2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後遺症

きょういちにち、ずーっと頭の中で内藤やす子が「悲しい色やね」を歌ってました。後遺症。ゴールデン☆ベストアーティスト: 内藤やす子,阿木燿子,橋本淳,荒木とよひさ,井上陽水,康珍化,湯川れい子,阿久悠,伊藤薫,小椋佳,エド山口出版社/メーカー: ユニバーサ…

って最初打ったら最初「事実五人」って出て、文脈から一人で大笑いした。前科五犯。

武闘

その終了時。店長な50Kと最後の片付けしてゴミを出す、が、いっぱいでゴミ箱から抜けないのを、二人で思いっきり手突っ込んで引っ張った。ら、なにか固いものが入ってたらしく、人差し指の付け根を切った。手の甲の、要するにアレよ、正拳で中指付け根と同様…

路地にて

恒例にやっております通称「昭和ナイト」、本当はそのバーの立地から「路地にて」という、ちょっと名前負けしてませんかDJってくらいイイ名前ですが、本当を言うとそのイイ名前をつけたコーキーのやつはベロ酔いで俺の耳を舐めながら「かずおちゃん、本当の…

それにしても

いんたーねっとってすごいですね、と相変わらず書いてしまうのは、検索やらで見に来てくださる方がたくさん居たり、会う知人みんながやたらとおいらの日常を知ってたり(いや、書くからなんだが)、ちょっとなにかの話題を書くと、翌日突然その話題の当事者か…

じゃ

まあぼちぼちに近況から。ダラ話ばかりだので、そのへんは一応。

ごぶ

いやー、ごぶさた。ごぶごぶ(またかよ)。自分でもこんなに空いてるとは思わなかったね。あっはっは。 今週末に書こうと思ってたんだが、PMさんから 日記やめたの? とメールが来た(笑)ので、書きます。やめてねーすよ。一応有料ユーザですよ。引き落とされて…

季節

すっかり春めいてきましたねえ。 ...と、年末の雪かき真っ最中に撮った写真で書いてみる。

わははは

そして午前4時を回ってわかった事実。 80GBパーティションを、8GBって入れたらしい。全部やり直し。わっはっは。 泣けてきた。

それにしてもPCは最低2台要るな。なきゃ生活できねいよ。

悪魔のささやき

pc

...そもそも、12inchアルミPowerbookをHDD換装してまで延命したのは、Intel Macを買うためじゃなかったか。 そもそもそも、12inchアルミに乗り換えたのは弟の人のおねだりがあったからで、それまでは15inchチタンを余裕で持ち歩いていなかったか。 そうだそ…

わかんねえよ

pc

楽しくない方のOS、Windows再インストール。一応、ダメ人間のたしなみとして、mac miniも見てきたのだが、やっぱりもうちょっと待ちたい。 Windows起動してからブートしたら、「インストールされているOSの方が新しいです」とエラー。新しいからなんだっちゅ…

わかんねえだろうなあ

あんまり調子に乗られても困るので実名は伏せる、都内の書店にあった「OS自作入門」のポップ。見えますか。 俺がリーナスだった時 妻はヴィーナスだった 息子はボーナスに夢中で 娘はオタンコナスだった わかるかな〜 10日で分かるOS自作入門 毎コミ\3,990 …

デジカメ写真どうやって読むかな。...あ、もうiPhotoないんだ、iLife入れなきゃ、あCDROMドライブ壊れてるんだ、外付けでインストール。 ...なんてやっていたらこんな時間。

{} on bash(だっけ)

たまにはソフトウェアネタ。 いままで mv filename filename.bak としていたけど。 scp {,user@hostname:}/usr/local/etc/hoge.conf_: これも便利だな。 これ便利ですよね。私もよく使います。便利なのがsubversionにリポジトリを登録する最初、あれはbranch…

