2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバ

早朝、借りているサーバのログをみたらまたWさんのスタジオ録音で溢れてたので、堪忍袋がまるごと爆発。前から集めていた候補リストプラス最近の傾向を調べて新しく借り直し、まず、皆に見えるメーリングリストを潰して威嚇(笑)、各自移行準備をしてくれてる…

めし

その二人と横浜駅前で和食。初松茸。ししゃも。ハラス。キノコてんぷら。ボンゴレ味噌汁。わっはっはっは。おいしゅうございました。どっちかっつーと静かにうまいもん食う飯屋さんのはずが、一階は宴会様で大騒ぎ。キャーとかワーとかいう歓声が二階の声ま…

日記風呂具

Mさんや塚ボン(って先輩だけどまあいいや)と話していると、最初「日記」と言ってるのにだんだんと「ブログ」と言い始める昨今。別にいいけどさ。

はまぞう

象のテスト。HAPPY LIVINGアーティスト: アストロ・エイジ・スティール・オーケストラ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1994/07/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る小粒で便利、だが、これくらいなら編集…

Trackback

お、日付付きのidだと自動でping飛ぶのか。やっとヘルプの意味がわかった。

Blogrolls

気も晴れたので、サイドバーにBloglinesのBlogrollをちゃんと貼ってみようと思い立つ。Blogrollってのは自分が巡回してるサイトの一覧リストみたいなもん。はてなアンテナにある分は右のAntennaに出ているが、今ほとんどのサイトを(もちろんはてなダイアリー…

Blog

拝殿とこへの知人からのメール(id:heavenize69:20040928)を見て、「やっぱし『ぶろぐ』って言うと、なんか自分の意見なりなんなりを発表っつーか発信っつーかしちゃうってイメージが強いんだなあ」と考えた。うちは「にっき」ですんで、ダボシャツ買ったり胃…

リファラ賞

シナ千代さん版も開催されております(id:wetfootdog:20040929)。しょっぱなのエントリ「部屋」から「悲鳴」まで、もー、もってかれっぱなし(大笑)。さすがです道明寺。輝かしい受賞作は、たぶん、早口言葉ですね。間違いない(断言)。

iPod続き

かずくんから「PCも買っちゃいました!ちょ〜貧乏」という返事が。ヘタレ撤回。あんた男だよ。つーかフツー貧乏になると思います、そういう生き方は(笑)。iPodを使うが為にPCを買うか。

ヒゲの宅急便

方々に心配をかけており恐縮ですが、私は元気です。なんでしたらキキのコスプレでもしましょうか。 図に乗りすぎです。自分で書いておきます。はい。 日記だけは連日書いているっつーのがなんとも。まあ日記だからな。

第三回リファラ賞

明日に回してもいいんだが、まあそれほどアレでもないからホレ。 では行ってみましょう。まずは圏外から。 初音町 ちょんの間 / ちょんの間 桜木町 強いですねえ。最近、その初音町からほど近いドンドン商店街の真ん中にも、深夜その手の店が開いているのを…

五月雨

って大瀧じゃなくて。いつの間にかRuby Hotlinks 五月雨版(http://rrr.jin.gr.jp/~znz/samidare/)に捕捉されていた。ここはプログラミングネタが載らない汚れた30代の飲んだくれレコ日記ですので、Ruby好きなプログラマの皆さんには反面教師にしかなりません…

iTunes Playlist

CKBののっさんと廣石先生のiTunesプレイリスト( http://www.apple.com/jp/itunes/celebrityplaylists/ckb/index.html)。Pから教えてもらった。のっさんの「楢山節考」三連発にシタール〜プログレは、もう狙い過ぎ(笑)。マハヴィシュヌまであるぜ。廣石恵一の…

iPod

かずくんから、 「話せば長くなるんですが... かずおさんiPod持ってましたよね? 話せば長くなるんですが... ボクも買ったんですけど、PC持ってないんです。 もちろんPCがないとダメってのは知ってたんですけど。 話せば長くなるんですが...」 と、なんだか実…

夏はもう後姿

そこにすがるように今年最後のトマトを買い漁り食らう。リコピンとデコピンは、似てます(断言)。...あ、シナ千代さん(id:wetfootdog)と被った。いや今「九月のトマト」って若い子に人気ですからね。うそプー。ニューミュージックの曲名みたいだけどね、かぎ…

