2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訪台

は、塾長次第ですぐにでも(笑)

チチ・ブラジル

としております。チチと。アラビア数学奇譚作者: マオバタハン,Malba Tahan,越智典子出版社/メーカー: 白揚社発売日: 2001/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る千一夜物語みたいな調子で語られる、見たものをすぐ数えて計算できちゃう男…

こないだ買ったシリーズ

そういやあ、こんなに一枚一枚書いた事はなかったな。暇とネタがねえんだ。すまん。さて。エグザクトマンアーティスト: サンセヴェリーノ出版社/メーカー: オーマガトキ発売日: 2007/06/20メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る謎のおフランフ人は…

在韓仏人コチュ・ジャン・カルヴィ

ストレートでチェンジアップな発想だな。負けたわ。あんたにはついてけねえよカルビ。 更に、これにカメラを向けた俺の後ろで「あー、やっぱそれ撮るんだ」と家族全員で納得する音頭組の皆さんの「オマエ結構、読みやすいな」っつーニュアンス感に更に敗北(…

Jimmyに首ったけ

先日買ったシリーズ。カラ KALAアーティスト: M.I.A.出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/08/08メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (62件) を見るついにセカンド。やっぱり実に面白い。普通のノイズだと思ってボアダムズ…

夏の終わり

の、盆踊り@錦糸町。今年は鬼さんと165さん母子、165さんのお友達ご家族、おたかさん、Qちゃん(慣れた手付きなちゃん付けの例)。 今年は昨年、一昨年よりずっと涼しいので楽だった、が、やはり1曲回れば汗だく。踊りたいと付いて来たお友達さんのご子息なち…

夏テープ・ネット仕様

先日塾長に提出した宿題が公開されました。ラジオの方では「いじりづらいんだよ」とほめ殺しスルーを決められましたが(笑)、こっちでも使わせてもらいます。ネタがないんだよ。許せ。宿題というのはですね、夏テープを作れというものです。片面30分計60分の…

書いた先から、フリーウェアのエディタが落ちて日記が消えた。とほほ。…負けん。まだ負けんぞ。まだアッパーがある。

金はいいなあ

そういう訳で、忙しいので(←これが理由ですよ)マザーとメモリとCPUとHDDとキーボードとグラフィックボードを交換したのだが、忙しいのにBIOS設定で困ったりしたのだが、Prescott前夜のCPUから乗り換えると快適さが違うね実際。あー、金で買えば済む快適は本…

忙しすぎて

酒は増えるし体重は増えるし、自宅PCのCPUコアは4つに増えるし。 あー忙しー(目線避けながら)

素敵なホルヘ

Sus Primeras Grabaciones 1992-1994: La Luz Queアーティスト: Jorge Drexler出版社/メーカー: Warner Music Latina発売日: 2006/03/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る先日書いた大安売りの新星堂で買った(でもこれは定価。ち…

どうも、仕事で会う人のヒゲ率が上がっている気がする。

世界最冷

の、冷蔵庫。気合いが違いますねん。

難読化技術

う、日記書いたけど、はてなにつながらんぞ。...あ、メンテナンスか。しょうがねえな。でさ、 全ユーザーの日記を対象に、日記ページの閲覧・書き込みを断続的に行っていただけない状態になります 生米が歯に挟まったような日本語だな。いやむしろ、チョップ…

ヒルトップと付けばそれはみんな名曲

毎回褒めてばかりだからいいかげん誰も読んじゃいないだろうが、いいんだからしかたがない。SOUL電波アーティスト: クレイジーケンバンド出版社/メーカー: Almond Eyes発売日: 2007/08/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (66件) …

巻きガイ

先月行った気がしないでもない旅行中、一番帽子が格好よく似合ってたナイス・ガイ。子供をぐるぐる巻きにして、肩に回した布に入れてだっこする。 離れてみるとこうなっている。ぬけぬけと「しゃしん、とる、いいですか」と言うガイジンに「あらやだちょっと…

