2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まとまらん

いかん。どうにも、上のはまあこれでいいとして、考えがまとまらん。大体音楽ネタにしても、まとまらず残したままなのがある。6月のMarva Whitneyに、同じ月の板橋、森山とかな。森山さん直々にドラムスティック貰ったのに。そしてそれを「ちゃんと演奏に使…

錦糸町河内音頭盆踊り大会

今年も行って参りました。一年前に踊っていると、結構早く(一周くらいで)思い出すね。 鬼さんが典型的な「用事のある日の最後の会議の最後の最後でしゃしゃり出る上役メソッド」にやられて遅刻。その間2曲踊り、だいぶんこなれたあたりで、Hdkさん突然登場。…

World Beat 2006

15時日比谷図書館前集合。「僕はフリージャズじゃなくて、パンクだよ(なんかロボット体操しながら)」Hdkさん(体操とのギャップに結構ウケた)、子連れフジロックたかしくん、肉体以外全部沖縄においてあるノザオさん、鬼、J。 その図書館前で屋台ビール乾杯。…

業績

今期もやってまいりました。さいとうさんのモッタイナイ活動業績。 ブロックメモ(500枚)、全部使い切りました。 やりますねえ。目覚ましい。ラスト1枚は記念に、隣席の画伯に一枚お願い致しました。お題は「コロ助」。画伯は以前、僕らのポンキッキ感を微妙…

やってます

塚ボンに 最近、さぼってるね と、さらっと言われた。ぎく。大分先行して読んでたし、並行して数冊進行中なのだったが、確かに甘えておりましたな。こういう人が居ると助かる、便利(笑)だ。 これはえーっと、69冊目だったかな。カスバの男 モロッコ旅日記 (…

「オレが考える、格好いいデザインパターン名」ってのは本気でいそうだから書きませんでしたよ。 まだ死にたくねえし。 ...書いちゃった。どうしよう。

ノート

ノートが要る。普段、常に持ち歩くノート。ちょっと一服したくてコーヒー飲みに入ったとか、そういう時、今までは大体本を読んでいたが、ちょっと腰を据えてメモ帳以上に書いたり、図を描いたり、単語や漢字の書き取りがしたい。事が多くなって来た。だが散…

避難の一日

明日から始まる夏の大売り出しじゃなくて大忙しに備え、自分の用事だけに逃げこんだ一日。 これ前に使った写真だっけね。まあいいや。 昼に起きて、明日は日比谷に行くから図書館へ本を返しに行く。日ノ出町で降りて競馬オヤジと一緒に歩き、WINSの手前の小…

スズキ有ります

渋さつながり。サーチしても出ないんだが、ISBNで出るだろうか。まざあ・ぐうす (角川文庫 緑 120-4)作者: 北原白秋出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1976/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る北原白秋訳の「まざあ・ぐうす」なんだけんども…

このの

来週に迫って突如また浮いた1枚。さすがにこれは無理だしょう、と思いつつ鬼さんにメール。 読んで即売り先確定。完売。 はっきり言って、そう売れるものじゃないと思う。渋さROVOで電気リンガラですよ。だのに、売り先決まったと。完売。 鬼さん(とHdkさん)…

昭和広場

晴れてよかった。 末席汚しに川崎。ビアガーデンで音楽かけていいぞ、と言われた僕たち昭和路地組。緊張のオモモッチ。路地育ちだから、場所が幅1.2m超えるとこわいの。 それはともかく、やっていいぞと聞いて、ひらめいた。ここはやっぱしベタに。ベッタベ…

世迷い言

その後。家に着く頃。 窓を打ーつー 木枯らし みぞれが混じーるー デジタル時計が かたりと変わるー もしやあんたが帰って来たのかーとー ベッドをおりたら出るー くしゃみー へんなー癖だよー 男にふられた その後は 何故だかー決まってー風邪をひくーうー …

湾岸スワンプ

休み明け、夕立っぽいのも降って蒸した夕方にとっとと会社を出た。iPodスイッチオン。Tony Joe Whiteアーティスト: Tony Joe White出版社/メーカー: Wea International発売日: 2000/03/13メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るぐっはー。むさくるし…

薮の中

ナマATAのHDDがどうもよろしくない。お迎えが来たっぽい。のでS-ATA HDDをもうひとつ買いに行った。HDDを買うとOEMのWindowsが安く買えますよ、というのにピピっときてしまい、Parallels用にひとつ買った。HDDが9千円。XPがいぢまん9千円。 そのうえその日は…

