2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遥か2日前

ずいぶん前、札幌でひらさんの自宅で飲んで、これ面白いからあげるよ、お土産も貰ったしね(まあ全国もれなく、実にくだらねえCDをお持たせしている)、とお返しに頂いて、読んですげえ面白かった。ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー…

唐辛子の話題を書くと出てくる辰が面白いです(笑)。

飛び出すライヴ

Sparks@O-East。毎回、まあビール飲んでるからかもしらんが、この2Fトイレの壁は立体視してしまうね。普通するよね。それはともかく素晴らしかった。本当を言うと、キモノ好きなアテクシは前日のpapikoさんが行った方が良かったかもしれないなあと思っていた…

おしゃべり

ところで全然違う話。アレの7Cが4Uで、実にトムトムとしたバリエが登場ですね。テレヴィジョンで流れておると、ちょくちょく障りますが、だって、いやあ、本当に、本当に素晴しい世の中になった。世界をリードするITキギョーが、メディア操作をし、自社のフ…

反復

少なくとも2つあって、そのうち1つは、人間にはまだるっこしかったり、面倒だったり、単純な反復だったり、間違えやすかったり、.+だったり、*を機械に任せられるようにすることじゃん。でもそういうのが好きな人もいるんだよな。その努力を別のもの、正拳突…

別件

辛くはないが、別の味が強かったりはしなくてよろしい。値段がナニだが。ここで購入。中華街市場通りの角。

色スター

こりゃまた夜店のヒヨコみてえな商売始めたねえ。きいろをみどりいろやあかいろやみずいろにして金を取るなんて発想は、幼少時おかあさんに「あれはラッカーをかけられているから、どうせ皮膚呼吸できなくて死ぬんだよ」と言われて泣いた屋台のおもひで以外…

Chew Box

そういやMさんに教えてもらったんだが、Chu’s Garden(DVD付)アーティスト: 小坂忠出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る小坂忠紙ジャケ完全復刻B…

-11

こういうのもあるんだな、このシリーズ。近代歌謡の軌跡 (日本史リブレット)作者: 倉田喜弘出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2002/05/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るとても歯切れの良い文章でよろしい。入門にはいい…

いとしのチリ

その昔、「とんがらピー」と言う大陸産の菓子を拝殿や53と箱買いしてガッスガッス食っていた。唐辛子の輪切りを揚げたのにゴマや塩がまぶしてあって、ピーナツと一緒に入ってて、なんかもう油分がそのままラー油になってて、容器に残った唐辛子風味のゴマま…

e-Go

先日図書館に行ったときのこと。次は何読むっぺなあとぶらぶらしていて、なんとなく囲碁将棋の棚を通りかかった。そういやムチムチなオイラ(我ながら色々な意味でうまい)は、あの白黒とした石によるゲイムは五目並べしかしらんのだ。イゴといえばゴーゴーし…