鬼詫び

ホルヘ・サンタナアーティスト: ホルヘ・サンタナ出版社/メーカー: BARRIO GOLD RECORDS/MUSIC CAMP, Inc.発売日: 2007/08/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る鬼さんが買ったアナログをCDに落としてあげると預かり、…

一発貫太くん

そろそろ「サブライム直系」と言いやがる連中に反感が湧いて来ました。どんだけ子沢山なんだよ。

なぜCD

...って、今日はおうちでお仕事なんじゃなかったですか。やってますよ(半ギレで)、いいじゃんCD屋くらい寄ったって不動産屋に用事があったんだしそうしたらもう閉まってたんだしちゃんと荷物も受け取ったし(後ろ手にCDを隠しながら)。

お姉さん、いい加減あなたの名前は

「金友鹿」でいいんじゃないか。ちょっとした和菓子っぽい(笑)。ウコン入り。

ポイントカード

タワーレコードのポイントカードって新しくなったんだね。知らなかったよ。最近よくある数字を毎回書き換えるタイプ。1000点単位で1000円引き。前の満点カードも一回これに入れてからじゃないと使えないので、交換時にまとめて渡しましょう。

俺は「RAID使えるPCがあるか聞いといで」っていっただけっすよ(苦笑) > ボン

連絡不行届と連絡行届

エグベルト・ヂスモンチ来日コンサート中ってどういうことよ。来るなら来るって携帯にメールしとけや(わかってるとおもうが知り合いでもなんでもなくてネタっすよネタ。最近は面倒な人が多いからな)。 さらに。渋谷ユーロスペースでアキ・カウリスマキ敗者三…

InuInu

初めてみたのはいのうさんがやったやつだったかな。脳内メーカー。真面目に本名でやってみたが恥ずかしいので消してある。 で、なんですかこの隙間はあれですか、酒とかそういうのだからですか。そこに「ぴよぴよ」を積むといいですか。つーか犬ですよ降って…

受けがいいコマーシャルな僕

今日は愛用のレジデンツTシャツでカイシャに行ったのだ。Commercial Album (W/Book) (Spec) (Rpkg)アーティスト: Residents出版社/メーカー: Mute U.S.発売日: 2004/11/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るこれが天地逆に印刷さ…

「ああいうしょっぱいのばっかし書くから塚ボンがコメントしないんじゃないか」とMさんに怒られました。なんとかしてください。暑さで焦げ死んだと思っている人が半分くらいです。>塚ボン ところで、そのしょっぱい方は、盆休みが開けて戻って来た、手伝って…

Maruchan

姉さんがあんなしょっぱいネタに果敢に挑んだ(しょっぱいからラーメンなのか?)から、でもないが。 日清のカップラーメンがメキシコでは人気だっつーのは新聞なんかでもやってましたな。カップ形状は違うけど、確かによく売ってます。メキシコ風に、例の辛酸…

ドット・コム

が嫌いだ。え?インターネット?何言ってんだオマエ。俺が言ってるのは「合わせ.込む」だとか「作り.込む」だとかいう言葉をやたら使うヤツの事だ。そういう言い回しがある事くらいはもちろん知っている。なんでか知らないが、これをやたら言うギョーカイの人…

例えれば、冷蔵庫野菜室の一番奥

みたいなもんでさ。宿題の話だよ。だいたい今日で終わるかなーっと思って土曜に開けた最後のが、すんごかった。もう放置がね。追悼マックス・ホーチ(関係ない)。さすがに青白い芽が出たりはしていなかったが、いや芽が出ようにもこりゃあ、ってくらいのしな…

塾長の依頼を(なんでこの終電で帰って来た時に)こなして沈没。もうムリ。ほんとそういう突発は今年いっぱい、たぶんムリ。早めに言ってくれ、みんな、たのむ。