2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウツー100冊

拝殿ありがとう。旧知のid:noplansさんもidを取って記録を始め、ゆりっぺも(前から読んでたみたいだけど)やってみるかと腰をあげた。本はいいよう。貧乏はいやだけど本はいいよう。 それで。Mさんや塚ボンボンとは先日話したんだが、年100冊程度は、ぜんっぜ…

にょろウィルス。 鍋シーズンの鱈の身からちょくちょく発見される、アニー・マイラブ。 ザ・にょろウィルス。 ラブ?

忘年

鬼さんJさん喉姫とキューバン・レストランで忘年会。すんばらしいライブでしたわ。予約してあるのに席が無いという、最後の最後の最後がダメメソッドを炸裂させたJさん、あなたも「パンチ 2ドル」の仲間入りです(笑)。お店もライブ以外でも、六本木のど真ん…

年末

ビミョーな時期にコーヒー豆をまとめ買いしてあってさ。もちろん冷暗所保存してあるんだけども、ビミョーなんすよ。この正月休みが。 黙って放置しておいて、帰省から戻ったらまた飲む いや、帰ってる間もたぶん、コーヒー飲みたくなるし。そろそろ飲み切り…

100冊

2006年、アガリです。幸福な無名時代 (ちくま文庫)作者: G.ガルシア=マルケス,Gabriel Garc´ia M´arquez,旦敬介出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1995/03メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見るすでにマルケス節。こんなん新聞雑…

ついでに馬車道らっきょで飯食ってから桜木町まで一服ついでに歩く。着いた。 ...なんだあ、この混み具合は。あ、あれか。ディープインパクト引退か。違うのか。嫌味は置いといて、いい加減あのバブルー(ブガルーと同じ発音で)の頃、ハチジューネンダイがど…

バカ

連休だというのに約束も全部飛ばして死んでいたが、これだけは正月前に入手しなければならにゅ、と関内ユニオンへ。 復刊したぞー。白いのはユニオン特典のしおり。かっちょいー。ブルース飲むバカ歌うバカ作者: 吾妻光良出版社/メーカー: スペースシャワー…

お天気ちゃんねる

家に帰って来たらWiiさんが青くなっとる。天気が見られるようになってた。あえてまるでTVの天気予報な見た目にしておいて(ご丁寧に左上に、そういう感じに時刻が出る)、見たけりゃ時間天気も週間天気も出て地球回せますよ、ってのはいいな。 雨が降ってる地…

弊害

さて昨夜、仕事帰りのJさんからも仕事中の50Kからも、まさに「今日本で一番ロバート・パーマーを(なんでかさっぱりわからんが)熱く語れる男」だと認められた私なんです。イーノ無しでロキシーっつーのは、"Honey"あたりはそうかもしんないっすね。黒さは"Pri…

USB Audio

が、昨日の夜に壊れた。ずいぶん前に買ったYAMAHAのUW10で、毎日何度かUSBケーブルを抜き挿ししないと起動しなかったから、寿命だ。だがしかし、よりによって終電帰りの夜に壊れるかね。うちにCDプレイヤーは無い。 AVアンプのCDラインにはこれがつながって…

いっこうえ

先日の阿佐ヶ谷にあったスナック。51。50KさんのBar 50より一個上である。 ...撮ったときは、もうちょっと話題が広がるつもりだったんだがなあ。だってそのまんまだもんなあ。

100/100

読み中。年末まで引っ張ろうかと思ってたんだが、そうすると図書館がアレで、年初からの本がナニだという事に気がついた(笑)。 今書いてしまうとラストの締めがなんだので、進捗だけ書いておきますで。

ロバート・パーマー

ところで、ロバート・パーマーに外れなし、と言ってはばからずに過ごしておりますが、意外に「...え?」という反応を受けることが多い。知らないってのじゃなくて、名前も顔も知っていて、それなりにロックもソウルも聴く人にも、わりかし言われる。なんでそ…

収穫

その前に、鬼さんの案内でぶらぶらと。先に書くと5枚で3,600円である。一枚大体700円ちょい。...あれ、ロス・ロボスのベストが出ねえ。じゃあ4枚だけのせよう。Partnersアーティスト: Flaco Jimenez出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 1992/07/14メディ…

