今そこにあると思わなかった援助交際

先日、職場のちびっ娘(20代だったことがある)がいい年してシヴヤで援助の申し出をいただきまして(笑)、申し出た方も出られた方も、多摩川を渡ったこっち側でいい笑い者になっております。もうちょっと見てから声かけろよとか、どうせオメー金ねえんだから受けとけバカとか、あーオレも援助されてーとか。全部オレが言ったように見えますが、最後のだけです。まあ金にしろなんにしろ、交際ってのはそのへんの趣味が合う人と合意(笑)しないと死ぬまでボコられたり飽きるまでネタにされたりしますから注意しましょうね。ちなみにその被援助の方は、実家の母親にまでバラしたそうです。アホか。
ところでその援助されてえオレに即答で答えた妙齢のお姉様。

「さいとうさんなら、福富町のスナックにでも行けばママさんがいっぱい援助してくれるよ」
「...いや、それは昔から"Himo"って言うの」
「ぜんぜん変わらないわよ(断言)」

ああ、昭和語で言われたらすごくすっきりわかった(大笑)。エンジョってのは、ヒモか。ホタテの周りにあるアレか。ヒラメでいうエンガワか。アブラの多い。...おお合点!!これがヒモでエンガワでアブラかあ(自分の腹を見て)
ところで縁側交際なら確かにオトせる準備(笑)があるね。黒胡椒せんべい。これは本気でヤバい。横浜周辺だとこれ。地下街からそごう入って「とらや」を右の、左奥。川崎なら違う店だけどラゾーナ地下の京風せんべい屋。店によって大きさや味がちょっと違うがね。
ともあれ、お茶とお茶うけは用意しておりますで、縁側な交際、お待ちしております。当方30代、聞き上手、よく食べます。お代は菓子代の実費で結構ですから、SP盤などの古い録音を聴かせて下さる方(下心)、ご連絡くださいまし。レコード取ったりしませんから。
微妙に本気っぽいな(苦笑)。