2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その黄金週間音楽

いや、あんまり目新しい事はないんすけど。 ニホンの音楽とチューナンベイの音楽しか聞いてないなあ。今日さいたま新都心まで行くときはそのいしだあゆみ〜えうみーるでおだーどで、帰りは森山加代子だった。森山加代子・しんぐるこれくしょんアーティスト: …

再掲

先日も書いたが、これだけはまだ押しが足りない気がするので書いておく。「バイバイジェット」って細野さん本人も歌ってたよね(良いタイトルの例)。どこで歌ってたか思い出せないんだが。いしだあゆみ&ティンパン・アレイ・ファミリー 歴史的名盤アーティス…

カネ

良いタイトルの例。カネが邪魔でしょうがない 明治大正・成金列伝 (新潮選書)作者: 紀田順一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07/14メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る「う、うん、そうだよねー」と目線を外して同意…

スケート

喉ちゃんのご厚意に甘えて連れてってもらった@さいたまスーパーアリーナ。今日放映していた対抗戦じゃなくて、「カーニバル・オン・アイス」というエキシビジョンの方。安藤だ浅田だと目をキラキラさせたたくさんのちびっ子や、もっとたくさんの元ちびっ子だ…

私信

ちょっと待ちなさい。メヒコなネタはないでもないから、ゆっくり話そう。>50K

門あさ美

あー、これだ、"Stop Passing Night"。ケイジーズで聴いたやつ。ああ切ない。ああ。これもティンパンアレーなんだったっけか。ああもう覚えてないや。Q盤なので歌詞しか載ってねえ(涙)。

新譜

久しぶりに。先日、某所の新星堂(っていうレコード屋さんがあるんです)に寄ったが、ぜんっぜん吉田美奈子が無くてびっくりした。最近は外資系が人気ではあるが、新星堂は自前で60年代のソウルコンピを出したり、各ジャンルの棚もよく選んであったり、なかな…

携帯機種変更

をしたい。auでFelica(arton効果)とオープンアプリ(勝手Javaアプリ復活)が搭載されたら換えよう、と思っていたのだけども、気づいてみれば、どれもこれも両方搭載されていて、放った網が絞れない。動作品を触ってボタンの押し間違いが頻発したり、フラッシュ…

ぢゃんごのある風景

こないだ休日に寄った喫茶店。奥の棚にしつらえたスピーカーの間にDjango Reinhardt。下の棚に並んでるのは新聞と雑誌。腰据えて本読んでタバコ吸ってコーヒー飲めました。 新橋駅(ばっかり降りているのは、京急線で品川乗り換えよりこっちのが楽だから)から…

凍土文化

徐々に徐々に盛り返すのが100冊のポイント。現在マイナス5。あせってはいかん。とはいえ、去年の道行きで途中まで読んで置いてた本を投入したり、なかなか自転車な読書が続いております。なんかさ、家中さらって昔やってた100円玉貯金の箱まで出して来て水道…

Macbookのバッテリが死んだ

mac

みたい。先日バッテリが切れかけたのでアダプタを繋いだら、いきなり緑(充電完了)のLEDが付いて、インジケータにはバツ印で、「利用できるバッテリがありません」と。あれ、充電終わったの?とアダプタ抜いたら、落ちた(涙笑)。「うそプー」というMacbookの声…

きんきょう

あと一週間。あと一週間で連休だー。 今月、毎日が仕事なので、2日にいっぺんくらいしか飲まなくなったら、お肌がスベスベになりました。 だから肌荒れのお前らも酒抜くといいよ、と書くとしばき倒されるので書かない。左のは迷惑書き込みです。ぼくじゃない…

クモよ

何回読んでも「スパイダーマンヨ」としか読めない。と友人に言ったら、「こないだ**駅で、ガキがムダに得意そうに、親にそう言ってた」と即答された。 ふーん(足下を見つつ)

実録スローターハウス

植木等並みに衝撃が走っておりますね。寂しいね。WFMUによるとsalon.comがオーディブック版スローターハウス5を公開しておるそうですよ。>衝撃な方 冷静に考えて、植木等とほぼ同程度に日本へも連絡が入るようになったのは、いいこと、なんだよな。たぶん。

はてなにログインできません。

Firefox on MacOSXでも全然ログインできませんね。 Safariからはつながる。いいかこれで。

都筑道夫

いやー、ケースケさんありがとうさまです。ちみどろ砂絵―なめくじ長屋捕物さわぎ (光文社文庫)作者: 都筑道夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 1997/06メディア: 文庫 クリック: 56回この商品を含むブログ (5件) を見る昨年の100冊では、実は推理ものはしばら…

別に毎日飲んだくれてる訳じゃないにょ。仕事にょ。今週越えたらだいぶ普通に戻る。きっと。 今ちょっと、中学の友達が「『きっと』と『お化け』は出た試しがない、っておばあちゃん言ってた」って言ってたのを思い出してブルーになった。あの菓子屋の娘。TM…

ワタ宇宙

期末の仕上げにMさんに連れてってもらった店で食った、ワタ入りのイカ干し。チョココルネみたいになってます。しっかり干してあるのでゲソもミミもうまいっす。 だが。このワタが本気でヤバい。飛ぶね。宇宙見えたね。おれが生まれた時に声をかけたおとうさ…

油断厳禁

最近はレコードすら買ってねえ(いや、緑川アコは買ったか)。とほほ。気乗りしないまま、カイシャの帰り道にぼんやりiPodの電源オン。 ぽん、っぽぽん、ぽぽ ぽん、っぽぽん、ぽぽ ぽん、っぽぽん、ぽぽ ったっちーたた!!Fresh (Exp)アーティスト: Sly Stone…

風邪

流行ってるんすかね。鬼さん以後、カイシャでもぽつぽつと。

恐怖 大井町ナマズ

ちょうど一週間前の話。 来京したケースケさんを来京中のO堀くん、のざらしさんとお迎え。当日インフルエンザで欠席のタミフール・腹。復活したかな。ケースケさん、いきなりうちらの足下(地元の意)でイアグ・バリアーティスト: ファンファーレ・チォカリー…

とちぢ

とは関係ありませんが、なんかスゲーなまぐさい話をしてたのは確かなので、微妙です。>artonさん、いのうさん

春の笑介ちゃん

うちの近所(神奈川県)でも咲き始めました。いやケーキじゃなくて。