2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ続くのかよ飲み

さて、今日はもうひとつ、深夜に知人のカメラマンRさんに、以前WさんからもらったDVDプレーヤをあげる約束をしていたのだった。Wさんからもらったが、その後CD/DVD鑑賞は完全にPCへ移行したので全く使う機会が無くなってしまった。ごめんねWさん。 で帰りに…

恒例

で、とりあえず川崎ですかね、とかゆってるうちに50。入るなり余裕の満席だが「いまさー、兼子さんと来てさー」と言ったら若い女の子の兼子ファン(笑)が「え!?兼子さん!?」と席を空ける。人気者だよねえ。縦横無尽の博識とネタ練りでもう娘さん大喜び。 混ん…

まだ飲みは続く

ここからが今日。兼子さんからメシでもどうよ、大井町の串屋でうまいハラミが食えるよ、というメールが来て即決で合流。まあ途中、横浜のヨドバシで結局ぴくみん買いましたが。 兼子さんをお待たせしながら問題の串屋へ。老夫婦二人でやっている、カウンター…

コトブキ

帰りに腹が減ったから東京庵でそば、と思っていたのに通り過ぎてしまい、コトブキ。メールをダイアルアップでひきながら食いつつ、「コトブキに無線LANが入ったら、もう世の中制覇したも同然だな」と思っていたら、おばちゃんに「すごいねえ、電気(電源)なく…

ヨコハマ

珍しく京急の最終に間に合った。そういや兼子さん横浜で飲んでんだっけ、ついでにケンタロウんとこに寄るか、久しぶりに辰ボンと映画話でもするか、と思っていくつかメールしたら、辰はPS2のキン肉マンをやっとった。泡盛が手伝って物欲に火が点く。伊勢佐木…

W来襲

実は水曜には焼き肉が入ってしまったのでWさんの飲みを断っていた。翌日夜に電話すると新宿に居た。どうも他のメンツと飲むつもりがすっぽかされ気味らしい。新宿だと帰りが面倒で、彼も明日は仕事だから早めにホテルに戻るというので、まだ近い新橋に呼びつ…

いやこれだけ飲みが集中するとは。日頃会えないのが原因とはいえ、全部楽しいのがまた恨めしい。昨日からの補完。

携帯

BT経由ダイアルアップで遊んでるとあっと言う間にパケットが飛ぶ。電話した。 「でパケット割ってので0.1円なんすよねえ」 「はい、高速データ通信もそちらに含まれます」 「だと****円で、基本料で大体チャラですかね、ここ10日分で」 「あー、お客様、パケ…

netgroupって使う?

linux.comにnetgroupを使うとhosts.allowとかに設定するのが楽だよん、という記事が載ってたんだけど、やっぱり今イチ便利さが実感できなかった。サービスとかサーバマシンが結構あって、それなりの人数の使用許可メンバーがちょくちょく入れ替わる、くらい…

おじさん、うち呼んでないよ修理

www

Bloglines を開きっぱなしにして寝て起きたら、左側の一覧フレームにスパナ持ったオーバーオールのおっさんが立っとった。工事中、ってことか。びびった。

自分でわかっていたが、やっぱりセクションのカテゴリを覚えてなくて破綻してるな。まあいい。diaryとmusicとそれ以外、くらいで理解しとこう。

あー

兼子さんにストラップねだるの忘れた。次にねだれるのいつだよー。ぷー。

類は友よ

50に入ってタバコに火を点けるなり、浩介が「そのライター、いいっすね」と、先日のプリンスドルフィン復刻に目をつける。類友だよねえ。やっぱり。浅草産のお父さんライターに即目をつけるなんて。

今日聴いたもの

しあわせのすみか / Phew & 山本精一 Aさんにはあんまりひっかかりがなかったアルバムですが、全曲アベレージ越えのお気に入り。「飛ぶ人」とかいいよねえ。 Marqueee Moon / Television 買ってから出てくるまでが長いぞiPod。懐かしいですねえ、特に裏返る…

2ヶ月目

よく続くねえ。ネタを考えるのは無いけど、とにかく一日分とっとと要約する技量の問題だね、これは。 2ヶ月つけると、以前兼子さんと会ったのはmoLoのライブ以来とか、あのアルバムこの頃買ったんだったとか、割と重宝する。

