2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爆音

例の爆音映画祭を横浜ジャック・ベティでもやるそうで。かけるのがすごいね。ベティでは数々のホラー映画、プラス、ノイバウテンソニックユース友川かずき石井聡互ボアドラムPhew、ジャック(ページ内の「ジャック」をクリック)では黒沢清トークショーに湯浅…

うっかりラスタ

いや、あんまりラスタじゃないや。 先日のばろじさんが素敵だったので、タワーレコードとゆう有名な店に行けばあると思ったので、行った。が、なかった。カケラもなかった。まあカケラがあっても困るんだが。ともかくそういえばザイオン在住系のリイッシュー…

ばろじ

先日Twitterで、 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widget…

芋まみれ

皆さん連休をお楽しみのようでなによりです。ボキはジャガイモを煮ています。何年か前にもありましたねえ。 ジョウキョウをしてきた田舎持ちの人間にとって試練なのがこの時期。「都会じゃあ、うめいもん食えてないんだべなあ」という偏見に100%支えられた物…

10/10は京浜ロックフェスだったかー。その頃はマカオのカジノで身ぐるみ剥されてる頃だなあ。あがたシナロケあふりらんぼ鈴木茂メンバー(笑・でも応援してますよ)東京ローカルホンクにせんねんもんだい。しかも投げ銭制。いいなあ。 でも10/04(月)マヌ・チャ…

いやー今日はだいぶんクールダウンできてよろしかったね。

タイバジる

拝殿からのいただきもの。メシが下手なのは恐縮だが、大変おいしい夏を過ごせましてありがとう。今年もよろしく。プリッキーヌーは花までついたものの、なんか実がならないまましおれてるのよねえ。

マッチ一本火事の元、ポーの一族萩尾望都

腹痛え(笑)。すんげえ辛かった。会社のタバコ部屋で見てすんげえ辛かったです。わはは。 全然話は違うけど、反町のトルコ料理屋ってまだ健在ですかねえ。またエキメッキが喰いてえ。新宿でタカイやAさんと行った店もよかったなあ。

ジョジョに

準備はしております。2009/12から機内持ち込みサイズ上限が変わったとか。ギリギリアウトだったので買い直すしかねえなあ。5日の旅でいちいちバゲッジクレームなんざやってらんねえし。トホホ。 それにしてもやる気がない。いやホングコングが悪いんではない…

余剰トーチ

豆豉を麻婆豆腐に入れるとうめえので買ってある。しかし麻婆豆腐で入れる量はたかが知れているのでなかなか減らない。チャイニーズ基準の賞味期限ですらヤバくなってきたところに、ィヨメが豆豉だれっつーのをみつけてきた。豆豉とネギを炒めて酒醤油酢砂糖…

まあたらたら更新してるのはiOS4.1の更新待ちなんだがね。3Gだとクソ遅えんだよ4.0はよ。

新譜

Twitterで知った。グラディが新譜を。おおお。グラディーズ・ダブル・スコアアーティスト: グラッドストン・アンダーソン出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/09/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るチナがギターや…

もとちゃん

以前、ノザ兄に色々と本を譲ってもらった中に萩尾望都のブラッドベリ選集があった。ィヨメが先日棚から掘り出して読んでたらしいんだが、書店で「あ、もとちゃんだ」と萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母(文藝別冊)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2…

我と共に来たり我と共に滅ぶべし

今年はキツい。なにがキツいって、蚊が多い。うちの目の前には川があるんである。まあ昔の運河なんだけどよ。去年は全くなかったんだが、どうやらここからザンショに便乗して蚊が湧いているらしい。先月はマンションのエレベータで刺された。一回や二回では…

iPadからのテスト

うまく行くかな。 iPadに期待していた事に、旅行先から日記を更新したい時に使えないかっつーのがある。ちょうど先月デジカメコネクタが(やっと)届いたのでいろいろ調べてみた。が、はてなに写真をSafariから直接アップロード出来ず。日記もフォトライフもダ…

急募

先日、この台湾の鶏肉飯ってヤツを作ってみたらやたら美味かったので(ありがとうございます)、またやってみようと思ったのだが、どうにもこうにも香草がシャンツァイがパクチーが全く手に入らない。どこも品切れ。先週某番組でパクチー特集をしてたからなの…