ココナツ

セニョール・ココナッツが、今度はYMOやるんだって。>拝殿

クロスプラットフォーム俺

発覚したのが、書いた通り、午前1時半。 めんどくせえなあ。もう午前だよ。 ... ... 立ち上げて、放置して、Powerbook起動します。 sshで入って、Documents and Settings\ksaito\Application Settings(だっけ)\Thunderbird\Profilesの下、.defaultを丸ごとPo…

気に入らねえ

モノは見てないけども、ものすごく、若い子のいう意味で安いIDEドライバ(WindowsXP Pro付属のもの)なんだと思うのよコレ。永遠に再シークしてる程度の。普通数回やったらシークエラーでコントローラ全リセットなりして戻るじゃんよ。よく知らないけども、リ…

ぎっぎっぎっ

pc

昨日の夜。終電で家に帰って、メールだけはチェックしとこうとPCを立ち上げた。いつものとおり、iPodを充電するために差して、iTunesが起動したところで。 ぎっ ぎっ ぎっ ぎっ ぎっ ぎっ ぎっ ぎっ ぎっ なんですか、この地味なカップルの夜みたいな音は。…

前衛定食

定食という、実に保守的日本文化の象徴とも言えるこの献立。しかも「日替定食」。献立を考えるどころかメニューも選ばず、「適当にみつくろっといて」と言って、自分の生存欲望にすら自覚を持てない下劣さと経験も教養もない事実を隠しおおせたかのような顔…

アリ・ファルカ・トゥーレ死去

アリ・ファルカ・トゥーレさん(マリのギタリスト)が、AP通信によると7日、バマコの自宅で死去した。マリ文化省が発表した。60歳代後半だったという。 マジですか。まだまだ若かったのに。合掌。

ビズアル

帰りの電車で、茶髪でシャギーで派手なボア付いた黒コート着てオレンジの携帯握ってる男が「お」と言った。よく見たらコンパイラ屋の先輩Hだ。以前見かけた時はサーファーっぽかったんだが、どっちにしたって中身はガチのモヒケン先輩だ。 「...なんか格好、…

挨拶

後輩のトモのところに今、作業をお願いしている所謂「外注さん」が2人居る。二人とも真面目そうな、俺より年上の立派な大人で、いつもよくプログラムを書いて、デバッグをして、最後に、2人揃ってトモの席まで挨拶しに来て帰る。最初は申し送りか何かと思っ…

彼はすごく真面目に話をしているんですが、なぜ頭に。 ずーっとやってんのよ。 だから、ずーっとデジカメで動画撮影しておいた。

かいしゃ3題。

コメント無視しっぱなしね。そうそう、俺も夢はカラーですよ。下宿でカレー頼んだり、薄暗いアパートでエジプト音楽鑑賞会だったりと、すっげえ貧乏っぽい夢ばっかりですけども、あのくたびれた茶色のソファの色合い、やたらとヴィヴィッドな下宿屋のピンク…

えれがん

なんかこう、格好いい映画がみたい。男でも女でもいいんだけど。その007のイメージにあるような、どういう場合でも、完全じゃないが無欠というか、そつのない、えれがんとと言いますか、そういう格好よさの。1本でいい。もともと趣味じゃない(笑)から、飽き…

でそのタチアナが

ゲームになってんだね。007 ロシアより愛をこめて出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る先日発売。知らんかったよ。オープニングやジプシーのシーン…

歩きつかれてふらっと入った純喫茶。もう21時を回って腹が減っているけど、トーストしかありません。壁には世界地図にコーヒー豆生産地がマークされた銅版画。BGMはイージーな「ロシアより愛をこめて」。 最近、やはりというか、公開の映画「シリアナ」が掲…

特攻

知人(あえて名を伏せる)がこの時期に渡タイだと言うから、50さんと心配してたんだ。連絡してみたら。 総統府前で「タクシン、オーッパイ」 訳:タクシン首相、乳見せ!! もとい 訳:タクシン首相は出ていけ!! いうたらきっと帰ってこられないと思いますが。 .…