2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

本日渋谷タワーで。やっぱり違いますな。横浜はビル建て直しだってよ。しばらく閉店かね。シンガーレディアーティスト: しばたはつみ出版社/メーカー: ヴィヴィド・サウンド発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (3…

近況

まったく-13冊になってもビビらなくなったのだから、去年はよかったんだかわるかったんだか。あ、そろそろまた書いたがいいかな。えーと、ガチ理系プログラミング・シェフの気まぐれデスマーチ風味、という仕事を長年していると、本当は本を読むのが好きだの…

私信

えー、本日のそれで、今年の祝春一番コンサートは喉えもんにも行こうゼ、と言いました。店がかきいれ時なので実際に行けるかどうかはアレですが、来週には決まるかも。一応5/4を予定。 で、コンサートチケットは誰に頼めばいいかな(そっからかよ)。誰か取っ…

続アジア観光

喉ちゃんに頼んでいた映画チケットを受け取りがてら、50Kが前に教えてくれて気になっていた渋谷のベトナム料理屋へ。別店のJさんにご足労頂くほどのネタではないのでサシで。いや、喉ちゃんとのサシは光栄(笑)です。で、さすが、ヤツが教えてくれるだけあっ…

素人タイ観光

先日オイラがすげーと騒いだあたりから、拝殿がセレクツしてくれた。うえるかむトゥーたいらんど。 いや、ビビらんでよろしい。ぜんっぜんいける方からいこう。チェリオ飲みながら聞ける方でいこう。 現在、これくらいはどの国でもごく普通にやれることを、…

変なヤツ

またそろそろ、iTunesへの録音(いい言葉だ)とビニールケースへのCD移動を始めた。いったい何年かかってんだか。 今日はグラウンド・ゼロと戦前ピアノブルースとラリーヤングとカサンドラウィルソンとノイバウテンとハイナーゲッペルスをiTunesへ録りました。…

ぷろというもの

先週拝さんに会ったら、おたかさんのコメントに「おしい!」とコメント。中高温の多めの油で泳がすように焼き、表面が固まったら(すぐ)余分な油を捨ててかりっとさせる、余熱で中に火を通すから、中は固まってなくてOK、だそうです。おたかさんの案を聞いたこ…

テツのためにそのいち

大きいお兄さんになるとカメラや電車賃にお金をかけられて派手にやるようになるものだが、金をかけても、やはりこれにはかなうまい。

あ、喉絵ちゃんの映画チケット受け取りに行くの忘れてた(涙)。日曜に。

やっと峠を越えたかな。 先週から関係ない同僚に、先行して大量の図版を苦労して直してもらったのに、最後の最後で、その図版が載るパート自体が全部ダメダメだと発覚。だから尻拭いはイヤなんだよなあ。先を読んでもどこに地雷が埋まってるもんだか。これじ…

螺子太SP1

再起動数回の最後の3回目は終了後そのままログイン画面になったのに、ちょっとびっくり。成長(笑)してるところを見ると、ちょっと心が揺れちゃう30代。ははは。それを待ちつつ日記も書こうかと思ったが先を越された。

オム・ファタール

いや、合ってないけどね。 中華の、あの卵がわりかし大振りに、かつ、ふわとろに固まってるのはどうやったら作れるんでしょうね。たまにすんげえ食いたくなる。定食も常備している中国人のやってる中華屋で、麻婆豆腐定食などが先頭にある定食リストの最後の…

仕入れ

現在-10冊くらい。-11かな。来週くらいからボチボチ。先日図書館で借りて来た本を載せるつもりが、昨夜パラパラやっていたときにどこに置いたのか見つからない。パティ・スミス―愛と創造の旅路作者: ニックジョンストン,Nick Johnstone,鳥井賀句出版社/メー…

無駄

どうも知り合いのニオイがするid:chip_munkさんの日記で(リスです)、渋さ知らズの本多工務店(いつも気をつけていたのにとうとうやってしまった誤字)を観る。 無駄、だなあ。この世の無駄を掻き集めてよく捏ね、鍋のつみれの要領で油に放ったら見事全面に散っ…

私信

実に最近はあちこちに不義理で申し訳ねえ。 喉ちゃんとこには近日寄ってチケットもらいますで。 マコさんのおかげでケースケさんにブツが渡ったようでよかった。手羽は浸けてから使うようにします(笑)。 直接LPをCDに録れるよりもPCに落ちた方がいいなあ、お…

ですね。あ、春一番の渡阪も考えないとな。いやそれは来月やるとして(ネンドマツの常套句)、先日うさ晴らしに近所のタワーで買い込んでみた。ソウルフル・レゲエ(紙ジャケット仕様)アーティスト: スーザン・カドガン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメ…

まいど

どうもごぶさたしておりまして。生きてますよ。心配の連絡を下さったAさん、お気遣いありがとうございます。 オイラはまったく、どうにもこうにも元気なんだけれども、毎年恒例ネンドマツ、早くゴールできるヤツにほどビリッケツで泣いてるヤツの尻拭いが回…

ギャラクシー

拝殿にご相伴して串揚げからタイ料理/揚げレバーの牛血和えをつまみにディープ・タイ歌謡カラオケを聞きつつ/ジンロを飲む川崎/何度「これCD売ってないの」と言ったかわからん/最高/厨房からカラオケを歌い始めるコック/が面白すぎると言って写真を撮…