2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌

ところでりょうが近々札幌に行くというので食べ物屋などを教えていたのだけど、直近なために札幌メンツからのメールが微妙にギリギリ(笑)。あたりまえか。皆観光センターじゃねえもん。とりあえず頂いたリストは地図中に書き込んでおきました。その後に追加…

けいたい

を昨夜落としたらしい。一気に不安になる。頭ではわかっていても凄まじい不安感が来る。薬を飲んで、浩介に探しといてくれとメールを打つが、まだ落ちつかない。だから皆に治るまでは酒を減らせって言われてんのにね。種類は違うがアル中になりやすい症状と…

打ち合わせ

昨日の反動のせいか、昼になっても全く元気がなく落ち込んでいる。なんとかギリギリ、必須の打ち合わせへ。以前お世話になっていたところだから顔見知りで、とても気さくに親切に相談にのっていただきました。ありがとうございます。 終了後、旧知のメンツを…

ケイジーズ4周年

おめでとうございました。ほとんど初対面の方ばかりでしたけど、皆さん実に大人で気さくな方ばかりで大変楽しゅうございました。ヴェテラン・ダンサーに付きっきりでステップ教えてもらったり、なぜか客だった浩介が参加30分後にはカウンターで酒作ってるわ…

Pink and Grey

帰りに日の出ローソンでJさんの分と2枚購入。ちょっと女子分まで買える気にはならない(苦笑)。約束通り、10/15(金)で取りました。当日前に預けるので宜しく(笑)。ローソンチケットだと"Pink and Grey"としか出なくてとても不安だったのだけど、買ったらああ…

50

昨日はちょっとだけだったし、なにしろムカついてしょうがない。普段に戻すために50。レイトで観て来てあのサルほんマジで(略)なった、と言っていたら浩介は落ち着いておとなしく笑ってくれて、お陰でだいぶん落ち着いた。ありがとうね。 先にいたのは小藤さ…

華氏911@チッタ

帰って走ろうと思っていたら雨が降って来たので、チッタのレイト「華氏911」に変更。今までで一番混んでいたレイトだ。構成はやっぱりムーアの諸作とあまり変わりません(アメリカのコマーシャルみたいなカット繋ぎするよね、よく)けど、内容はいいです。よく…

台風話

ここから今日。髪を切るのと、走っても使えるiPodのホルダーを探しに御徒町〜秋葉原。散髪は安い割に丁寧にやってくれるから嬉しいが、今年になって店主のお父さんが若干疲れが早いのが気になる。無理しないでね。「台風が凄いって言う時は、案外大した事は…

送別会

うちのサーバを管理してくれていたイクラちゃん(女性)が、お盆休み直前に部門の人間関係で契約破棄(クビ)になっていた。4連休が明けたらもう席も無い。ずいぶんびっくりして、急遽送別会をセッティングした。夏休み中のメンツもいたが、なんとか出席。連絡を…

とりあえず

病院に行って相談し、通院を再開することに。悪化してるんじゃなく、ちょっとだけ切り上げるのが早かったんじゃないかと。あちこちの方面、部署に心配をかけてるから、一筆「今の状態で診断書書いてもらえませんか」と言ったら、「書くのはいいんだけど、普…

とんがら

とはですね、珠ちゃんことtaさん、ここ(http://www.meichabo.com/tongarapi/)で売っている、唐辛子のぶつ切り(種無し)を揚げてピーナツと胡麻を入れて調味したお菓子です。辛いんですが美味いのでお気に入り。今のところ、刺激が強過ぎて腹が痛くなったのが…

空いてしまった。いかんいかん。

聴いたもの

いい加減に書きましょう。 黄昏みなと町 / 愛の逃亡者 / 渚ようこ ドラマチックな、タイトル通りの曲。素敵ですねえ。 New Picnic Time / Pere Ubu あー素晴らしい。そればっか。 へんな女 / 水原弘全曲集 / 水原弘 うぱうぱでぃんでぃん、うぱうぱでぃん。…

コロンビア

今月の中南米マガジンに載っていた、娘さんがお母さんを手伝っているコロンビア料理屋は、どうもうちの近くだ。実は今日前を走ったはずだが、「足運びが遅いんだよなあ昔から。こんくらい?よーキビシー」と深遠な問題を熟考していた(嘘)ため気付かなかった。…

