2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からちょっくら帰省します。今回は用事が多いのでPCはナシ。感想はiPhoneから。たぶん。きっと。 みなさまよいおとしを。

未聴

大掃除をしていたら、買ったまま聴いてないCDがボロボロ出て来た。今年は本当にダメだったな。Dubsetter [解説・ボーナストラック付き国内盤] (BRC219)アーティスト: リー・“スクラッチ”・ペリー&アイドリアン・シャーウッド出版社/メーカー: BEAT RECORDS /…

104

で、もう一冊くらい今年中にいけるかなあと、半年積んで青カビなどをつけて(ウソ)熟成させていたリファクタリング・ウェットウェア ―達人プログラマーの思考法と学習法作者: Andy Hunt,武舎広幸,武舎るみ出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2009/04…

103

結局今年は103冊。最後はこれでした。プログラミングHaskell作者: Graham Hutton,山本和彦出版社/メーカー: オーム社発売日: 2009/11/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 503回この商品を含むブログ (117件) を見る以前入門にはふつけ…

プレゼントゥ

ちょっと前の話。 北海道の友人がやっているパン屋から、千葉で喫茶店をやっている友人を経由してクリスマスケーキが届いた。毎年彼らがやりとりしているのを聞いていて、食いてえなあと思いつつ、毎年この時期になると忘れていたんだけれども、今年は千葉喫…

100超え

100冊目はこれでした。スパイのためのハンドブック (ハヤカワ文庫 NF 79)作者: ウォルフガング・ロッツ,朝河伸英出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1982/03/30メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 107回この商品を含むブログ (68件) を見る元イスラエル産ス…

Warrior In Woolworths

実を言うと、どうにもィヨメの音楽の趣味がわからない。知り合ってからだいぶん長いから、いちいちジャンルや系統を調べたりしてガチで聞いてるタイプではないのはわかっているのだが。今日の夜も放置しておいたら、ヤツの部屋からギター音と一緒に「おりあ…

オサマる

皆さんもオサマってますか。ネンマツ的に。年末は仕事をリリースする時期と同じ空気があって好きです。だから年始はあんまり好きじゃないんですがね(笑)。 オイラさんは仕事をオサめるのはいいとしてもあれだ、今年は私事がまったくオサまっておりませんでし…

99

ちょっと遅れてませんか俺、まずいっしょ俺、と思ってヤスいところをガンガンあげていったら、追い上げ過ぎてラスト2冊になってしまった。99冊目を今読み中。殺人現場を歩く (ちくま文庫)作者: 蜂巣敦,山本真人出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/02/06…

銅鑼

英才教育だな(笑)。>ボ "Future Days"B面とか幼児期に聞かせ過ぎると本当にダメな大人になりますからご注意を。

私を焼いて

昨日は夕飯の後、どうしても横になりたくて寝転がったら、そのまま朝まで寝てしまった。夢も何も見ないくらい熟睡したんだけれども、その眠る前に目を閉じたとき、なんでかヒッモーノの聖地オッダワーラで夏に観た海が見えた。 ま、夢判断がどうしただの解放…

いとしのアリー

がっつがつ。久しぶりにキた。忙しいのは今週だけなんだけどさ。去年アリナミンがビタミンBだけなのにすげえ効いたもんで今日も頼りにするが、現在地獄に囚われのMさんにはあんまり効かなかったようでこれまた残念。

カン

先日、某のヒトが皆「これって、スケジュール感はどんなカンジですかね」と平気で言うと聞いたのとは、たぶん関係ありません。たぶん。でググってみたら、なんかしょっぱい言い訳はいいとして、結構あるんだな(苦笑)。いやーオヤジになったなオレも。知らな…

微妙感

先日のファイトイッパツ・キャメラ以来、ィヨメが 化粧品(サムプル) 洗剤 コリアン旅行2泊割引券(あんまり安くない) アイマスク(あの封を切ると温かくなる使い捨てのやつ) 映画チケット と、懸賞を当てまくっとる。が、どうにも今ひとつ感。右の映画チケット…