2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えるえる

出たぞ。>リス あと、ジョシが鉄拳発売日をつぶやくのは止めなさい(笑)。

先日ちょうど川崎で飮み会があったので50Kのところによる。しかし仕事後に酔っぱらってたので50Kやいのうさんには随分失礼な態度だった気がする。ごめんね。失礼なのは毎度かもしらんが、ずっと遊んでないせいでどうにもこのへんの気が弱い。今年は本当に毎…

4文字

おまえな、コメントが早いんだっての(笑)。ルーヘーさんがバーを画策してるとか聞いた? > id:pin-dra 時代ファンでAさんとpin-draがつながっているのがよろしいね。

ルーザアアアアア

「負け犬プログラミング」というなかなか良い語を思いついたのだが、それを「どうだいいだろ」と言う相手が、当の負け犬くらいしかいなくて困っている。真面目理系だから中指立てて舌出して"lllloooserrrrrrrr!!"つったら本気で怒りそうだしなあ。

残滓

mamiko姉さんの島の話、オイラのようなガイチ民が実感している訳はないのだがどうも昔読んだような気がして調べてみた。同盟(と書けば通じるだろう)の本に載ってたアレですかねもしかして。まあ検索してみれば、様子はだいたいわかるんだけども。もうひとつ…

ルーレットと探検

久し振りにエドに出たので今日は理系の情報系の本を見ないと決めた。あれほぼ全部実用書だからさ。「すぐ使えるルビーオンレイルズ」なんて、IT以外の世の中から見たら「今日から始めるデイトレーディング」と同じじゃん。実用書ばっか読んでると人間がダメ…

今日のUbu

毒抜きに先日のPere Ubu新作、まだやるのかよって感じですがまあまあ。新作のヴィディオがあがっておりました。なんでかヴィディーヲはクエイ兄弟。 なんか全然違う成分の毒ですかね。わはは。Youtubeを見てるとなんでかデヴィッド・サンボーンがやってた番…

歌劇アニクラポ

マイミクさんが上げていた、おフェラミュージカル。いやおまえちょっと聞け。語頭に「お」って付けるのは尊敬語だよあくまで。誰に対するどうとかじゃなくてとにかくこれだよ。 最初はやっぱし「うーん大丈夫なんすかね」と思っていたものの、よりによって"E…

おすすめる

田原坂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2000/12/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見る里見浩太朗ってもともと偉丈夫ではあるけれども、どっから見ても米一升食えそうだ(笑)。役者が違います。なにか以前に関連CD…

リアル箱詰め

先日の伊勢で水族館の帰りに寄ったみなとまち文学館が結構よかった。そのリンク先にある岩田家を使っていて、奥の蔵が交流のあった乱歩のコーナー。民家の蔵を改造したサイズだから全然大きくはないんだが、古い単行本(小学校の図書室にあったようなやつ)も…

おすすめるなよ

先日のPere Ubuが結局手に入らず、ガマゾン様にお願いしておいた。明日には届く。便利なロングテールである。そうしたらおすすめページに出てくるものがだいぶ変わった。前にマイルスのなんとかが出てきてたまたま「持っています」を押して以来、やたらマイ…

愛のデンドウ

連休は是非とも休みたいと願い、熟慮の結果ジャパニーズフェイマス第二弾、イセマイーリにした。これでアテクシもひとつオトコになりました。あとは吉原か。 伊勢からトヴァで向かうバスの途中、朽ちた農家の壁に「国」「際」「秘」「宝」「館」と看板が貼っ…

先日書いたPere Ubuの新作が欲しくて横浜のタワーレコードに行った。仕切りはあるけどCDは一枚も無い。HMVにも行った。仕切りすらない。だから横浜は田舎なんだよ、と思ってシヴヤのタワーレコードに行った。持っているCloudlandともう一枚、新作とは別のが…

故意に垂直ジャンプするのはナシです(大笑)。「あっ」と思うと飛んでしまう習性の話です。でも、そう思うと余計不思議ですな。びっくりして飛ぶなんて、マンガとスーパーマリオでピーチ姫がさらわれるシーンくらいしか覚えがねえ。普通飛ぶもんなんですかね…

レコードとカツ丼

喉絵さんと飲む。第一話。 「こないだ、Bっぽい子が試聴しにきて、ちょっと行儀が悪くてさ、周りも迷惑してるっていうか」 「ふんふん」 「で、『あ、これ試聴で』みたいに言われたんだけど、私も腹立つから『はあ』っつって、ちょっと邪険に返事してたの。…

非凡

確かにヒボンヌ。世界残酷物語みたいなフォントだ。ベートーベン・ミーツ・ヤコペッティ。