シンクレア

Jさんから着々と情報が流れてきますが、まだチケットとってません。大丈夫なんでしょうか。大丈夫だよね。明日ローソンで買ってきます。

起点

家から走るとき、最初は早歩きで始めていき、スタート/ゴールポイントにしている場所から走っている。それは石のオブジェなのだけど、それがね、サイコロなの。双六とかで使うアレ。座頭市が壷の中のを半分に切っちゃうアレ。角を真下にして刺さっている。ど…

運動

さっぱり体重は減りませんが継続中。今日は井土ケ谷から平戸桜木を行って久保山越えて1号をまた左折、そのまま保土ヶ谷を通り越して井土ケ谷。大体7Km。昨日は快調だったけど、なんか今日は不調。慣れて来たので調子にのり、保土ヶ谷まで呼吸やペースを色々…

拝さん、飛べるようでよかった。

Blues

えっとねえ、まあ調べるとよく記録の出てくる話ですし、昨日買った「ブルース・ピープル」にもちょっと載ってるんですが、今日言うようなジャズが売れて、商業的にミュージシャンが成功でき、それで暮らせるるようになったのは、ジャズの主流支持層に「白人…

スポーツショップ

気を晴らすためにクイーンズスクエアやワールドポーターズに、雑誌で見つけた初心者向けランニングシューズを買いに行くがどこにも無い。つーかあそこらへんのスポーツショップというのは、普通考えるアレじゃ全然無いね。ファッション。シューズなんてメー…

実は一昨日の渋谷飲みの最中から突然、また理由もなく下がり始めていた。Jさんとアグネス(笑)が居て話してくれたからなんとか持ちこたえた。外は雨。豚尾に行ってもまだ引きずってたけど、今度はPJさんと辰とケンタロウが居る。ありがたい事だ。 しかし一夜…

晒し2

今度はメール無断晒し。MITSUKOSHIデビュー近いあのカメラの先生から V型12亀頭 4000自慰T-Back フェラリネッタ僕さ つーのが来てますよ。窒息しそうなくらい笑った。特に気筒。なんだ12って。 他に以前、 黒い巨根 / 田宮遅漏 乳巨者募集中 っつーのもあり…

晒し

拝殿の他にAさんも言ってたけど、怖い、かなあ。顔付きを"Punch! Punch! Punch!"よろしくしっかりキメてるせいでしょうか。個人的には半端に似合って半端に外れてるのが笑えました。レンズがちょっとでかいんだよ。お前顔小さいのに。もうちょっと小さい普通…

れこ飲み

歯医者の後、渋谷。いきなり歯医者がやる気満々に型取りやら始めるのでちょっと焦った。飲みに行く前に買い物をしたかったのに。なんとか間に合ってハンズで坪田のハードエッジ、オレンジ色購入。構造はジッポと変わらんし、プラッチックがチープだが、そこ…

告白

を今日はあちこちでしてしまったので、いっそここにも。 ジョギングって楽しいね。 水泳もかなり楽しい。 縄跳びはもちろん。目指せはやぶさ50回@30代。 やばいなあ。もうダイエット云々は要らないかもしらんくらいに楽しい。痛みは無いが、そろそろ普通のス…

晒し

ます。剣さんに憧れてみて失敗した、Tこと高井ボン。がはははは。あ、一応本人の了解を得ております。 こいつと2人でレコ巡りするのは別に平気なのだが、双方共に丸刈り色白ヒゲなせいか、飲み食いしてると必ず「こいつら、ホモ?」と言わんばかりに扱われる…

明日は

宇田川でレコードと焼肉。むっほっほー。時間通り行きますわ。

福の神

と言えば皆さんご存知の七福神の一人、耳たぶ大きな大黒様。大黒さんの元は神仏習合で2つあって、神道の因幡の白兎で有名な大国主と、仏教の仏様、大黒天です。大黒天の名前は対応するヒンドゥー教の神様マハーカーラの訳「大黒」から来ていて、大きな黒い姿…

辰ちゃん絶賛放置プレイ中(笑)。面白いのでこのまま、今日はここまで。

RubyCocoa

にハマり中。面白いなあ。簡単だなあ。Interface Builder で遊んでポイでできちゃうのはとてもいい。