ギター

黄金週間は、マリアッチを練習する事にしたので、誰かギター下さい。とりあえず胸に抱えて弾く練習からします。Jさんアコギもってなかったっけ?飽きたら返すから貸して。

スレ違い

終了。それはともかく。それにしてもあんまりなので焼き肉に誘う。いつも行く焼肉屋が満席で20分待ちだったから別の店へ。いつもの店より味は落ちるが我慢していたのに、席に着いてから20分くらい待たされる。さっきの店でよかったじゃん。 まあ気を取り直し…

理不尽

会社に着いたらMさんが、皆の机の下に潜って部内のLANのハブ全部をひとつひとつリストに書き出し、管理シールを貼っていた。今年に入ってから接続をループさせたりしてひどい迷惑をビル全体にかける馬鹿が続出し、管理部門にリスト管理を要求されたのだ。も…

初の

迷惑メールが携帯に到着。auだとどこに連絡すると成敗してくれるんでしょうか。

今日聴いたもの

実はCalexicoでいっぱいいっぱいだったんだけどね。 Live At Montreux disc 1 / Sun Ra & His Arkestra ざわー、いずうえいてぃーん、ふぉさんらーいず。ぶぴぴぶぴぴ。素敵だ。 Banderilla / Even My Sure Things Fall Through / Calexico これも素敵な一曲…

CVS import

なかださんから質問があって答えたのだけど、CVS import は便利なんだが、commit log ベースで変更を追ってる人には vendor branch から衝突なしで反映される分が見えないのがちょっと困る。まあ log にその辺も書けばいいんだが、忘れていれてしまった。前…

Oniguruma 2.2.7, 2.2.8

帰宅したらリリースされてたのでimport しました。自前のimport準備スクリプトが駄目駄目で2.2.7として2.2.8を2回もimport してしまう。ごめんなさい。

反撃

そういう50さんは「戸川京子が死んだのって戸川純のせいだっけ」と言ってました。所為ってなんだ。

結晶

50さんは同じビルの1階下にいて、いつも晩飯を食った後にしみじみと駄目な話をする。今日プリンスライターとか日記ネタを話していたら。 50「かずお、昨日の、結晶、って何よ」 俺「いや、ハインラインでしょ。結晶世界」 50「バラードだろそりゃ」 がちょー…

ある日目覚めると素敵な朝が(昼だが)

この数週間、またかなり調子が下がっていて、週末になってもなかなか抜けなくて薬を何度か飲んでたんだが、今日起きたらすっかり治っていた。昨夜までは全く変わらなかったし、何も変わってないのに。こう簡単に精神状態が変わるのはとてもしんどい。

ソフト過多

ピク購入はとりあえず、CKBライブDVDを観ながら考えることにする。あとParliament/Funkadelicの"Mothership Connection Tour"とSun Ra の"Space Is The Place"も消化しないといかん。あ、辰ボンから借りた「フレンチ・コネクション」もあった。50さんから借…

ぴくみん

全然ゲームしなくなって久しいですが、街角でデモをみたらちょっとピク民やりてえ。買おうかなあ。しかしゲームキューブのゼルダはトライフォース集めたところで飽きて(倒せよ)、メトロイドは1ボス倒して星に降りたら満足してそれぞれ放置して、はや1年。先…

レビュー

大体レビューと言ったら Otis Redding の次に Carla Thomas が出てみんな同じ振り付けで踊るようなアレだろ。みんな持ち時間30分コースで次々歌うの。最後に全員出て来て合唱して終わるの。それでいいの。だって、レビューは様式美だから。

ピュラ分裂

どちらも市川市で生まれて北国の田舎大学で育った2人が、学食カレーの話で好き勝手に集う。そんな日記を目指して、ませんから、いいかげんにしろおまえら(笑)。だいたいデミグラくさいんだよ。その一方、どんな話でもしっかりネタを持参して飛び込んでくる(…

ちんちん

いや男性器でなく。もうちんちん鳴らして帰った。軽いかやばいかのどっちかだよなあ。