2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸

遅くなりましたが、100冊達成おめでとうid:noplansさん。もうひとつ結婚も改めましておめでとう。来年もよろしく。 ところで、別に今年、100冊以上読んでも良いと思うんですが(ニヤリ)。

まとめ

書く気ありますよー。遊ぶ気もありますよー。やる気ありますっすよー。 暇が無いだけなんですよー。

武器は桃色、さえも

ってくだらねえこと書いてたら思いだした。こないだの連休にちょっとだけ時間が取れたから、神保町へ行って丸香でうどん食って帰省用の冬靴を買ったついでに聖地グランデ6階に足を向けた。センパイの皆さんが熱心にケンキューに取り組んでらっしゃるので、な…

-1

そんな中でも追い上げておりますよ。もうさー、行き来の電車と、家で寝る前に晩酌がてらちょっとだけこれ読むしか楽しみがないんだもの。いやポジテヴに考えれば、盛り返せてるわけだ。な。な俺。 で、今年はオレ・ブックレット元年と言い訳をしてそっちを読…

自宅キャンプ生活

メシはなんとか米と味噌汁だけは用意して、おかずは日曜夜に多めに仕込むのと、最近はあとね、サバ缶食いました。水煮缶好きなんだよ。あとね、50Kに以前教えてもらった、オイルサーデインを缶ごと火にかける。

立腹アラーム

最近朝が早いのでアラームに工夫をした。ライフハックっすね。オイラさんみたいに寝起きの悪いやつは、まあ、こんな感じで数段のアラームを仕込みますね。この後段になるほど「朝から聞くとなんかムカつく」メロディーを仕込むのがポイント。いわゆるベル音…

すんげえイヤなやつだなオレ。いやいつもか。わはは。

非情のライセンス(失効)

なんの気もナッシングにウォレットを整理しておって、ミーのカーライセンスをルックしておりますと、ライセンスカードになにやらディフィカルトなジャパニーズが書いてあるのです。 平成20年7月1X日まで有効 ジャパニーズはカンジがムツカシイのでワカリマセ…

-13

こっちも押し返してますよ。ちょっとっつ。小川未明童話集 (新潮文庫)作者: 小川未明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1951/11/13メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 61回この商品を含むブログ (94件) を見るこれよかったなあ。ビレッジ・バンガードで買った…

バイロン

とかやっていたらタカイのハゲタカ・メールが。バイロン・リー死去。マイティ・スパロウとの対決盤(笑)を聴いて以来好きだったんだよ。スカもカリプソもレゲもやれるジャマイカのヴェテラン。

レデーソウル

先週金曜にはuri姉の計らいによるCKB@パシフィコ。相変らず素晴しいライヴでした。uriさんどうもありがちょう。同行したノザワ兄は今日(この日記を書いてる日)になってもまだ余韻がさめぬ様子で、DVD買ったそうです。そうでしょうそうでしょう。東洋一のサウ…

シシマイ

シウマイじゃないよ。 よく見たらちゃんと顔まで付いてた。顔の他に乾電池も付いているそうです。 中華街にて。