2012-01-01から1年間の記事一覧

丸の内で逢いましょう

そういや「2012年なんて随分先だなあ」と思ってたのにな。祝・東京駅丸の内口復元完了。子のツイートで知ったが、昨日今日はプロジェクションマッピングのイベントなんてやってたのね。疲れて寝てる場合じゃなかったか。冒頭の「線路は続くよどこまでも」ま…

イチバン

うちもね、一応はィヨメが出産前、いまどきなタマヒヨだの読みつつ、妊婦らしく「生まれたらこれかぶせてあげよう」「これ着せよう」なんつって帽子などを裁縫して作ってたんです。が、とにかく似合わない。顔が昭和でね。体も髪もとにかく昭和の健康優良児…

去らない夏に

35度オーヴァーをエイヤホイヤと過ごした私達にとっては実に微妙な残暑、みなさまいかがお過ごしですか。ずっと上げてなかったうちの夏的なやつを今のうちに。まずはこれだよね。半年遅れながら祝再発。ひとかけらの夏アーティスト: 村田和人出版社/メーカー…

鶏飯

夏休みの話。ィヨメとムスコがイクジやジュニューなので、自分で飯を作った。前に料理してから一年以上経っているもんで随分ドタバタしたものの、まあなんとか形にはなった見よう見真似のシンゲポールチッキンライス。写真は鶏が煮溶けてるみたいに見えるが…

-13

やや遅れてきたかの。すごいHaskellたのしく学ぼう!作者: Miran Lipovača,田中英行,村主崇行出版社/メーカー: オーム社発売日: 2012/05/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 25人 クリック: 580回この商品を含むブログ (73件) を見るこれはいいねえ。章…

アナーキー・イン・ザ・おむつ

生きるのは半端じゃねえんだよ毎日がギグなんだよOi、とばかりに泣き、叫び、歌い(なんか急に『まうー』とか『きゅー』とか言う)、毎夜ゲロを(ミルクの飮み過ぎなどにより)吐き、コアなファン向け(俺か?)に深夜に限って腰まで糞尿にまみれ、常識に凝り固まっ…

生誕

里帰りだのなんだのとやっとるうちにこちらをご無沙汰しておりました。コメント頂いた方々にも申し訳なく。無事誕生。可愛いとかサルみたいとか、他の子の愛らしい話もよく聞きますが、うちの子はまあ、よくうんちをたれる子です。ケツを拭いてるそばから、…

All your data belong to us

世界のデータは俺のもの。こういう社名が普通に通った時代が懐かしい。俺が子供の頃からあるんだよな。そろそろ俺もITベンチャー的に「マエカブびっぐでーた」あたりで起業しとくか。いいえ。 ちなみにここから数キロ歩いたところに「(株)アート」という看板…

2

実は+2なんですよ。最近読んだんだとグアテマラ伝説集 (岩波文庫)作者: M.A.アストゥリアス,牛島信明出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2009/12/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (17件) を見るいやー、マジックリアリズムにも…

腫れ上がり寿

御無沙汰地獄。字面だけヤンキーぽいね。ぽいね。 色々あったんだが、先日深夜Atticからの楽しい呑みの帰り道、ポケットに手を突っこんだまま顔から盛大に転倒、左顔面がボッコボコに腫れる事態。腫れは翌々日には引いたけんども、こわいね。なんつったって…

この画像を上げよう、と思って17日の0:37にサイズ縮小後保存してあったんだが、なんでだっけ。全く思い出せぬ。

今年もよろしくおねまいします。賀状を戴いた方、ありがとうございました。全部拝見させていただいておりますが、チズハムって割とメジャーなの?

コップ

昨年は101冊で終わりまして。最後はエキスパートPythonプログラミング作者: Tarek Ziade,稲田直哉,渋川よしき,清水川貴之,森本哲也出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2010/05/28メディア: 大型本購入: 33人 クリック: 791回この…

おいおい

正月の帰省帰りにィヨドバシをウロチョーロしていたらなんすかこれ。岡本太郎フィギュア第二弾だとう。なんだとう。12月からあったのか。 年玉握ってガチャ回しているガキを札束で張り倒し(うそですよ)、さっそく夫婦で両替機に向いがっつり銀貨を握って挑戦…