盗撮

上の写真がことごとくピンぼけなのは、私の腕ももちろんあるんだけんども、そのなんだ、警備員のおじさんが歩いている中、これはちょっと「デジタル万引き」って言うんだっけね、あれみたいで、声かけられたら嫌だなあ、30半ばで格好悪いよなあ、と、動揺し…

千とせ@丸の内

先日、"OS自作入門"に、いろいろとはみだしている(笑)ポップを付けていた某店。 あれは序の口だったのです。 「サクッとまとめてくれまいか」 にお応えしますWeb2.0超入門 インプレス*\942*(←ひとり歩きする『Web2.0』の図) 軽く落としてあるが、的を射すぎ…

さぼっていたお盆休みから今日の話をまとめて。

Z80

それにしても「マシン語」とは、人間でない鬼とはいえ、育った時代を感じる言葉である。実は先日、CPUモードなしMMUなし、メモリも割り込みも命令もいつでも全部見え見えな世界を思い出したくなり、MSX-Rのハンドブックを図書館で借り、懐かしく読み返したの…

Python本

ところで、今までは意識してそのコンピュータ関係の本を減らしている。鬼さんにことあるたび かずおさん、なんか時々ぜんっぜんわかんないコンピュータの事、書きますね。 あれはなんなんですかね。あれですか、オレも知ってますよ、「マシン語」とか言うん…

コンピ盤

タイ以外は遊びで掘ったので、気にせずに(笑)>拝殿 おすすめのミャンマー、買ってみるかのう。

トラウトの裏側まで全部見せます

エロメールっぽく。鰓フェチにはたまらんでしょう。 現在の読み中。鬼さんから5月に借りて、やっと読み始めました。苦節(ってオイ)3ヶ月。ルナー・ノーツ―キャプテン・ビーフハート作者: ビルハークルロード,ビリージェイムス,Bill Harkleroad,Billy James,…

読む

まだ読んでます。写真はずーっと前に書いた千一夜物語。現在6巻/全13巻。大人に成って読むとよく分かること。シンドバッド、おりますね。船乗り。7つの大冒険。あいつ、おかしいよ。なんか前世で相当悪い事してるよ。だってあいつが乗る船乗る船、全部沈むん…

飲み

けんちゃんと鬼さんに誘われて、けんちゃんのご友人3名とサルサ好き居酒屋で飲み。一応サングリアあり生ハムありパエージャありの、よろしい居酒屋。ほぼ同年代の男女6名でダラダラと馬鹿話。楽しゅうございました。またね。 そして明日がやってくる。つーか…

新アコ

あ、artonさんがパーフェクトだ。割とよく聞いた呼び方は「ネオアコ」ですが、そんなどうでもいい呼称よりも、お互いこれを聴いたのは内緒(笑)にしましょう。公開はしているが内緒なのです。秘密にする理由も内緒(笑)。

アジア

先日載せた、拝殿から教えてもらったタイのコンピ盤。これに飛んで、なんとなく「関連する商品」を押してみたら、出るわ出るわ。Thai Country Groove From Isanアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Sublime Frequencies発売日: 2005/02/08メディ…

豪双腕占い

ボクが追い詰まる原因は何かを探るため(おめーだよ)、ここ数日見ていない今日pediaを見てみた。もうRSS readerもたまりまくりん。 http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%9C%885%E6%97%A5 今日(8/5)、ニール・アームストロングが生まれて、昨日はルイ・アームス…

ごうごう

さて実は先日、その拝殿がコブラさん誕生日を祝っているところにおじゃました。おめっとうざいます。>こぶさん その時に排さんがかけていたのがこれ。タイの60〜70s当時のろっきんろーる。Thai Beat a Go Go 1アーティスト: Various Artists出版社/メーカー:…

ししん

拝さん、スパチケ(Sparksチケット)受け取りに行けず、すみますんですた。後日。是非後日。

しごと疲れたぐちぐち。 いや、さぼってる人が悪い。誰ですか。オレです。はーい。おれです、おれおれー。 だって夏だしー。1週間くらいさぼってもいいじゃんよ。よくないからこうなっているのか。あはははあ。 それにしても全然終わらんちん。どれから手を…

川崎はおととい、昨日と夏のお祭りでございました。風物詩。 これはおとといの。