2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rock around

最後はTELEX。いつも拝見しているミズモトアキラさんの日記で感激して。"Rock Around the Clock"。あ、他のネタと一緒にすんなってカンジですか。すいません。 これ好きなんだなあ。ラストの"1 o'clock"が素敵。

L'ocaca

最近はTwitterのつぶやき友達になっている小リスが、良いネタを集めて来る。Twitteeの皆さんは飼っといた方がいいですよ、このリス。こないだの早口言葉「『本拠地』x 5回」もこいつだ(5回言ってみ。最後のほう、言えないから)。そして、今回は、宮崎吐夢。…

目玉

先日、実は巡れ軽視(どういう誤変換だ)はページが厚い(笑)からまだ置いてあるのだが、マダム・エドワルダ/目玉の話 (光文社古典新訳文庫)作者: バタイユ,中条省平出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 58回この商品…

やっと、やっとっつーのはえーと半年くらいかけて、拝殿に借りていた携帯返却を兼ねてお土産渡し。が、彼が振って来た羊串屋がやばかった。やばいって。マジやばいって。 朝鮮と中国の境の地域の料理らしいんだが、唐辛子、ゴマ、クミン(ホール)、諸々をたっ…

ナマド

お、ここにも田舎モノが(笑) > T

流しの下の棚を整理したらナッツとSPAM(食える方)がどっさり出て来て途方に暮れた。なぜ買い込む、俺。 非常食にしては血が止まらなそうな。

星メール

はてなスターが付くとその日にレポートメールがくるんだね。知らなかったよ。ああ、これがはてなメッセージか。 それはいいとして、LDRの上から直接購読先にスターをつける機能とかgreasemonkeyって無いのかな。普段LDRでしか読んでないので、飛ぶのが面倒で…

プレゼン

キューバの。味わい深いが、こういうのは本当に観なくなったねえ。

ってTwitterか。疲れて一言コメントしか出ない。

映画みたいなあ

すげー久しぶりにelisp書いた。

いいなあ

ケースケさん、あれ100円で買ったんですか。ホントにこの人の購入価格はいつも、少なくともゼロがひとつ足りない(笑)。どんなレア盤抜いてるより尊敬するね。目と知識がないと抜けませんよ、こうは。しかも人にあげてるし(涙)。やはり「レコード(45rpm)の神…

ナカナマド

先日、関東平野育ちの友人にナナカマドの話をしたら「なんだそれ」と言われた。しらねーのナナカマド。しらねーよ変な名前。名前は確かに変てこだな、と違う方向で合意。 ああ、知る訳がねえわ。分布は北海道と亜高山帯だってよ。リンクにあるとおり、地元で…

しまった、3倍多いモビルスーツAKAGAIに夢中でCD買ってくるの忘れた(本当の貝は2倍)。しにふぃえも。前にも教えてもらいましたっけね。うっかり忘れててすいません。ボックス出てたら大人買いするんだけどなあ。

AKG貝塚(第4墳墓南東B-2地区)

昼からの会議が終わって一休み、運良くその次の会議が直前で流れたから、同僚と今週のうちにあれやってこれやって...あ、メールだ。うわ、Qちゃんのイベント、今日その時間は無理だわ、すまん。ロボットドラミング外山、観たかったなあ。 ...あ、またメール…

課題

実はその後、家まで帰る間はこれだった。Grey Skiesアーティスト: 大貫妙子出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 1995/05/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見るSSW風な実に丁寧で繊細なメロディーを繰り返し繰り返す「午后の休…

熱砂糖

終電帰りに本を真面目に読んでたんだけどな、iPodがさ。Live at Sing Singアーティスト: Eddie Palmieri出版社/メーカー: Imports発売日: 2013/11/15メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るジミな読書を吹き飛ばしやがって(大笑)。吹き飛ばしたのは"…

積んで一里塚

進んでんのか。なあ、進んでんのんか。ってなカンジの毎日。 しかしそろそろ、公私共に少しずつ、ちゃんと積めるようになってきたのはありがてえ。100冊もそれのひとつだがな。 いい加減、今年の締めにオヤジのライヴを観たいもんですな。各位。

夜明け

連絡があってケンちゃんとこに出頭し、やっと無線LAN開通。オイラがメキシコへ逃亡したりして、開通までが長かったなあ、実に(笑)。前回やっと有線接続が開通してから気づけば一ヶ月。おじさんはダメですねえ。 iTunesのジャケット・アートワークをダウンロ…

完済

おとーさん、おかーさん、文句言ってごめんなさい。とうとう、かずおは借金を完済しました。おむこに行ける身になりました。 面白かったのをちょっと書いとこか。がむしゃら1500キロ (新潮文庫 う 4-1)作者: 浮谷東次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/…

逆輸入

先日のいくらだけで話は終わらない。同梱の、ナッツ。購入はネズミーランド。マイミクarton子によると最近は書き割りの城を出してファンタジーの極北をネタにするなど、やっとSFでP.K.ディックがやった世界まで追いついたネズミの様子ではありますが、それは…

秋は山村

まだあるのか「秋は」シリーズ・シャンソン/ポップ・フランセーズ編。 先日uri坊に「最近本の話ばっかしじゃん」と言われたようなキがするが、そうなんだからしょうがない。大事ですよ、読書。それにしてもさぼってたのがでかいな。北中正和さんのBlogで紹介…

仕送り

毎年恒例に実家から。どっちが主食だかわかんねえくらいぶっかけて食う。ちなみに、地元では雌から取ったこれを浸けたら冷凍し、春までに小分けにして食うもので、ぶっかけて食うなんて贅沢過ぎ。まああれだ、田舎の「都会じゃあなかなか食えないべ」という…

黄色帯

日記を書く(つまりログインしている)状態で日記を見ると、右上にin placeで新規書き込み出来るようになる鉛筆アイコンが出るようになったのはわかったんだが、各エントリの章題をクリックすると、そのエントリをin placeで修正できるのか。今気づいた。なん…

歩いた

run

今日は横浜駅から歩いて帰りました。遠回りして50分。股関節の筋肉が弱ってるなあ。

散文旅行記

マレー蘭印紀行 (中公文庫)作者: 金子光晴出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1978/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る結局読んでみようリストに挙げたままな金子光晴、を、うすいほんだったので借りた。いや、しかしこれ…

性の目覚め

eで終わってるから男性だと思ったのにー(なーんて嘘、冠詞はテキトーにつけた)。ラでデュかー。通りのいい地口をゴダールがやっちゃったから便乗されてしまった、ってとこですかね。いやしかしこれはいろいろの関連も勉強になる(広島含む)ので私的にブックマ…

瓜仔肉醤

お土産・第二弾。缶詰。なかなかうまそう。名前そのまま、原材料には(花)瓜と豚肉と醤油って書いてある。 そのまま開けて陳でも、フライパンであっためてもうまそうだ。どーやって食おうかなー。 .........................餃子、どうよ。

雑魚

先日の、あの、おれ現場のオヤジでバカでそういうのわかんねんだけど(常套句)、渋谷あたりじゃボクシングって言うとかっこうわるいんでしょあれ(オヤジ偏見)、のアレ。の最後のあたりをニコニコと見ておったらね。あれ、コメント語句から広告引っ張ってるの…

ノワール連盟

Une ligue de Noir.でいいのかな(初級を学生にやったきり)。もちろん"Ligue"はWebで調べた。しかも西語にかぶれた脳には「りげ」としか読めない(忘れた。りぐ?)。まあ、そういうのが面白いところが、外国語のいいところ。ところで、きぐるいピエロ(ちょっと…