊手をつけた。ら、止まらない面白さ。ポップフランセーズ 名曲101 徹底ガイド フランスは愛と自由を歌い続ける (CDジャーナルムッ…

みどりの日

暦としてはちょっと早いんですが(笑)。 ナイスフォローが光るおたかさんのコメント(ありがとうございます)に「それだ!!みどりだ、『夢で逢えたら』だ」と膝を打ち、その番組名で検索すると、唯一神ググルの信託順では現在、 Wikipedia キーワード「夢で逢え…

オールマンゴウ

さっき、99円ショップでマンゴーinビスケットってのを買って来た。99円。要するにオールレーズンのドライマンゴー版だが、メイカーが違うせいか、レーズンの様なみっしり感は無い(東鳩には独自のなんちゃら製法ってのがあるらしい)。でもけっこうおいしい。…

怖い話

今日、エスカレイタアという機器に搭乗をしようと思ったら、カップルの人に割り込まれたのです。カップルの男の人はすいませんという顔をしたのですが、女の人は我関せずに男の人へ喋っていて、なかなかエスカレイタアに乗らず、私もしょうがなく立ち止まっ…

なんにもいらない

ぶっちぎり10連休だったはずの黄金週間まで徐々にシュッキンビに浸食されたある日、例によって終電を待つ。 なにがチムサアチョイだかねえまったくよ、と腐りつつ、ふと、去年閉店したキオスクの貼り紙に落書きしてあるのが目についた。どうやらスペイン語だ…

仕入れ

黄金連休前まではどうも身動きがカイシャしか取れないのがしんどい。のでビル改装前の横浜タワーへ行って気晴らしを。ハルバー・メンシュ(半分人間)アーティスト: アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン出版社/メーカー: P-VINE発売日: 2008/02/02メディア…

ブラフ

社畜にはこの時期、おのれのスキルだのアピールポイントをかけだのという書類が回って来る。まったく、言葉が通じるからって、牧場主が肉牛に「オマエの血統と肉質や霜降りぐあいを書け」っつってるようなもんだよな(笑)。どう書いたってつぶされるのは俺だ…

アレルギーC

アテクシ、今月イッピより、長年構想しておりました、デスマーチ被災者の技術エンジョを開始致しました。戦火収まらぬ被災地に向かい、銃弾(オマエが全部やれ、など)を避けつつ(前に食らっているので余裕です)、酸鼻に堪えないソウスコウドを被災者代表と実…

おのれらにヲーズ

ちょっと確認したい事があって、スターヲーズを借りて観た。スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2002/12/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品…

祝春一盤

お、いい変換だ。>ことえり なんとか5/2夜着、5/4夜発に替えました。チケはケースケさん経由マコさん方面が手配したげるよとありがたいメールが来ました。願いまーす(刑務所の中)。 今回のホテルはヴェテラン鬼ちゃんのおんぶだっこではなく、ひとりでできる…

ホッターテ

100円。食った。雪降ってる中で。 先週末、用事で札幌へ行った。まあカイシャなぞ向けにお土産なぞを購入なぞする訳なんだがね、どうも店員が鼻につく。いやね、気さくなんですよ。ええ。とても。それと、オイラがナイチからの観光客として扱われるのも、ま…

ムスカさいとう

言ってはいけない言葉というのがあります。例えば女の子に「ぶす」、やくざの人に「三下」、メタボに「メタボ」などです。こういう言葉はその人がそれに当てはまるかどうかに関わらず、多くの人命を奪うので、先人の知恵により封印されているのです。よ。 今…

弱いボク

どうも守りに入っているのだ。 黄金週間に東アジア逃亡を思いついて一週間。考えた結果、ネイザンロード。世界市場紀行九龍編。旅行サイトを見るとまだまだ取れそうだ。 でもやーめた。今から旅行用の広東語おぼえてやりとりをがんばるのが面倒だ。かといっ…

拡大

キャバ嬢にモテたいからって最新機種の高精細携帯を買うから、おとうさん。 日ノ出町にて。

他のフロアに居るらしい、黒づくめのスーツ着て、サングラスして、ピンクのターバン巻いてスカしたチャリンコに乗ってるシーク教徒をちょくちょく見るのだが、あれは多分パンジャブの工藤ちゃんだと思うんだよね。

対ひよこ協議

年度も代わり。産休が明けた同僚が、俺の後ろの席に戻って来た。隣は同じくおかあさん。更にジンインをゾーインしたところ、これまた4月から産休明けの若奥様。うちはひよこくらぶか。 一方、オイラの横には前から一緒にやっている、ガチにゲンヴァのおじさ…

人気

いつもは勝馬握った数人のオヤジしかいないのに、どんだけお前ら桜好きなんだよ。 日ノ出町にて。