2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おつまみ

先日、確かふらっと寄ったコンビニで買った「おつまみ サクサク にんにく」が結構うまい。っつーか、結構くる。本当に塩で揚げただけの、本当のにんにくだ。オレの買ったのはもっと小さい、あのほら、コンビニで天津甘栗の剥いたのあるじゃん、あんなくらい…

GoGo

数日前に敢えて初期のヒップホップを「GoGo」と書いたが、あまりに(ボケ方が)微妙で黙殺だったな。あっはっは。

聴いたもの

Sunshower / 大貫妙子 あー、気持ちいい。

色々溜まった雑事をこなしまくって一日が終わる終わるよ。「また明日!わっはっは」と言われた(笑)50にも顔を出さず。 ここんとこ週末は遊んでばっかりだなあと考えて、ふと、右上の検索からヘッダの曜日文字は検索できるのかな、できるといいな、と思ってや…

OTA06#01

杉浦茂みたいな、くのいち娘。かわいいね。

本場所

引き分け。勝敗はこう決まる。 けっこうイケてると、勝ち。 ぎりぎりイケてると、引き分け。 イケてないと、負け。 なんのことだかわからんな。

またも土日遊び過ぎ。来週もナニなんだが、大丈夫かなあ。

そのまま浜スタを通り、なんか通販のカタログを見ながら歌うオヤジを撮ったり(「あに撮ってんだオメエ」って顔をしたが、威嚇で勝った)、各塁の後ろにある照明を下からあおったりして中華街側に抜けたら、なんでか、竜平さんに会った。まだライブの3時間前で…

竜平さんのライブまで時間がある、し、最近さっぱり日中遊べないので写真を撮りにでかける。すっかり格好だけはいっちょまえである。ぶらぶらと阪東橋まで歩き、鳩がいたので「よーし逃げないうちに撮ったれ」と構えた。がしかし、逆に エサカ エサカ エサク…

昨夜、夢を見たんです。病床につき、フラッシュ・ゴードンのTシャツの裾から点滴を受ける男の人が、小さな声でおれに話しかけます。 「Mさんを、あんまり吊るし上げずに許してあげてください...」 ぼかあね、Mさんがこんな程度じゃへこまねえのは知っていて…

それにしても今日はずいぶん冷えるねえ。

OTA96#01

今回から番号付き。入って酒を頼むなり拝殿が来て、「Mさんは?」「...すいません」「いいよいいよ」とご挨拶して、ぶらぶら飲みながら写真を撮る。CABINさんとご挨拶したら謹製OTA96ニットキャップを被らせてくれた。っつーかかぶせた途端に「かわいーかずお…

Mさんのあり得ねえキャンセルを背負ってオタクロ。の前に50Kんとこでダーツの準備やら、先日撮った写真のCDROMをPCへ入れたりしてるうちにOTA96組がそろってからAtticへ。ラムネさん風邪だそうで。お大事に。

聴いたもの

Nicoleta / Live!Laugh! どうあろうともあっちで絶対笑っていると思って日々を過ごしております。お元気ですか。なんて、面識なんてありませんけども。とにかくホーンズの音がすんげえきれいなんだよな。でね、何度も何度も聴いたはずのこのアルバムのこの曲…

りまいんだ

携帯電話買いなさい。>Mさん

まじよ

50さんに五十嵐大介の「魔女」2冊を無理矢理貸す。パラッとめくって「お、諸星大二郎?...よさそうだね、お借りします」と即決。表現やストーリーは確かに結構ドロンドロンと来ますね。でも絵はどっちかっつーと杉浦茂のお化け大百科シーンみたいな、描いてい…

うなず

やっぱり女性は即気に入るね。 A「なにこれ、かわいー」 (首を2回縦に振る) M「お前、可愛いんだ」 (首を縦に振る) オレ「認めるのかよ!」 更にMさんと、実にキビシい質問を飛ばして遊ぶ。 「この納期、実際ありですかね?」 (首を横に振る) 「だよねえ。こい…

本場所

2勝1敗2分。きびしいなあ。来週はがんばりたい。

さ、今日はさっさと寝よ。明日は勝たんと。

Picasa2

コラージュ機能をやってみた。写真を選択して実行するだけで、なんだかそれっぽく見えるのがおかしい。Picture Pileを選ぶとポラっぽい枠をつけて、ポラが散らばってるようにランダムに重ねてくれるんだが、枠に合うようになかなかうまくクリップしてくれる…

一応、本人がジャズ・バーだと言い切っている店でむりやり清水ミチコをかけるのは、アリです。>かけた人

Tは仲間の噂でつだを知ってて、面識は無いんじゃねえだろうかね。>つだ

負けていてもしょうがない。デジカメの練習をする事にして無理矢理外出。メシを食って野毛から桜木町、関内を散歩しつつパチリパチリ。先日50Kに教えてもらった信濃屋でロックグラスを買って、近くでコーヒーを飲み、デジカメに貼る保護シールを買う。明日が…

3週目にして黒星。明日は勝ちたい。

20時に駅に着くと、だいぶん暖かくなったのもあって、ちらほらとジョギングしている人を見かけた。ああ、うらやましい。俺も走りたいなあ。でもまた膝がぶり返すのはゴメンだ。診てもらってから週末で2週間。医者が処方してくれた飲み薬と湿布は結構効いてい…

ついでに駅ビルの本屋へ五十嵐大介の本を探しに寄り、見つからず戻りかけた所で拝さん遭遇。おお。お元気ですか。なんばしよっとですか、と立ち話。体大丈夫なのかよちゃんと治せ、と言った途端に「あ、ろーれらいの文庫出てる」と話題を変えて逃げよった(笑…

まとりよしか

じゃなくて、うなずきん。ヨドバシで670円。拝さんとこ(id:heavenize69:20050222#p2)で見て、速攻買ってきた。拝ファンとしては当然でしょう。話しかけると声に反応してカックンとうなずいたり、首を横に振る。近くで話さないと反応しにくい。 「オレ、ここ…

辰ちゃん、遅れ過ぎです。日劇もジャックもベティもYCSもMGAもまとめて閉館しましたよ(やけっぱち)。横浜地区で、入れ替えだ関連グッヅだポプコンだに邪魔されず、空気の読めないガキもおらず、腰を据えて映画を観られる、ってそれが普通だと思うんだけども…

なんとか辛勝。本場所も勝ち取りたいでゴンス。 あ、コメントはどこに書いてもよござんすよ。>つだ ぷりんたいはなー。運動とかしても駄目なんすかね、ヤツは。 Tの言う「つだ」がそれです。何度も来訪してるのに、その度に酔いつぶれ、やっと教えられました…

絵馬

「今日のご馳走は明日の活力!」などの名言を吐き、学生時代からそれを堅持するPが、札幌食い倒れの後に北海道神宮へ寄った。以下は彼が「かずおさんプロファイルしてください」と送って来た絵馬の名作3点。原文は、プライヴァシーを考慮して名前を変えた以外…