見た目

id:redseenさんからカッコいいと言われてしまったよ。ありがとうございます。と、まるで「当然」と全肯定したような返事をした直後にタネをバラしますが(笑)、以前ここ(http://d.hatena.ne.jp/backbeat/20040423#p1)に書いたとおり、P_Blog(http://pbx.homeu…

Gmail

どう使うか考えてたんだけど、ここに晒すメールアドレスにはちょうどいいかもっつーわけで、右上の名前がgmailアドレスへのmailtoになりました。 残り4つインビあります。試してみたい方は右上からメールにて。直接の知人じゃなくてもなんでも構いませんです…

昨日自粛した文はもちろん、「鍋(を被せて恥ずかしい写真撮ってバラまく)ぞ!」です。キャー書いちゃった恥ずかしい。

寒い

久しぶりに軽く走ったら、寒いよ!体が硬直してる。念のために長めにストレッチしたつもりだったがやっぱり寒い。でも湿気に弱い体質ゆえ、汗だけはドバドバかく。そして気化熱で更に寒い。更に悪い事に、今日のように途中までで走るのを止めると、帰りは気化…

Running Mac OS X Panther

やっとSafariに流れてきた。Running Mac OS X Panther作者: James Duncan Davidson出版社/メーカー: Oreilly & Associates Inc発売日: 2003/12/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るこれで読める。"Mac OS X Hacks for Unix Geeks"…

滑った転んだ

というのは、竜平さんがよく気に入らなゲなものを適当に呼ぶ時に使う常套句だが(例:「世界の中心で滑った転んだ」)、それはともかく、今日部屋を出て、一階から道路に出たところで、きれいに滑って転んだ。すってんころりん。いやまいったなあと思ってたら後…

GMail

細かいネタなんだが書くの忘れてた。うちの会社の昨今保守化が激しいあのゲートウェイなのに、まだGMailはなぜか塞がれて、いない。姉さん、Mさんあたりに撒くか。

歯医者

春はミスチルリピート、夏は80's米国産ロックだった。そして今日からは、サザン・ソウル(大笑)。なぜだ!読めん!先が読めんぞ!!有線だからと言って適当にかけるな!!! でかけずに小雨の中を帰宅し、まずは生活基盤から整理。PCのHDD整理などを並行してやってる…

Utada

"Exous"のポスターを見る度に「金田君!」という台詞が浮かび、え、もしかして俺の後ろに巨大化した鉄(略)と思いませんか。なんかコントラストとかを明らかにそっち方向へいじってある感じだものね。

ゴム

この一週間、酒のせいなのか副作用なのか知らんが、両手の指先と顔の頬骨の上からおでこのあたりの皮膚感覚が鈍い。なんかゴムっぽい。他は大丈夫。昨日帰りに横浜駅から保土ヶ谷まわりで歩いて帰って風呂に入ったらだいぶん消えた。要するに代謝上げただけ…

CKB in ThaiLand

ちゃんと国名を書きましょう。うちの日記をチャットか掲示板の代わりにするな、お前ら(笑)。 Tはちゃんとチケ代払うように。凹んだのはわかるにしても、支払い確認メールだけ無視してんじゃねえぞテメー(笑)。

えー、今から牛タン減点制なの?早過ぎ!(笑)

呪い

ゆうべ安田謙一「ピントがボケる音」を読んでいてブレイブ・コンボ熱が再燃したので横浜タワー。フロアに着いて、コジママ(由美)かな?と思った瞬間BGMが変わり、 倫敦光臨 倫敦光臨 倫敦光臨 ってクラッシュ!?何故?ああ、再発ですか。びっくりさせないでくだ…

日本橋

明日は歯医者だ。つーことは今日行っといた方がいいか、と日本橋まで。交差点にある仙台「太助」の分店が開いてたので牛タン定食。おいしゅうございました。今はミューザ川崎にある「杉作」が好きなんだが、確かここも太助で修行してたんじゃなかったっけ。…

ジョン・ライドン

が、売れなくなったタレント版「サバイバー」みたいな番組に出てお笑い芸人的にウケている、って話は、今年の始めくらいにどこかのニュースで知って、「へええ」と思ってそれっきりだったのだが、その詳細を書いたページを見つけたら、数時間くらいずっと読…