忘年

すっぽんぽん、というネタは何万回繰り返されてきたのでしょう。 鬼さんおっつむさんとの忘年会。すっぽんフルコース。血酒、肝酒、肉と内臓のお造り、腸と肉の唐揚げ、鍋、雑炊。お土産に甲羅。雑炊の付け合わせに山盛りの漬け物が来て、更にしょーっぱい昔…

わかってくれたか

はてなダイアリー入力テキストエリアが横長に。あの左側要らなかったんだよな。

朝型に切り替えて一週間過ごしたが、週末に寝不足がたたって寝てばかりになった。もったいねえと思ってやっと街に出たがなんだこの人出は。どこのお祭りだ。

よりぬきサザエさん症候群

仕事したくねえよう

投稿

神奈川県にお住まいのKさんからのお便りです。 ボキも以前考えた呪文があります。 「マラ→カマラ→デカマ 待て(大笑)。どのオールナイトニッポン第2部ですかここは。 そういやDVキャプチャーはオイラ全然詳しくないのですいません。他をあたってくだっし。>拝…

ぜるだ

剣やパチンコを手に入れると、リモコンの威力が出てきますな。前にも書いたが、そんなぶん投げるくらいブンブン振る事ないですから、これ。CMでもちょっとオーバー気味なくらい。手首だけで十分。スティックで移動しながら軽く振って剣を出すあたりなんか、…

ヅガイ

どうみてもボアダムズのジャケなんですが、違います。幼児期に頭蓋骨を圧迫して、よりよい頭の形を作ろうとする各国各地の様子でございます。「よい」というのも色々あって、高貴な人は後頭部が尖るのから、物を頭にのせて運べるようになんていう実用的な良…

唖然

今週は用事があって早寝早起きをしている。昨日の朝は、誰かと話している夢で目が覚めた。 「メラ系の呪文ってさー、だんだん名前が変わると強くなるよね」 「メラ、カメラ、胃カメラ」 用事へ向かいながら、夢に見るほど酔っ払いのだじゃれのような馬鹿話を…

すっぽん

鬼おつむの忘年会は「すっぽん」らしい。なんとまあ。了解了解。

学習

年末の帰省便は、先月の予約を参考に、行きも帰りも空席待ちへ張ってみた。帰りは旅割が可能だから、そっちへ。パンパンな張り具合。 でも両方落とせた。よっしゃー。

散財兆

さてそれを、おうちのずーっと放置している、地方大学の貧乏学生が拾って来たような14インチテレビにつないてみて、説明書とおりに1m離れ、おそるおそるリモコンでゼルーダの操作をしてみると、 ひじょうにやりづらい 遠いよう。画面が狭いよう。字幕がちっ…

ジャパニーズ・ガジェット・ナンバーウィー

っつー訳で、なんでか、発売日翌日に買えてるWii。 次第はこうだ。DS Liteですら、皆にあきれられるくらいにいっつまでも買えなかったヘボちんのさいとうは、冬のボーナス目当ての自分プレゼントはもう手堅いのでいいですと、のっけからベタオリで、結局Macb…

ラオウ

散 っ た か (笑)

Google意外にLocal

府中出身のフチュウさん「(Google Mapを開いて)そうなんだよねー」 北海道出身のオレさん「なになに」 富山出身のトヤマさん「以前、僕府中に住んでいて、今、そのへんの通りの話をしてたんです」 オレ「へー」 フ「...あ、ここ、ここ実家」 ト「へー、競馬…

発展場Arakawa

声出して笑った。...ホント、帰国後の冴えの復活具合にはビビるわ。>這い出ん でも出国前の弱り具合があったからこそ「ここは泣くところ」メソッド(笑)もあった訳であり、両方考えると、やっぱりこの人は「叩いて、冷やす」日本刀みたいなタイプなのだろうか…

ところで、装置の面白さには全然関係しませんけども、その装置の部品がことごとく、西欧ィヨコ文字の入ったモノばっかりなのはどこの田舎者の趣味なんかね。 ...いや、やめとこ。